• 締切済み

漫画の設定の評価をしてください

中学生です!漫画の設定を考えたので評価してください! 良いと思った設定やストーリー、直した方がいい設定やストーリーを教えて下さると嬉しいです お願いしますm(_ _)m ⤵︎ ︎ 登場人物 主人公くん 大学生。高校生の時に恋人をなくしてから孤独だった ずっと家で家族に優秀な兄弟と比べられ寂しい思いをしていたが恋人のおかげで孤独を共有し寂しくなくなった 恋人 享年17歳。事故でなくなる。 主人公君と同じく家族がいないので孤独を感じていた。 主人公くんとは屋上で出会う。目が灰色で髪がサイドテール 少女 恋人と目の色と髪型が同じ。 主人公くんとはネットのオフ会で出会う 誰にも愛されたことがない 主人公くんは恋人を失ってからこどくの世界で生きていた。 ずっとネットの匿名チャットに入り浸り孤独を紛らわしていた。 そこでそのサイトのオフ会が行われることに。 知り合いに幹事を頼まれ仕方なく計画。 当日そこにいた少女に目を奪われた。だってその少女は恋人と目の色と髪型がそっくりだったから。 解散したあと少女に声をかける。少女との距離は縮まった。 それから2人は一緒にリアルで会うことも多くなり、家に遊びに行ったりしていた。 ある日幸せな日はすぐにうち砕かれた。 少女を自分の家の近くに呼び出していたが少女は来ない。 周囲を探すと少女が倒れていた。 トラックに跳ねられ即死だった。 思えば恋人が死んだのも同じ原因だった。 自分が呼び出して、呼び出したせいで外に出た恋人はトラックに引かれた。 自分が呼び出さなければ防げた事故。 また同じ過ちやまちをくりかえしてしまった。 主人公君は恋人の墓の前で嘆く。 「助けてくれよ」と。 そこで気を失った。夢の中で恋人とあった。 そこで恋人と契約する。天の力を借りて時間を巻き戻せる能力を貸すと。 ただ巻き戻しは3回まで。恋人に感謝し目を覚ます。 時間が巻き戻った。 少女が死んだ原因を探るうちに原因は自分だったということに気づく主人公くん 自分と一緒にいたことで少女の元恋人のストーカーが怒りわざと少女を轢いたようだ。 自分が少女を呼び出す当日走って少女が渡る道路まで行くが間に合わなかった。 これは自分が昨日夜遅くまで計画をねっていたせいで眠くなり寝過ごしたせいだ。 俺は最低だ、そう思った。 2回目の巻戻りの時主人公君は決意する。 少女に傘を差し出す、つまり少女を助けるより傘を閉じ共に濡れる、つまり少女を助けることを諦めて一緒に死ぬことを決意。 彼女を後ろから刺した。少女は主人公くんに刺されたにもかかわらず「愛してる」と言い残し死んだ。 自分のやったことに後悔し自害する主人公。 気づけば夢の中。恋人に叱られた。 「どうして主人公君はいっつもそうなの?私が言うこといっつも聞かない。私は言ったよ。少女ちゃんを救ってきてって。主人公君が悲しむ顔もう見たくないから」 もう一度最後のループ使い少女を救おうとする。 まずはトラックに轢かれそうになるところを少女を突き飛ばし回避した。 「邪魔してんじゃねぇよ!」とトラックからストーカーが降りてくる。 色々言葉を羅列しながら少女を刺そうとしたところを自分を犠牲にして回避。背中には深深とナイフが刺さった。 目を覚ますと病院で少女に抱きつかれた。ストーカーは捕まったらしい。良かったと心から感じた。 全て落ち着いたあと恋人の墓に行った。そして花を供えた。 「ありがとう」感謝の言葉を口にする。 その後少女にプロポーズした。 今度こそ大切な人を守りたい。 この願いはかつての大切な人が叶えてくれた。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 まず、それぞれに名前はついているでしょうか。こう言う現実味の帯びた漫画や小説では、現実におりそうな名前を与えてみたらどうでしょう。(ただ恋人に関しては事故死ですので明確な名前を与えない方が…) それから。 自分が読者だったら…として、「よりよく」するためのものなので、ご参考までに。 少女の目の色が同じなのはいいのですが、髪型は変えてみてはいかがでしょう。「目の色だけでピンときた」となると、より思いの強調性が出るのではないでしょうか。 んで、事故死ということですが、もうちょっと「主人公が呼んだせいで起こったもの」を出した方が(もちろん恋人も)いいのでは…?と思いました。 例えば通り魔とか。事故だとちょっと弱いかな…とか。 もっと偶然性の高いもので現実感を出す工夫があると私は面白い(個人の感想) なぜかと言うとですね、事故の原因がちょっと現実にはないんじゃないか…と思わざる得ない感じがします。(なかなか敷くまでは難しい…) ですので、こんな感じで… ①恋人さんの原因は、近くの通り魔事件を把握しておらず、その周辺で待ち合わせていると連絡を送ったこと。 ②少女さんの原因は、銀行強盗により逃走中の犯人の無差別殺傷。貴方がちょうど迎えに出て、2人で寄り添いながら歩いている時に後ろから犯人が。慌ててかばうも、自分の肩を包丁で切られたのち彼女の左胸を貫通。即死。 (この時、後ろから警察が追っており、主人公は助かる) が面白いかと。 で、一度目のループで、主人公は強盗を銀行の時点で止めるが、かえって少女方面に向かわせてしまいかえって失敗。 二度目のループでは、怖くなり諦め、恋人に盛大に怒られる 三度目のループでは、銀行強盗に逆に差し掛かり、息絶えながら銀行強盗を止める。 そして、少女がその遺体にキスをして、完結 みたいなバッドエンドにすると私は興奮します(←刑事フェチ) まぁまぁ、頑張って下さい。

