• 締切済み

セキュリティーソフトの影響でjavascriptが機能しない

ノートンインターネットセキュリティーの 機能らしいのですが、ホームページの ヘッダとフッダをjavascriptを使って 別ファイルに読み込みをする仕組みにしていたら、 ヘッダとフッダが表示しないホームページに なってしまいました。ノートンのどの機能が 働いているのか訳がわからず困っています。 詳しい方がおりましたら教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inota
回答No.3

NortonInternetSecurityばかりに目が入ってたけど、 Norton AntiVirusのスクリプトの遮断に設定されているのでは。 解除はオプションのNorton AntiVirusでスクリプトの遮断を有効にするのチェックマークを解除。

h-arai
質問者

お礼

inotaさん 今現在、仕事が多忙でひとつひとつ調べる時間がありませんので、 また時間を見つけて検証に入りたいと思います。 いろいろご協力いただきありがとうございました。

• inota
回答No.2

>ファイアフォール機能をオフにしても駄目でした。 と言う事ならばIEのインターネットオプションの設定でしょう。 プライバシーか詳細設定あたり。

• inota
回答No.1

1.NortonInternetSecurity 2.ファイアーウォール 3.カスタムレベル 4.JAVAアプレットセキュリティ と順に開けて行き、JAVAを自分に合うように設定します。

h-arai
質問者

補足

inotaさんご協力ありがとうございます。 カスタムレベルを全て試してみたのですが、 駄目でした(念の為、再起動もしました)。 ファイアフォール機能をオフにしても駄目でした。 他の機能も影響しているような気がします・・・ ちなみにバージョンは インターネットセキュリティー2003です。