• 締切済み

抗がん剤治療どうなる?

主人が胃がんステージ4で抗がん剤治療始めました。 治療前歩ない、寝るれない、痛いでやばい感じが、HER2陽性だったので1クール目で1か月前の状態までよくなった。(仕事していた) ポートの傷口が開き、入れ直し手術入院、2回目、3回目まで終わりました。 副作用は最初はなかったのに、段々冷えたり、黒ずんできたリ。 体重減少もなく、食べれますが、脂っぽいのは食べれない。 家にいて昼寝してTV、だんだんストレスもたまってくるし、たまに外出したりしてますが、お金も気になるし、 いつまで続くのか、どうなるのでしょうか。

みんなの回答

• kanu3
回答No.4

1995年日本もアメリカも癌で死ぬ人の数は、同程度でした。 そして現在、アメリカなど先進国では、 癌で死ぬ人の数は、➔減少しています。 しかし日本だけは、この70年間癌で死ぬ人の数が、➔増え続けています。 そして2030年には、今以上に癌で死ぬ人の数は増えると発表されています。 日本は、先進国の中で唯一、 癌が原因で亡くなる人が、ずっと増え続けているのです。 ※何故、疑問が起きないのでしょうか? 癌は、長生きすればするほど、 遺伝子に異常が起きる可能性が増えるのでリスクも高くなります。 しかし、高齢化の問題は欧米諸国も同じです。 確かに、日本は1位で24.4%、独は21.1%、伊は20.82%と、 高齢化は進んでいるにもかかわらず、独、伊、仏では、 癌の死亡率は 増えていないのです。 米国では癌などの現代病が増え、 財政を圧迫する事から国民と栄養の関係を徹底的に調査した結果、 FDA(アメリカ食品医薬品局)や米国国立ガン研究所が、 健康の為の数値目標を設定したり、 癌予防に効果のある食物の作用の研究を進めるようになりました。 その国家プロジェクトの成果が実り、 1992年以降増え続けていた癌の死亡数が減少しました。 ところが日本では、食生活の欧米化が進み、 肉の消費量は50年で約10倍、脂肪分は約3倍に増えました。 逆に、野菜や果物の消費量は減り、米国を下回っています。 ➔抗癌剤・放射線の治療は、増癌剤だった! 癌研究の世界的権威 アメリカ国立ガン研究所のデビッド所長の口から語られる 「抗癌剤治療で、癌が治せない」とはっきりと解った。 それは分子栄養学的に見ても、理論的に立証してしまったのだ。 癌治療で、抗癌剤を投与しても、 癌細胞はすぐに反抗癌剤遺伝子を変化させてしまう。 それは害虫が農薬に対して抵抗力を持つのと同じ現象です。 さらに、抗癌剤は癌と闘うリンパ球の製造能力を徹底的に攻撃する為に、 抗癌剤を投与する事により、癌を増殖させる事が解った。 「抗癌剤は、リンパ球を生産する造血機能を攻撃し、 抗癌剤の投与は、癌の増殖環境を作り出す。」 この証言を発端として、アメリカでは、 新たな治療法の取り組みが盛んになった。 代替療法の発展により、癌による死亡率が減少するという、 日本とは真逆の道を歩む事になります。 1988年、 国立癌研究所の病因学という数千ページに及ぶ報告書の中で、 「抗癌剤は、癌に無力なだけでなく、強い発癌性があり、 他の臓器などに新たな癌を発生させる増癌剤でしかない。」 と報告をし、さらに放射線治療は免疫細胞を減少させる為に、 抗癌剤よりも致死率が高いという。 【放射線治療】 *多量の放射線を被曝 *免疫細胞の数が、急激に減少 *発癌性は、抗癌剤より高い この報道は、世界を駆け巡りました。 しかし何故か日本だけは、 これらの報道がほとんど伝えられなかったのです。 世界の癌治療が、大きく代替療法に舵を取り、 生存率がどんどん高まる中で、 何故日本だけが50年遅れと言われる 生存率の低い癌治療を続けているのでしょうか? また日本の医師の多くが、もし自分や家族が癌に罹ったとしても、 抗癌剤や放射線治療を行わないと言い切るのは、何故でしょうか? そもそも癌とは一体、何だろうか? 新潟大学医学部の安保教授は、 癌が起こる仕組みさえ理解すれば、 癌を治す事は難しくないと言われています。 私達が癌と診断されたら、その後ほぼ間違いなく、 摘出手術・抗癌剤治療・放射線治療の三大治療が進められます。 まず摘出手術が検討され、 摘出可能な癌の場合には、可能な限り取り除くのです。 だが癌化しているとは言え、 体の一部を強制的に除去するこの方法に対して、 疑問を投げかける専門家は多いのです。 胃癌の摘出手術を30年以上行った福田稔医師は、 癌の摘出手術について次のように語っています。 「手術は血管を傷つけ、組織を痛めつけ、自然治癒力を奪い取ります。」 その理由として、 福田医師は自らが外科医として30年間に亘って行った 癌の摘出手術を根拠に上げています。 福田医師は「30年間で、とうとう治癒率を上げる事ができなかった。」 と言っています。 特に進行癌に至っては、助かる人は10%にも満たなかったそうです。 日本では100%摘出となる肺癌ですが、 医療先進国のカナダでは、5%しか手術はしないと言います。 しかし5年生存率は、圧倒的にカナダの方が高いのです。 多くの専門家は、その矛盾について、 日本の医療慣習やシステムが、深く関わっていると指摘しています。 日本の医学部の教科書では、現在も全摘出が王道とされ、 人間が持つ自然治癒力に関しては、 全く教えていないという事を問題視する専門家が多いのです。 そして1990年OTA(アメリカ議会技術評価局)は、 抗癌剤における有効性を完全に否定する報告書を踏まえ、 代替療法の方が末期癌患者を救っている事実を認め、 代替医療への調査助成を国立癌研究所と議会に報告しました。 