ikirubanana
質問者

お礼

ありがとうございます!(´▽`) とっても参考になりました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 中一です漫画のストーリーの評価をしてくださk

    漫画のストーリー考えてみました いい所と悪いところを上げてくれると嬉しいです! 主くんの過去を描く(両親との関係、恋人との関わり 主くんは兄弟と比べて成績が悪かった。そのせいで親からも疎まれていた。偏差値70以上の大学に行った。世間から見れば優秀と言えたが兄弟は海外に留学に行っていたり自分より優秀だった。親からずっと認められたことがない。ずっと寂しかった。 でも高校生の時は少し寂しくなかった。主くんは頑張ってるよって恋人が言ってくれたからった。 主くんがオフ会のかんじてきなやつ任される(この時の主くんは恋人が死んだ時からずっと形だけで生きている感じ、つまりずっとにこにこして葵ちゃんと同じ状態 主くんがオフ会に行く 主くんが葵ちゃんを見つける(その時の葵ちゃんは感情はあるがただニコニコ振舞っているだけ) 目に目を奪われる(?)(目の色が灰色で恋人と同じだったから) 解散したあと葵ちゃんを連れ出す、泣き出す 二人の仲はここから始まる ここで葵ちゃんへの思いや罪悪感を語る チャットで話すようになってLINEとか交換する 葵ちゃんの表情が本当のものになる(初めて愛してくれる人を見つけたから) 通話でまたリアルで会おうって言われる(葵ちゃんが主くんのとこ行く この時葵ちゃんも自分の綺麗な容姿に惹かれているわけでなく内面を知ろうとするとこやずっと周りにバカにされてきた目を主くんに褒められたことで葵ちゃんも惹かれた 当日待合場所で待つ主くん 葵ちゃんは来ない、葵ちゃんから通話が来る ごめんねって言われる おもむろに走る。 銀行強盗が起きていることを知る。 葵ちゃんがぶっ倒れている。近くにいた警察に事情を聞く。 叫ぶ(?) 銀行強盗の無差別殺傷で即死。犯人はただの30代の男。動機なんかない、犯人は薬物を使用していて気が狂ったようだった。そんなやつのために葵ちゃんは犠牲になったのかと怒る。犯人は記憶がなく多分無罪だろうと言われた。 医者に医者なんだったら治せよと怒る。 恋人が死んだ時のことを思い出す。 2人の死は「自分が呼び出したことで起こった」ものでした 萎える主くん 主くんは恋人の墓の前に行く。 助けてくれって言う。 そしたら気失う。 恋人が出てくる。 3回まで時間を戻すって約束する。 気づいたら待ち合わせ場所に立っていた(ここで1回目の巻戻り セーブポイント悪いなでも感謝とか思ってまず銀行強盗を止めることにした。 葵ちゃんを襲おうとする犯人から守る。 そこで葵ちゃんに逃げろと言う。葵ちゃんは逃げる。 犯人を取り逃がしてしまい犯人が逃げる。葵ちゃんの方向に行ってしまった。 葵ちゃんは重症を負った。 ボロボロの状態でずっと入院している。 こんな傷だらけで可愛くないでしょって葵ちゃんに言われる。泣くしかできなかった 俺は最低だ。(ここで2回目の巻戻り 2回目の巻戻りの時主くんは決意する。 葵ちゃんに傘を差し出す、つまり葵ちゃんを助けるより傘を閉じ共に濡れる、つまり葵ちゃんを助けることを諦めて一緒に死ぬことを決意。 怖くて諦めた。葵ちゃんが死ぬのを見るのも怖い。でも自分じゃどうにもできない。 葵ちゃんを殺した。 その時大好きって言われる。過去のこと(ずっと施設で育ったこと、親に愛されなかったこと、初めて主くんに愛してるって言われて嬉しかったこと、自分の描いた絵を褒めてくれて嬉しかったこと) 色んな思いや過去のことが思い出される。 自分のやったことに後悔し自害する主くん。 