• ベストアンサー

Wordのオプション

1.英・数字を入力するとフォントがCenturyになるのですが、日本語入力と同じフォントになるよう  自動設定したい。 2.頭に「・」を付けて入力のうえ改行すると自動的に「・」が付与され、且つ「・」と一文字目の  間隔が開きますよね。これをやめるよう自動設定したい。 以上2点に於いて、訂正する方法ではなく始めから設定を解除する方法を教えて下さい。

noname#8038
noname#8038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

1.「書式」「フォント」で「(日本語用と同じフォント)」を選択後 左下の「規定値として設定」をクリックする。 2.「ツール」「オートコレクト」の「入力オートフォーマット」タブで 「箇条書き(行頭文字)」のチェックをはずす。 アルファベットや数字に対しても同じ設定なら 「箇条書き(段落番号)」のチェックもはずしてください。

noname#8038
質問者

お礼

ありがとうございました。 探している時間が無かったので大変助かりました!