• ベストアンサー

五ノ井里奈さん

五野井里奈さんは柔道でオリンピックを目指していましたから、上司にセクハラを受けたなら、裁判で訴えるより投げ飛ばした方が良かったんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

五ノ井さんは柔道の高校県大会で優勝するような、立派な成績を収めていた方ではありますが、事件当時二十歳そこそこの女性です。一方、上司たちの格闘技経験はよくわかりませんが、自衛隊の下士官ですから、当然、長年にわたり各種の格闘技を経験している30歳前後の脂の乗った屈強な男性たちなのですよ。

kiseki51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kiseki51
質問者

補足

五ノ井さんに、セクハラの恨みを晴らすために、Breaking Downに出場して、男性をボコボコにしてもらいましょう!

その他の回答 (3)

回答No.4

そうだそうだ!

kiseki51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.3

暴力で解決したほうが良いと思う根拠はよくわかりませんが、法治国家での揉め事の解決としては、法に委ねるのが一番良いのではないでしょうか。

普段から鍛えている屈強な男達が複数いる中で女性一人。加えて階級社会の自衛隊で上司を投げ飛ばすなぞ無理だと思います。