• 締切済み

今年の漢字

2023年を象徴する今年の漢字1文字は何だと予想する? 今年は驚く出来事が特に多い一年だったから、【驚】に一票。

みんなの回答

• staratras
回答No.4

これまでの年に出ていない漢字なら「虐」。 虐殺・虐待の虐で、国内外を見れば理由は自明でしょう。

• eroero4649
回答No.3

「沸」でどうでしょうね。「もはや地球温暖化ではない。地球沸騰化だ」ということでね。沸騰だと字が難しすぎるなら「暑」かな。 しかしそれにしても「金」が多いですな。やっぱ世の中カネってことですな・笑。

• tju30650
回答No.2

解 ジャニーズが解体されたから

回答No.1

乱 かな。政治も何もかも乱れているから。