• ベストアンサー

盲導犬または介助犬の出る漫画

盲導犬または介助犬の出る漫画で、主人公は犬ではなく全盲?の少女で、特殊能力のようなものを持っていたと記憶しているのですがタイトルも作者も分かりません。 上記の作品をご存知の方がいらっしゃれば、詳しい情報を宜しくお願いします。 特殊能力は犬とかの意思?だか言葉だかが分かる・・・とかだったような気がします。 少女の見た目は・・そうですね、「となりの関くん」のヒロインの髪型が似ていたように思います。 比較的最近の作品だったと思います。宜しくお願いしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanko0000
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

木々津克久の「ヘレンesp」でしょうか。 事故により視力・聴力・言葉を失った少女ヘレンが主人公です。 詳しいことはwikiでどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヘレンesp
rilith
質問者

お礼

コレです!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Cheese!に掲載された読切漫画について

    『Cheese!』という少女マンガ雑誌に掲載された漫画についてです。 20年前くらい(2000年代だと思います)に掲載された読切で、 とても好きだった漫画があったのですが、当時小学生だったので記憶が曖昧です。 作者さんのお名前や作品名が分かる方いらっしゃらないでしょうか。 覚えている内容は↓ ・ヒロインがピアノを弾く ・ヒロインの母親がとても教育熱心で厳しい ・母親が原因でピアノが嫌になりガラスの破片で手(たしか)を切る ・なんやかんやで母親と和解し、ピアノを続ける 本誌だったか増刊だったかも不明です。 覚えていることが少ないのですが、もし作者さんのお名前だけでも分かれば本当にありがたいです…

  • ヒロインとしっかり付き合う漫画を探しています……

    今までいくつかラブコメを読みましたがしっかりヒロインと付き合う形になる漫画をあまり読んだことがありません。 そこでみなさんに質問なのですが、ヒロインと主人公がしっかり付き合う展開のある漫画でお勧めの作品はないでしょうか? 少女漫画に多いのかもしれませんが(偏見だったらすみません……)できれば少女漫画以外でお願いします。 こちらはできればなのですが 最終巻で告白して終わるというお話が今まで読んできた作品では多かったのですが、なかなかヒロインと恋人として付き合い、完結まで向かう作品に出会えてないので主人公と付き合った後も続いている漫画が一番の希望です。 完結、未完、巻数は問いません。 みなさんのお気に入り、「こういう漫画があった」という情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m 私が最近(いままでで)読んでよかった雰囲気の漫画は せなかぐらし キョウハクDOG'S 宙のまにまに 僕らはみんな河合荘 です。 結構ほのぼのしたものが好きなんだと思います… 駄文失礼しました。

  • 恋愛漫画の最年長ヒロインは?

    恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。 少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか? 要求としては、短編以外(連載漫画である事) 少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。 どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。 ※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください

    今少女漫画にはまっていて でもどれを買ったらおもしろくてそんをしないか分からないので みなさんのおすすめの少女マンガ教えてください もう読んだ少女マンガは ・夢みる太陽        ・ヒロイン失格 ・360°マテリアル     ・メイちゃんの執事 ・ココロボタン       ・キャット・ストリート ・ストロボ・エッジ      ・君に届け ・高校デビュー ・となりの怪物くん ここらへんです。 これ以外にあったらぜひ教えてください!

  • 少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

    少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか? 18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット) 男が不自然に少女たちにもてるような作品 作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど は除きます。 とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

  • 逆ハー少女漫画について

    最近少女漫画にハマっていて、次に読むオススメの少女漫画を教えて頂きたいです。 中でも逆ハーレム物とかが好きなので探しています。 逆ハーじゃなくても、敵キャラもヒロインを好きになる、とかも好きです。 あまり古い作品ではないのがいいですね(^_^;) 回答よろしくお願いします(^-^)

  • 少女漫画家志望ですっ

    ゎたしわ、少女漫画家志望です☆ まんがを投稿しようと思っているんですけど 何かいいエピソードありませんか?自分でも色々かんがえた んですけどなんか納得いかなくて…起承転結をつけた エピソードをおしえてくださいっm(__)m ちなみに学園恋愛モノです☆ 作品のヒロインわ中学生という設定です♪

  • ^^少女マンガ^^

    少女マンガ大好き中学生♀です(*´∀`*) 私が今まで数多く読んできた中でのbest3は 『ストロボエッジ』 『隣のあたし』 『ヒロイン失格』 です☆ 今は『アオハライド』も冬馬君が加わって、おもしろい!! 「僕等がいた」 「キミのとなりで青春中。」 「夢みる太陽」 は読んでみて個人的に・・・って感じです。 (スミマセン(-_-;)勝手なこと言って。) まぁ。こんな感じの好みですが 最近はおもしろいのがないな~と感じます。 何か私に合った良いマンガはありますか??

  • この漫画を教えてください。

    凄くうろ覚えで、いったい何の漫画だったのか気になって探しています。 内容はほんの一部だけしか覚えていません。 ・何か能力系の漫画で、子どもが特殊な能力っぽい物を使っている 出てくる敵キャラ?かなにかで、主要キャラ以外のキャラが唯一覚えている限りなんですが、「数を数えた分だけ大きな声が出る」というもので、そのキャラは2人で行動していました。 どこか敵陣に乗り込んで、大人に囲われたところ、その能力を使っていました。 「音の威力ってすごいんだよ」みたいに笑顔で言っていた場面があったと思います。 ・主人公だか、主人公の身近仲間だかの一人が女の子 髪型も何も覚えてません・・・ ・漫画本の最後のほうに出てくるストーリーで、↑で書いた女の子が病院に行き、幼い少女と出会うストーリーがある 少女に飴をあげようとしたら、「私何も食べちゃいけないの」みたいなセリフを言われる。そこに母親が登場して少女が病気か何かってことを伝える。 その後母親が医者から、少女の命がもう持たないみたいなことを言われ、少女に「なんでも好きな物を食べていい、好きな物を食べさせてあげる」と約束しつつ、なんか黒い感情に支配されるような描写があり終了。 この漫画が何か解る方いらっしゃったら教えてください。 キャラ名もまともに覚えてないし、見た目も覚えていないので、調べたんですが全然解りませんでした。

  • こういうマンガのタイトル知りませんか?

    7,8年ぐらい前の少女マンガです。 何かの理由で、車イス生活を送っていた高校生ぐらいの女の子が主人公で、彼女は男の人にからまれてしまう。 彼女は、体が不自由なので抵抗できずにいるところを他の男性が助ける...。 (たしか、このとき今で言う介助犬らしき犬を連れていたような...。) ↑こんなシーンの出てくるマンガです。あまり詳しいことは覚えていないのですが...。単行本になっているかどうかもわかりません。