• ベストアンサー

引き戸ドアクローザーが閉まらない

引き戸ドアクローザーが閉まらなくなっています。 元々は、自然に閉まってくれていたのですが、今は全然閉まる気配がありません。 潤滑スプレーをかけてみたものの、効果なし。 #アドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186452
回答No.3

サッシメーカーの調整方法がありましたので参考になれば幸いです http://www.tostem.co.jp/rehouse/mainte/adjust/ 引戸は玄関ですか?メーカーが判明すればサッシメーカーに問い合わせできるかもしれません(未確認ですみません) <この場をお借りしてすみません>#3さんへ 後付ではこのような製品があります http://www.e-newstar.co.jp/catalogue/SDC/cata-main-sdc.html ホームセンターで扱っているかはわかりませんが、建築金物屋さんか錠前専門の業者さんで手に入るかな?と思います

参考URL:
http://www.tostem.co.jp/rehouse/mainte/adjust/
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考サイトをたよりにいじるには少し、サッシ等をいじる必要がありそうなので、時間をおいて挑戦してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません補足です うまくリンクできませんでした s-holmes さんへ ”玄関ドアクローザーの速度調整”をご参照下さい #3さんへ ”(三)型(軽量ドア用)”をご参照下さい *ローマ数字の3が出ませんでした(汗)

回答No.2

開け閉めする時、抵抗はありますか? 本体のマイナスドライバーで回せそうな円柱状のものから油が出ていませんか? それ以前に全開にすると、止まるものなんですが勘違いしてませんか?

• zasawaqa
回答No.1

こんなのがありました。

参考URL:
http://www.kintetsu-community.co.jp/m_kanri/qanda/doorcloser.html