気づけば夢の中。恋人に叱られた。 「どうして主くんはいっつもそうなの?私が言うこといっつも聞かない。私は言ったよ。葵ちゃんを救ってきてって。主くんが悲しむ顔もう見たくないから 私は何も教えることは出来ないしわからないけど」 その後もっと自分を愛して大切にしてと言われる。 もう一度最後のループ使い葵ちゃんを救おうとする。(ここで3回目の巻戻り この手で犯人を探して葵ちゃんを守るまでは死ねない。 銀行に行き強盗を止める。 騒ぎを聞き付けた葵ちゃんが来てしまった。 血を流し倒れる主くん。逃げ葵ちゃんに逃げろと言うが葵ちゃんは逃げずに死なないで、死なないで、と叫んだ。やっと救えた。よくやった自分良かったとここで気を失う。 目を覚ますと病院。葵ちゃんが( ᐛ👐)バァって出てきて脅かしてきた。葵ちゃんに抱きつかれた。犯人は捕まったらしい。良かったと心から感じた。葵ちゃんは主くんの唇に優しく触れた。 いろいろあったけど大切な人を守れた。葵ちゃんから花の輪っかを貰った。 輪っかに使用されていた花は白いポインセチア。花言葉は「祝福を祈る」葵ちゃんからの「もっと自分を愛して幸せになっていいんだよ」というメッセージだった。(以前から葵ちゃんにそういう言動を見せていたため葵ちゃんは心配になっていた) 全て落ち着いたあと恋人の墓に行った。そしてダリアの花を供えた。 また夢の中になり、恋人と対話する。 「葵ちゃんにプロポーズするんでしょ?」とか言われる。 何度も言うけど自分を大切にしてね、葵ちゃんも困っちゃうからと言われる。 「ありがとう」感謝の言葉を口にする。(その時夢の中の世界でも白いポインセチアが咲いている 葵ちゃんにどうして私を助けてくれるのと聞かれ君が好きだからと答えた。 「君は死んだ恋人の代わりでも寂しさを紛らわすための道具でもなくって人として大好きになった」 その後葵ちゃんにプロポーズした。泣きながらOKされた。 その後キッスした💋 今度こそ大切な人を守りたい。 この願いはかつての大切な人が叶えてくれた。 主くんは葵ちゃんと恋人のおかげで自分を好きになることが出来た。 葵ちゃんは孤独から解放され本当に好きな人と歩めるようになった 恋人は好きだった人が自分を愛せるようになり安心して眠ることが出来た(ここ重要 登場人物の設定 主くん▶︎主人公。 本名は桑(花言葉は「彼女がとても好きです」「共に死のう」 ただの大学生。 過去に優秀な兄弟と比べられ親から疎まれ寂しくなってた。(?) それを最初に救ってくれたのが恋人 幸せな過去に囚われていた 葵ちゃん ネットの名前▶︎午時葵(花言葉は「私はもうすぐ死ぬだろう」) 高校生。施設育ちで誰にも愛されたことがない 生まれた時から不衛生な環境で育ち、戸籍も出されず親に夜逃げされ置いてけぼりにされた。 それからずっと施設育ちで寂しく生きていた。施設で甘えようとしたがもう甘えられる年齢ではなかった(常に笑っていれば愛されると思い彼女はただいつも笑っていた) 誰にも甘えられなかったが主くんだけは彼女を甘えさせてくれた。 彼女も主くんと同じように罪悪感を抱いていた。(主くんを自分を甘えさせてくれる誰かの代わりとして見ている自分もいたから) 恋人 本名は雪花 雪花▶︎雪中花 (花言葉は「自己愛」 主くんに向けたメッセージのようなもの 主くんの高校生の時の恋人 当時主くんが生まれてからずっと劣等感を抱いて寂しく生きていたため恋人の存在はとても大きいものだった。 葵ちゃんが死ぬまで主くんは葵ちゃんのことを恋人の代わり、寂しさを紛らわす道具として見ていたがループを繰り返すうち人としてあおいちゃんを好きになった 主くんは葵ちゃんが本当に好きな人とわかったから巻き戻しを繰り返した。

