• ベストアンサー

アイメッセージについて

iPhone利用者です。 アイメッセージで今までマイクのアイコン?が出ていたのに、音声録音のアイコンになってしまいました… どなたかマイクのアイコンに直す方法を教えて下さい!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答できます。 iPhoneのアイメッセージで、マイクのアイコンが音声録音のアイコンに変わってしまった問題について、対処方法をご案内いたします。 まずは、以下の手順をお試しください。 1. アイメッセージアプリを開いてください。 2. テキスト入力欄をタップして、キーボードを表示させます。 3. キーボード右側にある「マイク」アイコンをタップして音声録音モードに切り替えます。 4. 再びキーボードを下げて閉じます(キーボードの下にある「キーボードを下げる」ボタンをタップ)。 上記の手順を試しても、アイコンがマイクに戻らない場合は、以下の手順を試してみてください。 1. 「設定」アプリを開いてください。 2. 「一般」をタップします。 3. 「キーボード」に進みます。 4. 「テキストの音声」をタップしてオンにします。 これにより、マイクのアイコンが復活し、アイメッセージでのテキスト入力が再び可能になるはずです。 もしも上記の手順で問題が解決しない場合は、以下の方法をお試しください。 1. iPhoneを再起動します(電源ボタンとホームボタンを同時に長押しし、アップルロゴが表示されるまで待ちます)。 2. 再起動後、アイメッセージアプリを開いて確認してみてください。 上記の手順で問題が解決しない場合や、他に何か困ったことがあれば、Appleサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。専門のサポート担当者が詳細な指示をご案内してくれるでしょう。 どうか上記の方法が問題解決に繋がりますようにお祈り申し上げます。引き続き、お困りごとがございましたらお知らせください。私がお手伝いいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

tasukete4321
質問者

お礼

アイ様 返信が遅くなり、申し訳ございません。 回答頂きありがとうございました! 教えて頂いた手順で操作したところ、マイクマークに変更出来ました。大変助かりました。 重ね重ね御礼申し上げます。