• 締切済み

メールソフトで送信できない

インターネット接続に問題はありませんが、メールソフトを使っての送信ができません。受信はできます。ソフトはBeckyを使用していますが、他のソフトで試してみてもやはり送信ができませんでした。仕方がないので送信するときはWebメールを利用しています。 最近、XPを再インストールしたのですが、それからおかしくなっているような気もします。 メールサーバーに問題があるのでしょうか?初心者ですので難しいことはわかりませんが、心当たりがありましたらご回答ください。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.4

OEの場合です。 OEを起動します。 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「接続」に、「このアカウントには、次の接続を使用する」にチェックが入っていますか???。 チェックを入れてください。 間違っていたら、ごめんなさい。

回答No.3

》メールサーバーに問題があるのでしょうか?  メールサーバーに問題が発生すると、Webメールも使えなくなります。ですから、原因はあなたのパソコンにあるでしょう。

• grampus
回答No.2

Beckyならば試しに ツール メールボックスの設定 詳細 この中の左中あたり PopbeforeSMTPにチェック ここの認証で引っかかっている場合もあるのでやってみて損はないと思います。

• emden
回答No.1

送信したときに出るエラーメッセージをコピペしてください。(個人情報は****としてください)