• ベストアンサー

アクセス2000です。パスワード設定について教えてください!

いつも皆々様には大変お世話になっております。 本日の質問は、以下のとおりとなります。 アクセス2000で、「データベースパスワード」というのは、分かります。そのデータベース自体を開く時にパスワードでデータベースを保護できるということですね? で、今回聞きたいのは、そのデータベースの中の、テーブルごと、クエリごとにパスワードでデータを保護したい場合のやり方です。 メニューを作って、マクロを使って、「このボタンを押すと、特定のクエリが開く」という命令はできます。ただ、そのクエリをある特定の人にしか見せたくない場合、パスワードで保護する必要があるわけですよね?それってどうやればいいんですか?? ボタンを押すとある特定のクエリが開く状態です。そのボタン(マクロ)を使って開くデータにパスワードを設定したいということです。 大変お手数ですが、この状況での解決方法を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

オブジェクトごとに設定をしたいということであれば、ワークグループ情報ファイルを 使う必要があると思います。 Accessのヘルプで、"セキュリティ" をキーワードに検索して、でてくるトピックに ひととおり目を通してください。

xchoxcho
質問者

お礼

お返事ありがとございました。 「セキュリティ」というキーワードですね。 たくさん出てきました。 一通り読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.2

僕自身はやった事は無いのですが・・・ ツール→セキュリティ→ユーザ/グループの権限 というところを見ますと、なんとなくできそうな感じですよ。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

xchoxcho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。グループの権限とか、セキュリティの項目に書かれたことで、対応できそうです。 がんばってみます。 ありがとうございました。