• ベストアンサー

JR在来線の時刻表

以前は分厚い冊子で売っているようないろんな線の全列車の一覧の運行時刻表がWebサイトで見られたのですが、最近では駅ごとの発車時刻の時刻表しか見られなくなってしまいました。 東海道本線だけでいいから見たいとか言う場合にあの分厚い冊子を買うのもエコでない気がします。いい方法ありませんか? (最寄りの駅か図書館に行くとか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

交通新聞社から、タブレット版・スマホ版の時刻表が出ています。 https://www.kotsu.co.jp/service/jikoku_solution/jr/ JR東日本限定ですが、無料版もあります。 https://www.jreast-timetable.jp/ いずれも従来の紙の時刻表のイメージで見れます。

subarist00
質問者

お礼

おお、これいいですね! やはりこれを広い範囲で一覧で見ないと雰囲気出ないですよね。

その他の回答 (2)

• are_2023
回答No.2

電車毎ならここで判ります https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/149-130/d2 出発時刻をクリックしてください

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こういう1本の電車の時刻表はあるんですけど、これが昔の分厚い時刻表みたいに線ごとに全列車一覧で乗ってるのが見たいんですよ。

回答No.1

今は駅でも時刻表を置いているところは ほとんど有りません… 各駅に何時に停まる と言う形式の時刻表だと 分厚い時刻表の冊子を購入するしか方法が無いのが現状です… 図書館に関しては 時刻表を置いているところが多いですが 念のため、確認してから行かれることをお勧めします。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今は乗り換えもソフトで一発で出てくるから自分で乗り継ぎ調べる必要ありませんしね。でも、自分で乗り継ぎを調べるのって楽しいんですけどね。