• ベストアンサー

天皇の25年ぶり石川訪問は震災に影響あったか?

石川能登の大地震ありました。 昨年の10月に政府専用機を2機使い石川訪問をした天皇陛下。 そのためイスラエルに住む日本国民への救済には、韓国の政府専用機が使われ相伴になりました。 神道的な立場である天皇の訪問は、石川能登大地震と関係ありそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.4

関係あると主張する根拠を知りたいものです。

その他の回答 (5)

• 1buthi
回答No.6

震災の原因は人の行動とは無関係です。もし関係があれば逃れることができるはず。

• gokukame
回答No.5

関係はない。

• f272
回答No.3

> そのためイスラエルに住む日本国民への救済には、韓国の政府専用機が使われ相伴になりました。 日本に直行する定期便があったので,ほとんどの人は利用せず一部の人が利用したにすぎませんでした。 天皇の訪問は能登半島地震と関係ありません。

回答No.2

単なる偶然。 陰謀論者かね?

• suiton
回答No.1

全く関係ありません。