• 締切済み

csvデータベースを一括で関連付けたい

■製品名を記入してください。 【     QL800   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    csvデータベースを一括で関連付けたい                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USB  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  P-touch editor      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

大変申し上げにくいのですが、 ご質問者様がどのような環境で何を必要としているのか、どのような場面でどのような行為をしているのか、本来どうなるべきだったのか、どのような結果になってしまったのか、などを教えていただけますと、回答者としてより適切な回答を提供できるかもしれません。 一括りに【csvデータベースを一括で関連付けたい】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができませんし、遠隔操作で覗き見ることができません。スクリーンショットや撮影し、画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。 また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。 ご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。 ご質問者様の状況を正確に把握するために、詳細な補足説明をしていただくことを切に願います。 以下ページに掲載以上の事をされたいというのであれば、Power Autmateなどタスクを自動化するための SaaS プラットフォームをご使用いただくことになるのではないでしょうか。 ExcelのデーターをP-touchEditorに取り込みラベルに印刷する方法 ↓↓↓↓↓ http://download.brother.com/pub/jp/j-ptouch/download2/tool/excel2pt.pdf Brother P-touch Editorでコントロールフィールドを使う ↓↓↓↓↓ https://tek2tech.com/brother-p-touch-editor-cotrol-codes/ 【P-touchEditor】Excel のデータを利用した宛名ラベルの作り方 (連結フィールドを使ったラベル作成) (Windows向け P-touch Editor) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11104/

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp こちらですね。 >csvデータベースを一括で関連付けたい って意味が良く分からないです… 【P-touchEditor】Excel のデータを利用した宛名ラベルの作り方 (連結フィールドを使ったラベル作成) (Windows向け P-touch Editor) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11104 複数のCSVファイルをデーターベース接続で利用したっていみでしょうか…