新潟大学医学部の安保教授は、放射線治療の危険性について 「放射線治療は、癌のリスクの高まり方が、抗癌剤の比ではありません。 また癌検診に用いられるX線検査やCTスキャンも、 放射線治療と同様に、癌を誘発する危険性があります。」と語っています。  慶應大学で放射線講師を務める医師の近藤誠氏は 「CTの被曝量は、照射線治療の被爆には及ばないが、 癌へのリスクを容易に高める。」と指摘しています。 早期発見、早期治療が合い言葉の検診で、 癌のリスクを高めるとは皮肉な事実であります。 医事評論家の船瀬俊介氏は著書の中で、現役医師に対して 「自分の家族が癌に罹ったら抗癌剤による治療を行うか?」 とのアンケートの結果を掲載しています。 それによれば271名の現役医師のうち270名が、 抗癌剤による治療を拒否すると答えています。 ➔抗癌剤投与時における注意事項… 毎日、癌患者に接している看護師さんの話です。 ★抗癌剤投与の際に指導される事…。 「必ず、手袋とマスクを装着する」 「できれば、ゴーグルも装着する」 「内服であっても、被曝するので素手で触らない事」 「投与後の空ボトルを廃棄する時は、なるべく触れずに廃棄する事」 その他にも色々あります。 これらは比較的に、最近言われ始めた事ではないでしょうか。 しかも、これら医療従事者に何かあっても、 これだけ指導しているのだから、責任はないという事かも知れません。 以前、不注意で抗癌剤が手に付いてしまいました。 あっと言う間に、皮膚は火傷しました。 火傷というか、壊死したと言うか。 まぁ当たり前と言えば、当たり前の事なのですが…。 患者だけでなく、医療従事者にも、害を及ぼす抗癌剤です。 調剤する薬剤師さんなんて、ものすごい防備で作っています。 それが、癌の治療だと信じて治療を受ける患者。 知っていてか、知らないのか投与する医者。 どうして、このような毒を投与するのだろう? 確かに、腫瘍が明らかに小さくなったりする事も多々あるのです。 でも、そのメリットと同じくらいのダメージを受けている身体。 私は少し前まで、 親が「癌になった時は、何も治療はしない」と言っていた時には、 猛反対したし、信じられない、なんて非道な生き方なんだ! …なんて思っていました。 私の中で、まだまだ葛藤のある課題ですが、 自分がはまり込んでいた医学の世界に対し、 少し客観的に見られるようになったと思っています。」 … 看護師さんの真実の声を聞いて、どのように思いますか? 抗癌剤の投与時の 【無防備な患者の姿】と【完全防備の医師、看護師の姿】を 比較して考えてみて下さい! ※世界の癌治療が、3大療法から代替療法に大きく舵を切り、  先進諸国では生存率がどんどん高まる中で、  日本だけが50年遅れと言われる  生存率の低い【対症療法】を止めようとしません。 32本の歯形が教える食生活に反した悪い食生活こそが、 便通異常の原因であり、➔この便通異常が、癌の最大原因です。 32本の歯形に従った食生活であれば、 癌などのような生活習慣病になることはありません。 人間の歯形は、32本生えるうちの、 20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、 8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、 4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。 人間の歯形は、32本生えるうちの、 20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、 8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、 4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。 ●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。  人間は、➔肉食ではないという事です。(最大の原因です。) 肉食動物は、気が荒く、 他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。 草食動物は、気が穏やかで、 他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。 このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、 食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。 精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、 心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。 人生50年と言われていた時でさえ、 永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。 精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べていません。 一度、福井県の永平寺に行って、自分の目で確かめて下さい。

38256803m
質問者

お礼

ここ五年くらい仕事で週末しか帰れず外食ばかりで肥満でした。まだ痩せない。 今は自宅治療中なので、食事に気を付けて体にいいもの食べさせてあげたいです。 ビーガンレシピがいいのですね。 ありがとうございました。