• ベストアンサー

ファンレターの内容について

最近ファンになった俳優の方がいてその人が主演の舞台を見に行ったことをきっかけにファンクラブに入会しました。 またその人に当ててファンレターを書こうとしているのですが、上記のことを書いても失礼には当たらないものでしょうか? 今までファンレター自体を書いたことがなくどこまでの内容なら問題ないのかがまだわかりません。 教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

全然失礼ではありません。 できれば、その「主演の舞台」で何が良かったか、感動したか、なんてことを書くといいと思いますよ。私も若い頃、映画を見て大ファンになった俳優さんがいて、舞台を見た後手紙を書いたことがありましたが、そのとき書いたのはこんなことです。 ・ファンになったきっかけ ・特に好きな作品(あなたの場合はその舞台でいいでしょう)と感想 ・健康と活躍を祈る言葉 時分自身の細々としたことや、大げさな感情表現、返信の要求などはやめたほうがよく、舞台で印象に残った台詞やシーンがあればそういうものを入れてもいいと思います。