• ベストアンサー

エントリーシートの職務内容について

WEB上のエントリーシートに「職務内容」を記述する欄があるのですが、ここには「職務経歴」を書くのでしょうか? 前職ではSIをしていたのですが、他の職種に転職したいと考えています。 ただ単に職務経歴を書いたのでは、アピールしにくいと考えています。 できれば、自己PRに近い「職務内容から得たもの」も書きたいと考えているのですが、どうすれば良いでしょうか。  また、2000字以内となっているのですが、職務経歴に関しても文章で書くべきですか? 申し訳ありませんが、どなたか力を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「職務経歴」に添った形で「職務内容から得たもの」を 織り交ぜて書くのが無難だと思います。 あまりにも自己PRばかりだと「職務内容」ではなくなって しまいます。

kanaonanoka
質問者

お礼

neue_reichさん、ありがとうございました。 職務経歴に盛り込んで書いてみます。 大学生以来の就職活動で、分からないことばかりで困っています。 本当にありがとうございました。