• 締切済み

NUROの引っ越しってどれくらい期間が空く?

引っ越しを考えてるんですが、NUROの回線を引越し先に引き直すのにどれくらい期間がかかるものなんでしょうか? 今のところに新しく引いたときは申し込んで2ヶ月くらいかかりました。 テレワークで使うこともあって、もし引越し先でも2ヶ月くらいかかるなら、それまで今のところに住み続けて家賃を両方払う必要があるなと考えております。 そもそも新居に引かれるまで今のところを解約せずに済むのかも疑問です。 今のところを解約した後でないと新居の工事が始まらないなら、引っ越しという形より、新しい回線を新居で契約して、そこが引かれるまでは今の住居で使い続けるしかないですよね。 その辺、どうなってるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

引っ越しにせよ新設にせよ、NURO光の場合は外線となるNTT側の光ファイバーの配線状況で、開通までの時間の長短が決まると思われます。勿論、2回あるそれぞれの工事作業日の手配にもよりますか。 敷設先は戸建てでしょうか?戸建ての場合、建屋の外に白いNURO光の光ファイバーの接続点があると思います。大抵の場合はアナログ電話用の保安器の近くにあるでしょうか。 引っ越し先の近所の家屋に同じ白い箱(NTTや他の回線はまた形が違います。NURO光の方が大きいと思います。)があれば、予めNURO光の回線は来ていると思いますので、案外工事期間は短くなるように思います。黒いクロージャ―を追うのは流石にきついと思いますので・・・。 私は近所に配線が来ていたので、新設ですが2週間程度でNURO光の開通工事が完了しました。結構前になってしまったので参考にならないかもしれませんが。 実際はNURO側の状況に左右されるでしょうから、確定したことは言えませんが。 引っ越しに関しては一度解約になるようですね・・・。 1名義で2回線契約できるか確認が出来れば新規でも引っ越しでもあまり大差無いように思いますが、これに関してはサポートチャットなどで確認されるのが確実かと思います。