• 締切済み

ポリアクリル酸ナトリウム

以前から、ローションと潤滑ゼリーの違いは私は知っていたのですが 相手が知らなかったようで寝てる間に陰部に塗られました。 ローションの主成分のポリアクリル酸ナトリウムは水分を吸収するため逆に膣内に入ると乾燥しますし、1度体内に入ると外へ排出されにくいため 潤滑ゼリーのようなヒアルロン酸や精製水が主成分の場合は膣内に残留しても膣内ヒアルロン酸注射もあるくらいですし安全ですが ポリアクリル酸ナトリウムは残留すると雑菌を増殖させてしまいますし、水分を吸収するため洗い流そうとしても水分と一緒に膣内に留まってしまうので、ローションの注意書きにも体内に使用してはいけないと書いてあることがほとんどです  ゴムなしでしたのですが、精子と一緒に体の外に流れてくれたりしないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

せっかく、URLをおしえていただいたのに、 youtube系は、動作がどうしても、必要なときにしか、つかわないことにしてるので、アクセスしません。ごめんなさい。 どちらの意見が事実にちかいのかは、あとあとの人がきめるとおもいますから、とりあえず、判断を保留にしたいです。

回答No.1

結論は、高分子ポリマーが膣粘膜から体内へ吸収されることは、ないので、いずれ、排出されます。 以下、雑談。 「ポリアクリル酸ナトリウムは水分を吸収するため逆に膣内に入ると乾燥します」 「1度体内に入ると外へ排出されにくい」 できたら、この2つの情報の根拠となるURLを教えてください。 検索したのですが、ヒットしません。 しらないことは、しりたいので、検索ワードでもいいので、ぜひ、おしえてください。 また、ローション製品のすべての主成分がポリアクリル酸Naではありません。誤解をまねきかれない表現はやめたほうがいいと思います。 ポリアクリル酸ナトリウムの有害情報を検索することができません。