• 締切済み

DCP-J4143N,年賀状印刷極端に遅い

■製品名を記入してください。 【 DCP-J4143N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  筆ぐるめで年賀状の宛先面を印刷すると極端にに時間がかかる。印刷キューを調べると108枚で480MBと異常に大きい。ふちなし、色補正いずれもチェック外している。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

480MBは異常な大きさですね。 Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、 Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0 ・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・プリンタドライバー最新状態にする(再インストール) ・筆ぐるめソフトウェアアンインストール後再起動 ・筆ぐるめソフトウェア再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

筆ぐるめバージョンはWin11に対応していますか? 使用筆ぐるめにアップデートは提供されていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (953/4261)
回答No.2

PCにインストールされて来たソフトですか?バージョンアップなどがありませんか?無線LANは電波の状態が安定していないのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7744)
回答No.1

もとのデザインの画像の解像度が高い等で、大きなメモリーを専有しているのでは? もっと少ない枚数ごとに何回かに分けて印刷命令を出すと改善するかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【DCP-J577N】印刷されず白紙で出てきます

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 筆ぐるめで作った年賀状が白紙で出てきます。念のためエクセルから普通の文書を印刷してもダメでした。印刷している音はするんですが。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J926N】【年賀状印刷できない】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【いつでも年賀状・はがきプリントのアプリを使用して印刷しようとしたところ、「非対応の製品です」と出たきました。他の写真等は印刷できますが、こちらのアプリを使用しての印刷ができないです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS17.1.2】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【いつでも年賀状・ハガキプリント】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978N 年賀状印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J978N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          毎年印刷できていた年賀状アプリを使ってのスマホからの印刷ができない。 ほかの印刷は出来る。スマホ、プリンターどちらも同じWiFiで接続済み              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     スマホアプリ ハガキ年賀状brother   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J526N手差しトレイの年賀ハガキ印刷

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷をかけると、手差しした年賀はがきとトレイの紙(A4)が重なって出でくる。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows T45       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N ハガキ印刷が詰まる

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハガキを印刷しようとしたら、紙が詰まっていないのに、用紙つまりのエラーが出ます。昨年の年賀状作成の時は何事もありませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J1203N】年賀状の印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1203N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?   【いつでもはがき・年賀状プリントのアプリで、印刷をクリックしてもプリンタが表示されず、アプリが停止してしまいます。なお、無線接続は正常でコピーやスキャンはできます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ChromeOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【いつでもはがき・年賀状プリント】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J526N 年賀はがきが印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 brother PRIVIO       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  年賀はがきを上の段に入れて印刷すると、トレイが下の段のA4用紙を選んでしまう。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wifi   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ28 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J572N 印刷トラブル

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J572N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジを交換したが、白紙印刷になる。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆ぐるめ        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973Nで封筒洋2号を印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J973N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Word2019や筆ぐるめ29から、封筒洋2号を印刷(選択)できません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【線はつないでおりませんので、無線LANかbluutoothだと思います】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Word2019や筆ぐるめ29】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【すいません、分かりません】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987Nの年賀状印刷

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J987N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iosのブラザー「いつでもはがき・年賀状印刷2022」のアプリを使用し年賀状を作成し、印刷の段階でプリンターを選択する画面になると、「非対応の製品です」とエラーメッセージが出て印刷できません。それ以外のプリントは今まで普通にスマホからwifi経由でできていたのですが…いくら調べても分からず大変困っています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • YAC02WHというPD対応の充電器にPD非対応のiPhone7を接続しても、高速充電はできませんが、問題なく充電できますか?
  • PD対応の充電器でPD非対応の機器を充電すると、高速充電はできませんが、通常の充電は問題ありませんか?
  • エレコムのYAC02WHというPD対応の充電器にPD非対応のiPhone7を接続しても、充電に問題はありませんか?
回答を見る