• 締切済み

作業しながら通話したい

会社の通信端末は携帯電話です。作業しながら携帯を耳と肩ではさんで通話している人がいますが、自分もやってみたいのですがうまく挟めません。通話しながら両手を使えるようにしたいです。コツを教えてください。 またスマホでもできますか?イヤホンやスピーカーでハンズフリーで通話できますが、携帯のように通話してる人いますか?

みんなの回答

• JP002086
回答No.5

携帯電話と言ってもOSがAndroidでしたら、Bluetoothのインカムが使える物があるかもしれません。 (京セラのTorque X01は使えてます) 私の場合は、スマホなので・・・ >またスマホでもできますか?イヤホンやスピーカーでハンズフリーで通話できますが、携帯のように通話してる人いますか? 業務中は、どうしても業務上両手をフリーにしなければならないこともありTorque 5Gなのでネックバンド式のBluetoothステレオヘッドセットの片方を外しています。 (通話記録は、100件まで保存可能なので暇な時間を見計らって、SDカードに通話内容を移動させています)

• ktp92533
回答No.4

耳と肩で挟むと耳を痛めるのでやめた方が良いです

• hiro_1116
回答No.2

作業者同士の通話なら、会社に相談してインカム(無線機)を導入することをお勧めします。

回答No.1

作業しながら携帯を耳と肩ではさんで通話している人がいます   やめましょう。正常な事ではありません。  落とす可能性が高いし、壊れるし、仕事に集中できないし、事故る可能性もあります。 格好良いと思いますか?  私なら厳重注意ですね