• ベストアンサー

illustratorのトンボ機能について質問です

業務の都合上トンボの十字1パーツのみをサイズ変更してから使用しています。 毎回1パーツのみを選択してサイズ変更するのに手間が掛かるためトンボをはじめから編集して使用できる機能もしくはプラグイン等あれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

使えるかどうか試していませんが、下記のScriptが使えるかもしれません。 ロシア人が作者のようです。 【MakeCropMarksAI.jsx】 https://sites.google.com/site/dtpscripting/illustrator-scripts/makecropmarksai その他参考サイト 【Illustrator】オフセットできる日本式トンボ作成スクリプト https://www.cg-method.com/illustrator-make-crop-mark/