• 締切済み

JavascriptによるURL取得

Youtubeで、指定した語句を自動で検索し、指定したチャンネルの最も上位に表示された動画のURLを取得するには、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

XMLHttpRequestを使ってYouTubeにアクセスして検索結果を取得し、結果のHTMLをDOMParserで分解して1個目の検索結果を取り出せばできます。 取り出した結果をどう使いたいのか次第で、クライアントサイド(ブラウザ)で実行した方がいいのか、Node.jsを使ってサーバサイドで実行した方がいいのかが変わってきます。

• retorofan
回答No.2

No.1です。 誤記につき訂正してお詫び申し上げます。 ×それには、YouTube API v3 を用いたプログラムを作成する必要で、 〇それには、YouTube API v3 を用いたプログラムを作成することが必要で、

• retorofan
回答No.1

あなたの希望は、 1. YouTubeで特定の語句を自動で検索し、 2. 特定のチャンネルの最も上位に表示された動画のURLを取得する それには、YouTube API v3 を用いたプログラムを作成する必要で、 それなりのスキルが求められます。 もし、プログラミングに自信がなければ、あきらめるか、 アウトソーシングすることで解決できると思います。