• 締切済み

お腹なるの怖い

Erk1997の回答

  • Erk1997
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

ついこの間資格のテストを受けたので参考にして下さい。 お腹が空いている訳ではないのですかね? お腹が空いて鳴ってしまう場合は、 朝食は普通にたべ、別でコンビニでこんにゃくゼリー、Soyjoyなどの気軽に食べれる物を買って、お腹が空いていなくても試験の直前(30から1時間前)までに食べるようにしました。 私はお腹がすぐ空くくせに朝たくさん食べれないので、こんにゃくゼリーを摂取して、午後の休憩の間にSoyjoyを食べました。 そのおかげでお腹はなりませんでした。 お腹が空いていないのになる場合はちょっと経験したことなかったですね、、 消化している音とかですかね。

関連するQ&A

  • お腹に空気が溜まって困ってます。

    唾を呑みこむと、微量の空気も一緒に体内に入りお腹に空気が溜まります。 普通の人も同じように空気が溜まるのでしょうか? また、溜まった場合はゲップとして排出してますか?

  • お腹の音に困ってます

    こんばんは。 受験生です。 今年の6月あたりから、お腹がすごい鳴り出しました。 お腹は空いていないのに鳴ってしまうんです。 地響きみたいに低くて長い音です。胸の下左側あたりからよく鳴ります。 そして、ここ最近酷くなってきました。 休み時間にお菓子を食べても鳴ってしまうんです。 ネットで調べて、この1ヶ月対策もしました。ゆっくり噛んで食べたり、空気をあまり呑まないようにしたり、ヨーグルト食べたり、グーピタ食べたり。でも一向に良くなりません。午前中と午後どちらでも鳴ってしまいます。 お母さんに言っても「知らないわよ」と言われるし、もう対策のしようがありません。本当にお腹空いてるのかもと思い、朝ものすごい食べて来たんですが3時間目にアウトでした。 ストレスがたまってるのかもしれませんが、私がストレスがあるのなんて年中ですし、今年は受験なので特にストレスです。テスト時間によく鳴ります、正直テストどころじゃないです。 どうしたらお腹が鳴らないように出来ますか?皆様の力をお貸しください、お願いします。

  • 唾を飲み込む音、お腹の音、授業中の緊張

    私は今私生活、高校生活の中で、悩みがあります。 2年くらい前から唾を飲み込む音が気になってしまい普通に生活ができません。 唾を飲む音が心配で友達の家で遊べないし、高校のテストの時はテスト中は唾を溜め込んで終わったあとにトイレにいって吐きます。 頑張って唾を飲み込むとかならずお腹がなります。 普通の授業の時は頑張って唾を飲み込んでいるのですがそのせいでお腹がなるので午前中は毎放課お腹もすいていないのに何か食べなければ心配でなりません。 後は授業中に先生にあてられるのが怖いし、教科書読みなどの時は心臓が破裂するほどドキドキ緊張します。声は小さいし震えてるかもしれません。こんな高校生活がまだ続くと思うとかなり辛いです。

  • お腹が鳴るんです

    空腹だとお腹がなる人は多いと思うんですが, わたしは軽い空腹で(お腹がパンパンでない状態で) 息をお腹に吸い込むと,左のみぞおちの下あたりに空気がいく感じがして 息を吐くと,かなり大きな音で「グー」っと鳴ります。 そこに風船でも入っているような感覚です。 自分で「グーグー」鳴らせます。 けっこうな音ですが,浅く息を吸えばそこまで空気が行く感じがないので困る事もなく放ってありますが、どこか悪いのでしょうか? 10年以上続いていますが,どこも痛かったり不快だったりはしません。

  • おなかがはってすごく苦しい(T_T)

    早食いのせいか食事のときはたいてい食物といっしょに空気をのみこんでしまい、また便秘性なので腸内にガスが発生しやすいのと飲み込んだ空気がスムーズに下って排出されないため半日もたつとだんだんお腹がはってきます。なるべくトイレで出すようにしますがひどいときはぱんぱんになってお腹がいたくなりこうなると寝込みます(30分~2時間ぐらいですが。横になると腸がゆるんでガスが移動しやすくなるので)『ガスピタン』なるものを飲むとなおるんですがだからといってこの先ずーっとこれが手放せないのもなんだし、出来たらこれを飲まなくとも自分で直せないでしょうか。もちろんなるべく早食いはしないように気をつけてるんですがお腹が空いているときはついろくにかまずにぱくぱく食べてしまっています。また便秘も気をつけているものの、生理前などはどうしてもなってしまい、しかもそういう時は経血も重なっておなかが特に張ります。もう持病のようなもので、さらに悪いことにおなかが張ってくると生唾が出てそれを頻繁に飲み込むためいっしょに空気も飲み込んでさらにおなかが張るという...。 どうにかならないでしょうか(T_T)

