• ベストアンサー

五ノ井里奈さん

五野井里奈さんは柔道でオリンピックを目指していましたから、上司にセクハラを受けたなら、裁判で訴えるより投げ飛ばした方が良かったんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

五ノ井さんは柔道の高校県大会で優勝するような、立派な成績を収めていた方ではありますが、事件当時二十歳そこそこの女性です。一方、上司たちの格闘技経験はよくわかりませんが、自衛隊の下士官ですから、当然、長年にわたり各種の格闘技を経験している30歳前後の脂の乗った屈強な男性たちなのですよ。

kiseki51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kiseki51
質問者

補足

五ノ井さんに、セクハラの恨みを晴らすために、Breaking Downに出場して、男性をボコボコにしてもらいましょう!

その他の回答 (3)

回答No.4

そうだそうだ!

kiseki51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

暴力で解決したほうが良いと思う根拠はよくわかりませんが、法治国家での揉め事の解決としては、法に委ねるのが一番良いのではないでしょうか。

普段から鍛えている屈強な男達が複数いる中で女性一人。加えて階級社会の自衛隊で上司を投げ飛ばすなぞ無理だと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんは里奈ちゃん派それとも加奈ちゃん派

    こんな質問はっきり言って失礼なのですが、先日子供に見せる為に「いないいないばあ」のビデオをレンタルして来ました。 ほとんど借りられていて残りの物を見ると里奈ちゃんの時代と加奈ちゃんの時代のが2本あって、どっち共借りる事にしました。 そのビデオを子供と見ていて、里奈ちゃんの世代から見ているせいか加奈ちゃんの方を見ると笑顔があまりなく、子供たちとの接する時も冷めた所があるように思えました。 里奈ちゃんと言えば、ちびっこマン体操の時も歌の時もずっと笑顔でとても可愛く思えました。 こんな事を言ったら加奈ちゃんファンに怒られちゃいますね! でも皆さんはどっち?

  • 小池里奈さんの画像で質問します

    小池里奈さんが手に持っている物が何かわかりません。わかる方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 櫻坂46松田里奈の発言について

    櫻坂46松田里奈が「THE TIME,」で痰が絡むと言ったのですが わざわざ言う必要あったのでしょうか?ベビメタのスーメタルがそんなことを 言ったら残念です。一応アイドルだから言わないほうが良かったように 思うのですが? https://twitter.com/Chutohanpa1234/status/1666189072698839046

  • 知念里奈さんのシングル売上げTOP3

    題名の通り知念里奈さんのシングル売上げTOP3を知ってる方教えてください。あと売上げ枚数も教えていただきたいです。お願いします。

  • セクハラと強制わいせつの違いって・・・

    すいません。セクハラと強制わいせつはぜんぜん違うものなんですか? 強制わいせつの中にセクハラが含まれるのですか?とんちんかんな質問だったらごめんなさい。 あと、たとえばの話、訴えた女の人が実は上司と愛人みたいな関係にあって、裁判になって、訴えられたほうの上司の携帯に女性からきた大量のラブメールや金品授受の証拠のようなものがでてきたとしたら、どうなりますか? それでも、女性がセクハラだったと主張すれば、上司は負けてしまうの でしょうか。裁判は証拠がすべてだと聞きます。心の中の話はだれにも わからない、たとえいやだったとしてもいやだったという証拠がなければ立証されにくいと聞きますが、ハラスメントや強制の証拠というのは どういうもののことを言うのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 柔道

    先ずは古い柔道を見ていた人達に。 今、柔道を見ています、オリンピック位しか柔道を見ることはありませんが、私の中の柔道は、柔や柔道一直線の様な日本の柔道であって、オリンピックの為に短時間時間で決まるjudoでは有りません。 最近はどんどん時間が短くなり、ルールも変わってきて、なんとなくレスリングに近ずいてる気がします。 今は抱きついたら反則だとか。 古い柔道を見ていた人達はどの様に見ているでしょうか。 特にケチを付けて、楽しくないという訳ではありませんし、これはこれとも思っていますが、こんなに変えてまでオリンピック競技にしなきゃいけないのかという気がしています。

  • オリンピックの柔道競技について

    オリンピックの柔道競技は、1964年東京大会において初めて行われました。 そこで質問は、 「1968年メキシコ・オリンピックでも、柔道競技は行われましたか?」 ご存じの方、教えて下さい。

  • オリンピックで柔道着の下には・・・?

    柔道着の下はノーパンって言うのが、今開催中のオリンピックでも当てはまりますか? 過去の質問から推測すれば中学高校時代の経験を語っている方がいるのですが、、オリンピックではどうなのか?というところがわかりません。 オリンピックでの柔道は柔道着の下は何をはいているのでしょうか?又ははいていないのでしょうか?何か規定があるのでしょうか?教えてください。お願いします。 過去の質問へのアドレス。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=927497

  • オリンピック 柔道 柔道着

    オリンピック観戦に夢中で寝不足気味です。 柔道をしたこともないし、よく知らない私ですが、 柔道が好きでよく見ています。 そこで柔道着のことですが、帯からはずれて だらしなくなり、度々直しているのに、いらっと することがあります。 あれって、どうにかならないものなのでしょうか。

  • オリンピックの柔道 全然ダメだわ

    今オリンピックで柔道やってますが、全然組み合ってないし、組み合ったと思ったら審判が止めるし、国際的とはいえ、あれはもう柔道ではないと思うのは俺だけですか?