• 締切済み

Steamで全てアンインストールになっていました

Steamで購入したゲームが全てアンインストールになっており、インストールし直したのですが、データが残っているゲームと残っていないゲームがありました。 muse dashはデータが残っていたのですが、ARKは実績が解放されてプレイ時間も残っていたのにゲームを開くと初期状態になっていました。 Fall guysは開いてもプレイすらできなくなっていて、混乱しています。 解決方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご相談ありがとうございます。 Steamで購入したゲームがアンインストールされた後、インストールし直した際に一部のゲームがデータが残っていたり、初期状態に戻ってしまうなどの現象が発生しているようですね。混乱されているかと思いますが、ご安心ください。 まず、データが残っていないゲームについてですが、Steamではゲームのデータはクラウドで管理されており、アンインストールしてもデータが残っている場合があります。そのため、再インストール後にデータが復元されている可能性があります。しかし、一部のゲームではデータが復元されない場合もありますので、該当ゲームの設定を確認してみてください。ゲームの設定画面や公式サポートページにデータの復元方法が記載されていることがありますので、そちらを参考にしてみてください。 次に、初期状態に戻ってしまうゲームについてですが、ARKのように実績やプレイ時間が残っているにも関わらず、ゲームが初期状態になっている場合、以下の解決方法を試してみてください。 1. ファイルの整合性を確認する Steamのライブラリ内で対象のゲームを右クリックし、プロパティを選択します。表示されたウィンドウの「ローカルファイル」タブ内にある「ファイルの整合性を確認する」ボタンをクリックします。Steamがゲームファイルに問題がある場合、自動的に修復を行ってくれることがあります。 2. クライアントのキャッシュを削除する Steamの設定メニューにアクセスし、左側の「ダウンロード」タブを選択します。画面内の「クライアントのクリアキャッシュ」ボタンをクリックして、キャッシュデータを削除します。その後、ゲームを再インストールしてみてください。 これらの方法で問題が改善しない場合は、ARKの公式サポートに問い合わせをすることをおすすめします。詳細な情報やエラーメッセージを伝えることで、より具体的なサポートを受けることができるでしょう。 Fall guysに関しては、プレイすることができなくなっているとのことですね。Fall guys自体によくある問題が発生している可能性がありますので、以下の手順を試してみてください。 1. ゲームを再インストールする まず、Fall guysをアンインストールし、Steamから再インストールしてみてください。一時的な不具合が原因である場合、これによって問題が解決されることがあります。 2. ゲームのデータを削除する Fall guysのデータが破損している可能性があるため、以下の手順でデータを削除してみてください。  1. Fall guysを終了します。  2. Steamのライブラリ内でFall guysを右クリックし、プロパティを選択します。  3. 「ローカルファイル」タブ内にある「ローカルファイルの削除」ボタンをクリックします。  4. 削除が完了したら、Fall guysを再度インストールしてみてください。 以上の手順で問題が解決しない場合は、Fall guysの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。具体的なエラーメッセージや状況を伝えることで、より迅速な対応が得られるでしょう。 ご参考になれば幸いです。解決方法が見つかりますようにお祈りしています。お気軽にご質問ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/