• 締切済み

メールソフトで送信できない

インターネット接続に問題はありませんが、メールソフトを使っての送信ができません。受信はできます。ソフトはBeckyを使用していますが、他のソフトで試してみてもやはり送信ができませんでした。仕方がないので送信するときはWebメールを利用しています。 最近、XPを再インストールしたのですが、それからおかしくなっているような気もします。 メールサーバーに問題があるのでしょうか?初心者ですので難しいことはわかりませんが、心当たりがありましたらご回答ください。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.4

OEの場合です。 OEを起動します。 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「接続」に、「このアカウントには、次の接続を使用する」にチェックが入っていますか???。 チェックを入れてください。 間違っていたら、ごめんなさい。

回答No.3

》メールサーバーに問題があるのでしょうか?  メールサーバーに問題が発生すると、Webメールも使えなくなります。ですから、原因はあなたのパソコンにあるでしょう。

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

Beckyならば試しに ツール メールボックスの設定 詳細 この中の左中あたり PopbeforeSMTPにチェック ここの認証で引っかかっている場合もあるのでやってみて損はないと思います。

  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)
回答No.1

送信したときに出るエラーメッセージをコピペしてください。(個人情報は****としてください)

関連するQ&A

  • メールソフトBecky!で送信のみできない件

    本日、昨夜から会社のメールソフトでメールが送信できない状態になってしまい、送信できるように戻すべく出社中です。 どなたかご存じの方がいらしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? ■PCの情報… ・WindowsXP ・FUJITSUのもの ・メモリーサイズ 1024MB ■使ってるメールソフト Brcky! →http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm ■状態 11/11(金)・12(土)~ 状態 ・このパソコンのネットはつながる。→インターネット接続ができてる・できてないの問題ではない。 ・Becky!からメールの受信はできる→何故? ・Becky!から送信をすると下記のようなエラーが何度もでて送信できない(送信のみできない)→つまり…? ▼▼エラー内容▼▼ 『メールサーバーへの接続に失敗しました。 「メールボックスの設定」で、サーバ名の設定が間違っていないかご確認下さい。…(1) 設定に間違えが無い場合は、サーバーの一時的なトラブルの可能性 があります。…(2) またファイアウォールのソフトをお使いの場合、それによってBecky! の通信がブロックされていることもあります。 ファイアウォールの設定画面で、Becky! (B2.exe)を通信を許可するソフトウェアとして設定し直してみて下さい。 mmcc.sakura.ne.jp…(3)』 ↓ (1)このメールソフトを設定したのが誰だか知らないのでサーバ名も良く分からない…しかし、毎日送受信しかしておらずどこも変なところをいじっておらず10(木)までは通常に動いていたのでサーバ名の設定が問題ではないかと思われる。 (2)2日間も送信できないので一時的な問題ではないかと思われる。 (3)ここ数日で特別なソフト等入れていない。 やり方がわからない。今これを含め調べて中。 メールの送信ができるように戻す方法をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか…

  • 急にメール送信ができなくなりました

    過去ログも調べましたが、まったく同じ現象はないよう でしたので質問させてください。 一週間ぶりぐらいにメールソフトを立ち上げました。(Becky!) 受信はできるのですが、送信しようとすると 「メールサーバーへの接続に失敗しました」と表示されます。 インターネットは問題なく使えます。 マカフィーを使っています。 ニフティのメールアドレスを使っています。 何ひとつ設定を変えていないのに、急にメール送信が できなくなりました。送信できなくなってから、3週間経ちますが あいかわらず、できずにいます。 なにかヒントがありましたら、宜しくお願いします。

  • メールの送信が出来ません。

    OSはXP、メールソフトはBeckyでバージョンは2.24です。 Beckyにはメールボックスが複数あり、 プロバイダはJCOMなのですが、それ以外のメールが送信できない状態です。 「メール送信中にネットワーク障害が発生しました」 とメッセージが出ます。 Norton Internet Security2005を使用していて、 無効にして試してみても駄目でした。 受信は出来ます。 何が原因でしょうか? 会社にメールが送れなくて困っています。 宜しくお願い致します。

  • メールの送信が出来なくなりました。Beckyです。

    5日ほど前から、突然メールの送信が出来なくなりました。 受信は普通に出来ます。メールソフトは Becky! です。 現在Yahooメールとプロバイダのメールを使っています。 どちらのメールでも送信する事が出来ません。 受信はどちらも出来ます。 『 メールサーバへ接続出来ません 』というエラーが出ています。 5日前に特に設定はいじっておりません。 私の個人的な判断ですが、なにかPCのセキュリティでブロックされているような感じです?? どなたか分かる方教えてください。かなり困ってます。 WindowsXP メモリ 2GB HD 256GB X 2 メールソフト Becky!

  • メールの送信ができません (受信はできる)

    新しく買ったノートPCでメールソフトの設定をしたのですが、 受信はできるのに、送信ができません。 (メール送信中にエラーが発生しました、のメッセージ表示) SMTPサーバーの入力は間違っておらず、他のPCでは同アドレスで 送受信は問題なくできています。もちろん同じプロバイダーを 使っています。どこに問題があるのかがわかりません。 ちなみに関連があるのかどうかわかりませんが、電源を入れてすぐには インターネットへの接続ができません。右下のインジケーターにも 接続できていないと表示されていて、それが解除されるまで5分ぐらい 掛かります。 ちなみにノートは富士通のFMV-C6210で、WindowsXP、メールソフトは シェアウェアのBecky!ver2です。宜しくお願いします。

  • メールの送信ができません

     つい2、3日前からメールが送信できなくなりました。  メールの送信を行おうとすると、「SMTPサーバーへの接続が失敗しました」とのメッセージが表示されます。各種設定はメールの送信ができていた時から変更してません。また、SMTPサーバーアドレスも再度確認したところ間違っていません。  インターネット接続、メールの受信は通常通り行う事ができます。  また、使っているメールソフトは、Thundebirdです。  一体、なぜなのでしょうか。なにか問題点があるのならば、お教え下さい。

  • メールが送信できません

    インターネットの接続をフレッツ光からJ:COMにかえることをきっかけにベーシックコースに変更 しました。メールを受信できるのですが、送信できなくなりました。何を確認すればよいでしょうか? メーラーは、Becky!を使っています。送信できなくなったのは、4月末ごろからです。

  • メール送信だけができない

    パソコン超初心者です。 ケーブルテレビでインターネットを利用していますが、メールの受信はできるのに、送信だけできなくなりました。インターネットも使えます。 送信エラーのメッセージも届いていません。送信の設定がおかしいのでしょうか。 心当たりと言えば、インターネットの接続ができなくなった時に、設定の画面をいろいろさわったことがあります。(何をどうしたのか覚えていませんが)結局その時はケーブルの接続が悪かっただけでした。 今から考えるとその後から送れなくなったと思われます。 何をどう確認したらよいのか分かりません。。。困ってます。

  • 【困ってます】メールソフトで送信はできるが、受信ができない。

    メールソフトでアカウントを作成し、サーバーからメールの受信を試みたのですが 「RETRコマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:problem retrieving message」 となり、メッセージの受信ができません。 しかしメールの送信は問題なく行えます。 なぜメールの受信ができないのでしょうか。 考えられる原因は何ですか? どんな些細な情報でもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみにメールソフトはThunderbird、OSはXPです。 アカウントに設定した受信・送信サーバー名もそれぞれ間違いありません。その証として試しにOEでアカウントを作成したらサーバーからメッセージの受信は問題なくできました。

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。