  • この漫画を教えてください。

    凄くうろ覚えで、いったい何の漫画だったのか気になって探しています。 内容はほんの一部だけしか覚えていません。 ・何か能力系の漫画で、子どもが特殊な能力っぽい物を使っている 出てくる敵キャラ?かなにかで、主要キャラ以外のキャラが唯一覚えている限りなんですが、「数を数えた分だけ大きな声が出る」というもので、そのキャラは2人で行動していました。 どこか敵陣に乗り込んで、大人に囲われたところ、その能力を使っていました。 「音の威力ってすごいんだよ」みたいに笑顔で言っていた場面があったと思います。 ・主人公だか、主人公の身近仲間だかの一人が女の子 髪型も何も覚えてません・・・ ・漫画本の最後のほうに出てくるストーリーで、↑で書いた女の子が病院に行き、幼い少女と出会うストーリーがある 少女に飴をあげようとしたら、「私何も食べちゃいけないの」みたいなセリフを言われる。そこに母親が登場して少女が病気か何かってことを伝える。 その後母親が医者から、少女の命がもう持たないみたいなことを言われ、少女に「なんでも好きな物を食べていい、好きな物を食べさせてあげる」と約束しつつ、なんか黒い感情に支配されるような描写があり終了。 この漫画が何か解る方いらっしゃったら教えてください。 キャラ名もまともに覚えてないし、見た目も覚えていないので、調べたんですが全然解りませんでした。

  • 盲導犬または介助犬の出る漫画

    盲導犬または介助犬の出る漫画で、主人公は犬ではなく全盲?の少女で、特殊能力のようなものを持っていたと記憶しているのですがタイトルも作者も分かりません。 上記の作品をご存知の方がいらっしゃれば、詳しい情報を宜しくお願いします。 特殊能力は犬とかの意思?だか言葉だかが分かる・・・とかだったような気がします。 少女の見た目は・・そうですね、「となりの関くん」のヒロインの髪型が似ていたように思います。 比較的最近の作品だったと思います。宜しくお願いしますm( __ __ )m

  • こんなマンガ知りませんか?

    だいぶ前に立ち読みした少女漫画の雑誌に掲載されていたのですが、最後まで読めなくて続きが気になっているけど見つからないので、知っている人がいたらよろしくお願いします。 ・主人公は女の子(たしかウメって名前だったような・・・) ・運送会社に入社して大型トラックの運転手になる。 ・先輩の男の人を好きになる。 ・その先輩は辛い恋をしている。 ・一緒に働いている男の人がライバル。 ・大型トラックを初めて運転する時、この先輩が助手席に乗ってくれて、競馬の馬(オグリキャップ?)のぬいぐるみをダッシュボードに置いて、これがラインの上を走るように走れと教えてくれる。 ・先輩が落ち込んでいるときいい雰囲気になってキスされそうになるがライバルの男がきて邪魔され、「ぬけがけすんな」と言われる。 すいませんが、記憶はこのくらいしかありません。もしわかる方がいたら題名と作者名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場のタイトル