  • お腹が鳴る

    中学3年生位からお腹が鳴ってしまいます。 腹鳴恐怖症の症状と全く一緒です。現在会社員で11時位になるとお腹が鳴ってしまいます。 昼も多めに食べて5時位になってしまいます。お腹が空いているのでしょうが鳴って嫌で仕方ありません。ご飯を食べて4時間しか持たないということです。。。お腹が鳴るピークを過ぎると普通です。ただピークを越えるまでに5回程大きな音がでます。 お腹が鳴る事による恥ずかしさや恐怖は尋常でなく、汗を掻いてしまう位です。 ネット上にある対処法、背筋を伸ばすとか空気を吸って胃を膨らます等しても全然ダメです。 逆におなかが空いててもお腹が鳴らない人が羨ましいです。なんでと思います。。 病院へいってでもなんとかしたいにですが病院へ行く時間が無かったり、以前行った時に健康で気にしすぎですって言われても実際に業務に集中出来ません。お腹が鳴ると周りも椅子を引いたり、自分がなったかの様な行動をとってるので100%聞こえています。いやいやで仕方ありません。会議中とか静かな場所とかだと尚更。。 どうすればいいのでしょうか? 因みに、何もご飯を食べなかったりご飯の量が少ない場合、音が低減されるのですが、お腹が空きすぎてフラフラ状態にもなります。。。自律神経が他人より弱いからというのもあると思います。 何か具体的に出来ることがあればご教示下さい。 お願いします。

  • すぐにお腹が空いてしまいます(お腹の音が大きい)。どうしたらいい?

    23歳女子です。 ご飯を食べても、すぐにお腹が空いてしまいます。 朝は1杯では足りません。しかし朝からそんなに入らないので、1杯でガマンをします。そうすると、食べて4時間くらいたつと、すごい大きな音のお腹の音が鳴るのです。半端じゃありません。学校でも授業中鳴ってしまって恥ずかしいです。これからテストも控えており、静かなところでお腹の音が鳴り響くのはイヤです!今までお腹をへこませてみたり、胃のみずおちを指で押さえたり(押さえるというよりは指を突っ込む感じ)しましたが、それも時間がたつにつれ効かなくなってしまうんです・・・。 どうしたらお腹の音が鳴らなくなりますか? とてもお腹の音の大きい私は、何かの病気なのでしょうか??

  • すぐお腹が鳴る

    私はなぜかお腹がすくとすぐにお腹が鳴ります しかも私はすぐお腹がすくんで 授業中に鳴りやしないかと毎日ビクビクしてます・・ しかも今度テストがあるので みんな集中してて静かになってるところ、私が「グ~」などと 腹を鳴らしたらと考えるだけで・・・・・ そこで質問なんですが、 お腹が鳴らないようにするには何をすればいいのでしょう・・? 私がこのごろしてる対策は ・朝ご飯を学校登校のぎりぎりに食べる ・3限目の授業が終わったらトイレでチョコ食べたり(本当はいけない ・水を飲む ・空気を食べる というか飲む(意味があるのか・・・ などで、これらのことを真剣にやったりしてますがどうも駄目です しかもお菓子を食べたり水を飲んだりというのは 毎日出来ることではないので・・・(不審に思われますし もし、何か「これ効く!」みたいなものあったら教えてください 事前の対策、授業中でも出来る事(この姿勢してると鳴らない、など) あとはあまり食べたときに音が鳴らなくてお腹に溜まるお菓子なども 教えてもらえれば嬉しいです トイレでビスケットぼりぼり食べることは出来ないのでw

  • 噛み締め呑気症候群(空気嚥下症)について。

    噛み締め呑気症候群(空気嚥下症)について。 お腹にガスが溜まる呑気症ですが、唾を飲み込むと空気が溜まるのは理解できます。 噛み締めて唾を飲まないで空気だけ飲むというかお腹に入りますか? 今やりましたが噛み締めたと同時になんとなく入った?ような気がしますが、唾を飲むのと違って明らかに空気が入ったと思いません。 実際はどうなんでしょうか? 歯科でマウスピースもらいましたが、よく考えたら歯軋りはないのでマウスピースを噛みしめたら無意味なのかなと… ガス過多に悩む男。

  • お腹が鳴る

    中2の女子です。 朝はしっかりと食べているんですが、何故か2時間目ぐらいにお腹が鳴るんです。 まだ、授業とかが騒がしければいいんですけど、テストの時だとすごい気になってしまって集中ができません。 多少はイスを引きずったり、シャーペンの音とかでごまかしているんですが・・・。 やっぱり、静かな時に鳴るとすごい恥ずかしいです(><) 何か対処法を教えてください!

専門家に質問してみよう