• 締切済み

漫画の設定の評価をしてください

中学生です!漫画の設定を考えたので評価してください! 良いと思った設定やストーリー、直した方がいい設定やストーリーを教えて下さると嬉しいです お願いしますm(_ _)m ⤵︎ ︎ 登場人物 主人公くん 大学生。高校生の時に恋人をなくしてから孤独だった ずっと家で家族に優秀な兄弟と比べられ寂しい思いをしていたが恋人のおかげで孤独を共有し寂しくなくなった 恋人 享年17歳。事故でなくなる。 主人公君と同じく家族がいないので孤独を感じていた。 主人公くんとは屋上で出会う。目が灰色で髪がサイドテール 少女 恋人と目の色と髪型が同じ。 主人公くんとはネットのオフ会で出会う 誰にも愛されたことがない 主人公くんは恋人を失ってからこどくの世界で生きていた。 ずっとネットの匿名チャットに入り浸り孤独を紛らわしていた。 そこでそのサイトのオフ会が行われることに。 知り合いに幹事を頼まれ仕方なく計画。 当日そこにいた少女に目を奪われた。だってその少女は恋人と目の色と髪型がそっくりだったから。 解散したあと少女に声をかける。少女との距離は縮まった。 それから2人は一緒にリアルで会うことも多くなり、家に遊びに行ったりしていた。 ある日幸せな日はすぐにうち砕かれた。 少女を自分の家の近くに呼び出していたが少女は来ない。 周囲を探すと少女が倒れていた。 トラックに跳ねられ即死だった。 思えば恋人が死んだのも同じ原因だった。 自分が呼び出して、呼び出したせいで外に出た恋人はトラックに引かれた。 自分が呼び出さなければ防げた事故。 また同じ過ちやまちをくりかえしてしまった。 主人公君は恋人の墓の前で嘆く。 「助けてくれよ」と。 そこで気を失った。夢の中で恋人とあった。 そこで恋人と契約する。天の力を借りて時間を巻き戻せる能力を貸すと。 ただ巻き戻しは3回まで。恋人に感謝し目を覚ます。 時間が巻き戻った。 少女が死んだ原因を探るうちに原因は自分だったということに気づく主人公くん 自分と一緒にいたことで少女の元恋人のストーカーが怒りわざと少女を轢いたようだ。 自分が少女を呼び出す当日走って少女が渡る道路まで行くが間に合わなかった。 これは自分が昨日夜遅くまで計画をねっていたせいで眠くなり寝過ごしたせいだ。 俺は最低だ、そう思った。 2回目の巻戻りの時主人公君は決意する。 少女に傘を差し出す、つまり少女を助けるより傘を閉じ共に濡れる、つまり少女を助けることを諦めて一緒に死ぬことを決意。 彼女を後ろから刺した。少女は主人公くんに刺されたにもかかわらず「愛してる」と言い残し死んだ。 自分のやったことに後悔し自害する主人公。 気づけば夢の中。恋人に叱られた。 「どうして主人公君はいっつもそうなの?私が言うこといっつも聞かない。私は言ったよ。少女ちゃんを救ってきてって。主人公君が悲しむ顔もう見たくないから」 もう一度最後のループ使い少女を救おうとする。 まずはトラックに轢かれそうになるところを少女を突き飛ばし回避した。 「邪魔してんじゃねぇよ!」とトラックからストーカーが降りてくる。 色々言葉を羅列しながら少女を刺そうとしたところを自分を犠牲にして回避。背中には深深とナイフが刺さった。 目を覚ますと病院で少女に抱きつかれた。ストーカーは捕まったらしい。良かったと心から感じた。 全て落ち着いたあと恋人の墓に行った。そして花を供えた。 「ありがとう」感謝の言葉を口にする。 その後少女にプロポーズした。 今度こそ大切な人を守りたい。 この願いはかつての大切な人が叶えてくれた。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 まず、それぞれに名前はついているでしょうか。こう言う現実味の帯びた漫画や小説では、現実におりそうな名前を与えてみたらどうでしょう。(ただ恋人に関しては事故死ですので明確な名前を与えない方が…) それから。 自分が読者だったら…として、「よりよく」するためのものなので、ご参考までに。 少女の目の色が同じなのはいいのですが、髪型は変えてみてはいかがでしょう。「目の色だけでピンときた」となると、より思いの強調性が出るのではないでしょうか。 んで、事故死ということですが、もうちょっと「主人公が呼んだせいで起こったもの」を出した方が(もちろん恋人も)いいのでは…?と思いました。 例えば通り魔とか。事故だとちょっと弱いかな…とか。 もっと偶然性の高いもので現実感を出す工夫があると私は面白い(個人の感想) なぜかと言うとですね、事故の原因がちょっと現実にはないんじゃないか…と思わざる得ない感じがします。(なかなか敷くまでは難しい…) ですので、こんな感じで… ①恋人さんの原因は、近くの通り魔事件を把握しておらず、その周辺で待ち合わせていると連絡を送ったこと。 ②少女さんの原因は、銀行強盗により逃走中の犯人の無差別殺傷。貴方がちょうど迎えに出て、2人で寄り添いながら歩いている時に後ろから犯人が。慌ててかばうも、自分の肩を包丁で切られたのち彼女の左胸を貫通。即死。 (この時、後ろから警察が追っており、主人公は助かる) が面白いかと。 で、一度目のループで、主人公は強盗を銀行の時点で止めるが、かえって少女方面に向かわせてしまいかえって失敗。 二度目のループでは、怖くなり諦め、恋人に盛大に怒られる 三度目のループでは、銀行強盗に逆に差し掛かり、息絶えながら銀行強盗を止める。 そして、少女がその遺体にキスをして、完結 みたいなバッドエンドにすると私は興奮します(←刑事フェチ) まぁまぁ、頑張って下さい。

ikirubanana
質問者

お礼

ありがとうございます!(´▽`) とっても参考になりました