• ベストアンサー

盲導犬または介助犬の出る漫画

盲導犬または介助犬の出る漫画で、主人公は犬ではなく全盲?の少女で、特殊能力のようなものを持っていたと記憶しているのですがタイトルも作者も分かりません。 上記の作品をご存知の方がいらっしゃれば、詳しい情報を宜しくお願いします。 特殊能力は犬とかの意思?だか言葉だかが分かる・・・とかだったような気がします。 少女の見た目は・・そうですね、「となりの関くん」のヒロインの髪型が似ていたように思います。 比較的最近の作品だったと思います。宜しくお願いしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanko0000
回答No.1

木々津克久の「ヘレンesp」でしょうか。 事故により視力・聴力・言葉を失った少女ヘレンが主人公です。 詳しいことはwikiでどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヘレンesp
rilith
質問者

お礼

コレです!ありがとうございます。