• ベストアンサー

ヤマトの荷物追跡サービスについて

コンビニから荷物を発送した場合、ヤマトの荷物問い合わせでは、 コンビニでヤマトの担当者が預かった時間なのか、ヤマトの営業所に入荷(「お預かりしました」という表記)した時間なのか、どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (293/945)
回答No.1

ヤマトがコンビニから受け取った日時です コンビニで受け取る時にハンディー読取り機で伝票をスキャンします、この時が「お預かりしました」の時間です

degitalman
質問者

お礼

ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • クロネコヤマト配送の荷物が届かないことについて

    ネットで買い物をしたところ、送り主から今月6日にクロネコヤマトで発送したとの連絡がきました。 伝票番号から配送状況の問合せをしたところ、6日に大阪の営業所で発送という表示でした。 しかし、9日の今現在も、配送状況問合わせをすると、変わらず同営業所で発送という表示のままです。(私の居住地は東京です) 今回の荷物は、容量的にメール便かもしれません(送り主からはヤマト運輸で配送としか書いていませんが)。そうだとすると、自宅の最寄りの営業所から自宅への配送に時間がかかるのであれば、まだ頷けます。 しかし、最寄りの東京の営業所止まりならまだしも、大阪の営業所止まりで荷物が動いていないことが少し不安です。 こういうことはよくあることなのでしょうか。この営業所に電話で問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • クロネコヤマト宅急便の追跡サービスについて

    こんにちは。 ネット通販をたまに利用しています。普段は佐川急便が宅配してくれるのですが、たまにクロネコヤマトになることがあります。 その際に追跡サービスを利用しています。 調べたところ、ヤマトの場合は荷物受付→発送→作業店通過→配達中→配達完了という流れらしいのですが、私の場合は荷物受付→発送までしか更新されずそのまま配達されてしまいます。 例えば14時~16時の時間指定だけ設定した場合、荷物受付→発送までは表示されますが、14時の時点でも発送のままで作業店通過以降に更新されることがなく荷物が届き、その後確認すると配達完了になっているという具合です。 なので今日来るのか明日来るのかがわからないので、時間指定はできても日付指定ができない通販の場合はちょっと不便を感じています。時間指定をしておいて不在だと配達員の人も困ると思うので・・・。 皆さんはしっかり作業店通過以降も表示されていますか?

  • ヤマト運輸について 今日中に届きますか?

    ヤマト運輸について 今日中に届きますか? オークションで荷物を落札しました。3月17日に落札しました。 相手は東京で私は埼玉です。  本日中に発送といっていたのですが、 「17日の集荷が終わってしまったので明日の発送になります。」というメールがきました。 すでに伝票番号はあるので、コンビニかヤマトの営業所には出したようです。 この場合、今日中に荷物が届くことはありますか?

  • クロネコヤマトで営業所留めした荷物を受け取るタイミング

    先日ネットショッピングをして、クロネコヤマトの営業所留めをしてもらいました。営業所留めの通知って、普通来ないじゃないですか。だからお問い合わせ伝票番号から、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」(http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init)で問い合わせたんです。すると受け取り場所として指定していた営業所の名前と、「ご来店予定(保管中) 11/10 08:22 」「ご来店・お引き取り予定につき担当店にて保管しております。」と表示されました。発送先からのメールでは11日の正午から午後2時までに到着予定となっていたのですが、上のような表示はもう受け取り可能ということなのでしょうか。 よろしくお願いします。 それと、受け取り時にまず何と言って商品を持ってきてもらうようにしたらいいのでしょうか? 営業所の受け取りは初めてなので、よく分からなくて・・・。

  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

    先日発送したメール便を、 クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、 さっきチェックしたら、 荷物状況が調査中になっており、 ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っております。と記されてありました。 送り先の県のセンターには着いてるようなのですが・・・ これって一体何?ちゃんと届くのかすごい不安です

  • クロネコヤマトのサービスについて不満があります

    ある通販で、商品を、クロネコヤマトの代引きで、別々に2回買いました。 先に届いた方が不在票が入っていたので、都合のよい日に再配達をお願いしました。 その再配達の日が来る前に、もう1つの方の荷物が発送されたという連絡が来たんですが、 いつもだと、発送の連絡が来た次の日の午前中には届くのですが、それが届かなかったので、 ヤマトに荷物の問い合わせをしたところ、最寄りの営業所の方で、勝手に、1個目の荷物と一緒に届けるように、日時指定されていました。 2個目の荷物が届く日と、再配達の日は1日しか違わなかったので、いいんですが、、いくら、同じところから同じように代引きといっても、別の荷物ですし、日時指定を配送会社が勝手に決めてもいいものでしょうか? 実際、2個目のは、今日払おうとお金も用意していて、受け取る予定を立てていたので、なんで・・・と思いました。。。 苦情を言うまでではないですが、ちょっと不満を感じました。 でも、これは当たり前なのかな?とも思って、皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • クロネコヤマト 荷物の問い合わせ

    昨日の夕方マルイの通販サイトで買い物(マルイのエポスカードを持っているのでクレカ払いにしました)をし、夜にチェックした所発送済みになっていたので、問い合わせ番号をクロネコヤマトの荷物の問い合わせの所に入力して見てみたのですが「伝票番号未登録……」等とメッセージが出てしまい、荷物の追跡?が出来ません; なぜ発送済みであるのにこのような状態になるんでしょうか?こういうのはよくある事なんでしょうか?

  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、伝票未

    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、伝票未登録となるのですが、僕の入力ミスは考えられないとしたら、まだ発送されてないということですよね??

  • 本日最終締切時間持ち込みでヤマトタイムサービス

    本日、どうしても明日の午前中着で発送したい代替え機材の荷物があります。これから近所のヤマトの営業所に持ち込もうと思うのですが、本日発送最終締め切り時間20:30までに持ち込んでもヤマトタイムサービスなどを利用することは可能でしょうか? 発送は埼玉県戸田市の24時間営業所から、大分県方面です。 どうぞ、ご教示頂きますよう、宜しくお願い致します。

  • 通常発送の荷物を営業所留めにしてもらうことは可能?

    営業所留めとして発送されておらず、お問い合わせ番号も持っていない自分宛の荷物を、自宅への配達の前に電話で営業所に「これからそちらに○○(私の名前)宛の荷物が来るので取り置きをお願いします」と電話をして一時取り置きをしてもらうことは可能でしょうか? 佐川とヤマト運輸について教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう