OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奥二重でカール力がある、パンダ目にならないマスカラ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102105
  • 閲覧数1208
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

タイトルに書いたとおり、私は典型的な奥二重です。
しかも、まつげが下向きに生えていて、太く短いんです。
部分ビューラーですこーしずつカールさせても持つのは10分。
結局、下向きの状態でマスカラをするのと同じなので、
パンダ目に確実になります(結構早くに)

そこで、カール力が自然にあって、パンダ目にならない
チープなマスカラを教えて下さい。
1000円以内~でお願いします。
おめかし予定があるので、できれば早く回答を下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

私も奥二重です。普通のマスカラだとパンダ目にもすぐなります。安いものはメイベリンのウォータープルーフの分しか思い浮かびません。高くてもいいのであればマックスファクターのストレッチマスカラがお薦めなんですけど。あとはマスカラのトップッコートでウォータープルーフに出来るものが800円くらいでありますよ。これも愛用しています。参考になったでしょうか?
お礼コメント
noname#5554

早々にありがとうございます。
メイベリンは私も気になっているんですが、
いろいろ種類がありますよね。どうちがうんでしょう。
ウォータープルーフは水分とか油分とかの分量によっては
ぱんだ目になるとココの他の質問に記載があったのですが・・・・。
投稿日時 - 2001-07-10 12:18:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3

私も奥二重で、毎日マスカラは欠かせません(ToT)
私もメイベリンもマスカラを使っていますが、最近同じメイベリンでもたくさん種類が出てきてますよね。
私はダイアルマスカラ(ウォータープルーフ)とボリュームアップマスカラしか使ったことがありませんが、ダイアルマスカラは、カール力、ボリューム力ともにとても気に入ってます。
ビューラーでしっかりカールさせて、なおかつマスカラを下から持ち上げるように付ければOK!絶対持ちます!
泣いても、プールで泳いだ時も、ゴシゴシこすったりしなければ全然大丈夫ですよ。
値段は\1500ですが、ちょっと予算オーバーかな?
補足コメント
noname#5554

メイベリンっていっぱいありますね~。
ダイアルマスカラって、ケバケバにしたり、
ナチュラルにしたりが自在に出来るんですか?
けばくはしたくないので・・・。
投稿日時 - 2001-07-10 14:15:08
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

カール力があってパンダ目にならない、しかもチープなのとは、ちょっと贅沢だと思うのですが(笑)
私も奥二重でまつげが下向きに短く生えていて、カールがつきにくいですが、カールに関しては、毎日根気良くビューラーをしていれば慣れて付き易くなりましたよ。
その後にメイビリンのボリュームアップマスカラ(ウォータープルーフ)を使っています。長持ちしますよ。パンダ目も泣いたり目薬をささなければ大丈夫です。
ちょっと奮発して買ってみましょう。
「パンダ目にならない」と言えばマックスファクターですよね。使ったこと無いけど、どうなんでしょうか?
補足コメント
noname#5554

すいません、わがままで・・・。
根気よくビューラーですね、頑張ります。
お値段的には、1000円以内~高くて3000円を目安にしたいと思ってます。
実は一本持ってるんです。
資生堂シフォネットオートマスカラ1って言うのを。繊維入りで、
これはちょっとパンダ目になりやすかったんで。
でも無駄にはしたくないなぁって思ってはいるんですが。

そうそう、オススメのメイベリンのプライスは?教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-10 14:04:10
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (6/25)

こんちは。
私はメイベリンのボリュームエクスプレスを愛用しています。
確かにこれはまつげが濃く見えるし良いのですがカール力がいまいちですぐカールが取れてしまいます。
そこで私は「まつげパーマ」をして常にくるんとまつげをカールしています。
そうするとカール力がないマスカラでもずっとまつげはカールをキープすることができます。
今は美容院でもまつげパーマをしているところも増えてきているし一度、試してみてはいかがでしょうか?

まつげパーマなしでカール力があるのは同じくメイベリンのワンダーカールマスカラです。
このマスカラが今まで使った中で一番カール力がありました。
ただウォータープルーフタイプでもやや落ちやすかったような気がします。

後はセブンイレブンなんかで売ってる「パラ・ドゥ」(確かそんな名前、はっきりしませんが)がいいって聞いたことがあります。
ダイアル式で濃さは調節可能。しかも安いです。
お礼コメント
noname#5554

価格はどれくらいですか?ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:27:01
  • 回答No.5

再びmimi1504で~す。 >ダイアルマスカラって、ケバケバにしたり、 >ナチュラルにしたりが自在に出来るんですか? ダイアルを回すことによって10段階ボリュームを調節できます。 1番だとナチュラルな薄付きに。 10番にするとボリューム感も楽しめますよ♪
再びmimi1504で~す。

>ダイアルマスカラって、ケバケバにしたり、
>ナチュラルにしたりが自在に出来るんですか?

ダイアルを回すことによって10段階ボリュームを調節できます。
1番だとナチュラルな薄付きに。
10番にするとボリューム感も楽しめますよ♪
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

rumichinです。
前に使っていたメイベリンは名前は忘れてしまいましたが青くて細長い容器のもので「まつげ3倍」とうたっているもので1200円くらいでした。これはパンダ目になるので、今はボリュームエクスプレスだったかな?グレーのでぶっちょ容器のものです。これはウォータープルーフでパンダ目にならず、これも1200円くらいでしたよ。
今のを無駄にしたくなければ、ビューラーでカールして、今お持ちのをぬり、トップコートをしたら良いと思いますが、思い切るなら、メイベリンを使ってみてくださいね♪
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

No.1で回答したikuchanです。 メイベリンは今現在CMしてるやつです。あれはウォータープルーフのほうは日本では最近発売されたみたいですが韓国ではもっと前に発売されてて、つい最近まで愛用していました。
No.1で回答したikuchanです。
メイベリンは今現在CMしてるやつです。あれはウォータープルーフのほうは日本では最近発売されたみたいですが韓国ではもっと前に発売されてて、つい最近まで愛用していました。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

ヘレナのウ゜ァティジニアスマスカラなら
水と油にも強いのでほとんど落ちません。
それだけにクレンジングも専用のが必要なのですが,
つけ具合といい、絶対お勧めできます。
ビューラーなしでもかなりカールできますよ。
値段が少し高いのですが、買う価値はあります.
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:27:19