• ベストアンサー

3dsのモンハンに関する質問です。

お年玉で妹と半分ずつお金を出して3dsを買う予定なのですが、 pspでは3rdをプレイしている初心者ハンターですが、「おまけにライズも」それで3ds買った時モンハンのどのシリーズをやるのか迷っています。ネットでは3Gはソロ&初心者の方にもお勧めだよて書いてあったんですが、どのシリーズからやるべきでしょうか? 自分の3rdの実力ですが今村クエの★5の所でナルガクルガに回復グレード&支給回復を全部使って、おまけに2乙してギリギリ回復薬を1個の所で捕獲できたぐらいです。ライズでは村クエを全部終わって集会クエ★7の所の実力です。個人的にはxxか4gにしようかなと思っています。3Gは水中戦があるらしいんですが、難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.1

シリーズによってゲーム最新機種を購入するか?でも変わってきます PSPなら2Gって手も(タマゴ運搬が苦行ですが…) >モンハン、どのシリーズからやるべきでしょうか? 迷ったらXX、ライズがいいと思います 個人的に挙げていたその2作はオススメです。 逆に言うなら初代などタマゴ運搬がアレなのでオススメしません(ソフト中古でお安いメリットもありますが)

RX-7777777777
質問者

お礼

スイッチでxxをやっていたので、3ds買ったときxxをやりたいと思います。回答ありがとうございました。