    今から25年以上前の火曜サスペンス劇場で、タイトルと俳優さんが全く分からないのでどなたか教えていただければ。内容は、主人公の女の人は恋人がいて、その恋人には10歳くらいのハーフの様な美少女の親戚の女の子がいて、主人公に嫉妬心を抱いた美少女が大好きな親戚のお兄さん(おじ?)を取られまいと主人公に嫌がらせを。もちろん恋人も天使の様な美少女の見た目に騙され本性に気付きません。次第に心理的にも追い詰められた主人公は岩場で美少女と対決。そこに駆けつけた恋人は、主人公の女が気が狂って一方的に美少女を襲っていると誤解してしまう。ラストは修道院の様な雰囲気の牢獄に主人公が入れられ鉄格子の向こうに恋人と美少女が手をつないで微笑みながらスキップして去っていくのを呆然と見ているという、まさにドロドロ。子供でも恐ろしい~と思ったドラマでした。あの少女役は誰だったのかな?主人公も恋人役の俳優も全く覚えてないのですが。全く思い出せなくてスッキリしないのです。どなたかタイトルか役者さんうろ覚えでも結構です、教えてください!

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 昔の少女漫画で(SF)

    15~20年ぐらい前の少女漫画なのですが、SFである惑星には男性しかいなくて、女性は女王1人。子供はすべてそこからやってくという設定。話しはその女王が暗殺されるところからはじまります。主要な登場人物は主人公のなぞのある女の子、ライオンのたてがみのような髪型で目の不自由な男性(この人が暗殺犯)、黒い長髪の男性です。単行本で2~3冊程度だったと思います。覚えていることは少ないのですがふと思いだし、読み返してみたいと思っているのですが探しようがなく困っております。思い当たることのある方、ちょっとしたことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル教えてください!

    前から気になっている少女漫画のタイトルが思い出せません。 自分でもいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 ・少女雑誌「ちゃお」か「なかよし」に掲載 ・93~96年ごろの作品 ・おそらく読みきり(記憶違いかもしれません) ・以下のようなストーリーでした。 主人公は平凡な少女。ある日、家に帰ると、 台所のテーブルに錠剤(もしくはカプセル)が置いてあり、 (おそらく風邪薬か何かと勘違いして)少女はそれを飲んだ。 その後、少女が街に出かけると、いつもと違って道行く人の視線がやたら気になる。 不思議に思った少女がショーウィンドウに目をやると、そこには見たことのない美少女が。 なんと少女は錠剤(カプセル)の力で誰もが振り返るほどの美少女に変身していたのだ。 というような内容です。 どなたかご存じの方、情報お願いします!

  • 「未月」という名前の子が出てくる漫画

    7~8年前の読み切り漫画でとても印象に残っているものがあります。 ですが内容・作者はおろかタイトルすら覚えていないため、調べようもなく困っています。 そこで、「未月」という名の少女が出てくる漫画(読み切り)を知っている方は教えてください。 花火っぽい二つ結びの髪型、縦縞のタートルネック(かな?)を着ていた見た目15~6歳の子でした。 確か主人公の妹だったと思います。 掲載誌は週刊少年ジャンプかサンデーだったと思いますが、これもはっきりしません。未月という漢字も曖昧ですが、読み方は「みつき」で合っていると思います。 回答いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • こんな話の少女漫画に心当たりありませんか?

    5年以上前に読んだ、少女漫画雑誌に載っていたある漫画が忘れられません。 (質問の都合上ネタバレしてすみません) 1)舞台は中南米(?)もしかしたらファンタジーかも。 2)主人公は少年で、洪水か何かの災害で家族が死んでしまう。 3)自分の世話をしてくれた少女を好きになるが、少女は神様への生贄として喜んで死んでしまう。 4)少年は神様の正体を見るために山に登るが、そこには積まれた石しかなかった。 同じ雑誌に「始めは内気だったんだけど、白血病で余命が無いことを知って、 メガネをコンタクトに変えたり髪型を変えたり憧れの先輩にお弁当を作ってあげる少女の話(最後は死んでしまう)」 が載っていたような気がします。(そちらもかなり感動的なはなしでした) 上の漫画は両方読みきりだったのですが、雑誌が読みきりだけ載っているものかは覚えていません。 かなり前に1度読んだきりなので記憶に曖昧なところがあるかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいたら、どんな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。