OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜ地図だけ印刷できないの?

  • 困ってます
  • 質問No.102071
  • 閲覧数6777
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (465/626)

gooやyahooで、地図を検索する事ができますよね?地図を検索して、それを印刷しようと思ったら地図の部分だけ白紙で印刷できないんです。なぜなんでしょう?
どうしたら、画面どうり(地図も)印刷できるのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

地図だけ印刷したいのであれば、地図上にマウスを持って行って、右クリックから「名前を付けて画像を保存」を選びます。後は、適当なツールを使って印刷します。

数枚の地図がほしい時、私は、WordやPowerPointを使って、1ページに数枚の地図を貼り付けて印刷しています。この方が紙やインクを節約できて便利です。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

なるほど!!と思いました。この手は便利そうですね。やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 09:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

タイトルバーのファイルから印刷で出来ないのでしたら、ハードコピーを使いましょう。地図がある画面でキーボードのF12の隣にあるPrintScreenを押してエクセルを立ち上げて編集から張り付けこれで一応出来ると思います。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

ご回答ありがとうございます。そんな技があるなんて全く知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-11 09:33:47


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

基本的にはPrintScreenなんですが、簡単に印刷できる、フリーソフトありますよ。本人ヘッポッコソフトなんていってますが、どうしてどうして。
自分つかってますよ。イージープリントスクリーンという、タイトルです。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

URLも参考にさせていただきました。ありがとうございます。
ダウンロードしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-11 09:38:09