• ベストアンサー

「おわら風の盆」を見るには?

当方、九州に住んでいます。「おわら風の盆」を見たいのですが、移動手段としては、 飛行機で羽田空港、新幹線で東京-富山、富山駅からJR高山本線で越中八尾駅がベストかなぁと考えています。また、見学する場所としては、越中八尾駅前・・・ネットの情報から、そのように考えていますが、地元の方等、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v3050v78
回答No.1

石川からです。交通手段としては新幹線も飛行機も料金に大差は無いと思います。私も何度も「おわら風の盆」を見に行った事はありますが、どこの場所を行っても沿道人波が踊り手の周りをすぐに囲んでしまって、うまく写真を撮ることが出来ませんでした。そこで、沿道から少し高い所に予約席が出来た事を地元の人から聞きました。予約席でしたら他の人たちに気を使うことなく見学するする事が出来るので、あらかじめ予約しては如何ですか。