• 締切済み

年末年始や、イベントごとで働く人

自分もバイトをしていた時、花火大会やクリスマスなどは人がいないからって強制出勤みたいな感じでした。 もちろん、中にはそういうのに一切興味ない人もたくさんいるでしょうが。 私の場合、今は割と自由なのでイベントごとでも休めますが、年末年始の接客業の人とかはやっぱり働かないといけない人もたくさんいると思いますが。 年末年始やイベントごとに参加できないことについてどのように思いますか?

みんなの回答

noname#259320
noname#259320
回答No.6

イベントの時に働くの好きでしたよ。 イベントの日デートする予定の人のシフトを肩代わりする代わりに、私が休みたい日のシフトと交換してもらってました。 そう言う日は基本的にシフト埋まらないから超忙しかったけど、時給割り増しになったり臨時ボーナスが出たり店長にご飯おごってもらえたりしたから普通に働くよりも美味しかったですね(笑)

回答No.5

こんにちは(*ˊᵕˋ*) クリスマスにはちっちゃいツリー🎄とかリース💞とか飾りました お正月はちっちゃい鏡もち🍑とかしめ縄💞とか飾りました でもイベントとかなくってもぜんぜん平気✋😊 誕生日🎂とか一回もお祝いしてもらったことナイですしꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)高い時給もらえるなら働きます( ̄^ ̄ゞ

• eroero4649
回答No.4

私は最初に就職した業界がむしろ正月に営業して稼ぐ業界だったので、働くのが当たり前だったって感じですね。 元旦は比較的のんびりしているのですが、2日から成人の日が終わるまでは怒涛のように忙しくて、楽しいものではなかったですね、正月は・笑。 そのため、その後もお正月に働く業界の仕事をしていたことはよくありました。今のようにコンプラが厳しくなかった時代には30日あたりから6日間連続で通し勤務をやったこともありました。 今はお正月は休める仕事をしています。けれど年末は忙しく、去年も1年で一番忙しかったのは12月29日でした。30日に仕事納めして大掃除して、31日も最後の買い出しで忙しかったですね。 元旦は芸人をやっている知り合いに会いに行きました。芸人は元旦から営業をしていますし、そういうときじゃないとなかなか会えないので。 2日と3日だけは駅伝見ながらのんびり過ごしましたね。

回答No.3

正月三が日は休みたい

• Bn4Cm9a
回答No.2

(A) 年末年始やイベント参加を重視していたら抵抗あるだろうし、 (B) そんなの関係ない。気にしない。お客様が喜ぶべばこっちも嬉しいって労働者は、平気でしょう。 (C) そんな特別な日に仕事したら、ボーナスや時給が大きくなりますよね? Cが強いかなあ。私は。

回答No.1

ちょっと淋しいねぇ~