• ベストアンサー

ラノベやなろう系について

今のアニメや漫画やラノベは中学生〜成人の不健全な欲望や現実での憂さ晴らしを意識して作っている気がするんですが実際は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのとおりです! なので「非リア充」向けの 憂さ晴らし作品なのです。 リア充は現実にヤッチャッテルから 除外されています。

karua541
質問者

お礼

そうですかありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラノベと小説って何が違うの?

    ラノベと小説って何が違うと思いますか? 私的にはラノベは漫画やアニメ要素が強く、 挿し絵もイラストや漫画チックに描かれていて、 それはそれで好きですし、シェイクスピアはラノベとは呼ばないとは思います。 例えばラノベっぽく少女漫画チックに描かれている、「現代版ロミオとジュリエット」はあるけれど、史実に基づいた(もしくは原案)のような言い回しや描きかたというより、もう少し現代版に似せた描きかたは小説と呼べるのかな?と思ったりします。

  • メタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベなど

    タイトルのとおりなのですが、 メタ要素の強い漫画、アニメ、ラノベを教えてください。 あえて漫画であること、アニメであること、ラノベであることを 利用し、漫画、アニメ、ラノベのお約束を逆手にとったような 作品が望ましいです。 ちょっとおかしな、難しい質問かもしれませんが、 思いついたら回答をお願いいたします。

  • ラノベあるある? 難聴主人公 「え?なんだって?」

    特にラノベの主人公あるあるだと思うのですが、 幼馴染などの意味ありげな一言を聞き取れず、 「え?」と聞き返すシーンがあると思います。 一番の有名どころでいえば、「僕は友達が少ない」の主人公でしょうか。 そこでお伺いしたいのですが、そのほかに、 「難聴主人公」っていますでしょうか。 もちろん、アニメでも漫画でもラノベでもなんでも構いません。 また、その主人公は聞き逃したときなんと言うのかも 教えて欲しいです。 「僕は友達が少ない」の主人公は「え?なんだって?」でしたが。

  • 本・ラノベをさがしてます

    とも 今まで気に入った漫画・ラノベを いいますので、「これもいいよ」 とか、「この作品は、似た展開・ヒロインがある」 などなど 紹介お願いします! ライトノベル いつか天魔の黒ウサギ 死なない男に恋した少女 超鋼鉄セーラ 漫画 真月譚 月姫 かりん

  • ラノベが書きたい

    中二女子です。多分よくいる中二病です、ラノベが書きたくなる時期です。 私は昔から想像?が好き、というか気付いたらしてましたりひとつの物事があると、これがもう少し遅れてたらこうで、こうなって絶対こうなる場合はこうだよなあ、みたいにずっと考えちゃうんです。別に悪いことだと思ってませんけど。 アニメが好きで昔から見てるからっていうのもあると思うんですけど、ネイチャーサウンドとか、綺麗な写真とか背景のイラストとか、見たものからアニメのワンシーンみたいに想像して、いいものが想像できればそれから物語を広げていくんです、それが生きてる中で1番幸せな時なんです。 それで最近自分が考えたものを形にしたいなって思ってるんですけど、私は趣味で絵を書いたことがないし漫画は絶望的。文で表そうにも小説はおろか、ラノベすらほぼ読んだことがありません。 それで私は絵の練習か文の練習なら文の練習の方がしたくて、でもどうすれば上手くなれるのか、そもそもどういう文を上手いというのか分かりません。難しい語を使うばかりが上手い文章ではないと聞きました。それで、昨日たまたま姉が読んでいた「いちご同盟」という本を読んだのですが、文の上手さとかもっと分からなくなりました。内容関係なく文章だけで言ったら、なんの知識もない私は中学生の作文とあまり変わらないレベルのものに見えました。末期ですよね… 無駄に長い文章になってしまいすみません!文章力を上げるにはどんな練習をすればいいのか、上手い文章とは何か、などを教えて欲しいです!

  • 面白い漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ教えて><

    読むもの、見るものなくて死にそうです。 誰か私に面白い漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ教えてください ちなみに参考までに自分が面白かったものをあげときます 【ゲーム】FF7、ブレスオブファイア5、ファイナルファンタジータクティクスなど(シナリオが秀逸なものが好きです) 【アニメ】カウボーイビバップ、舞乙HIME、カンナギ、攻殻機動隊(映画の方)、あとボンズ系、GINAX系の有名どころ(恐らく見逃してるものも多々あり) 【ラノベ】受賞作品は一通りみました、日常系を面白くかいたものがよみたいです。 【漫画】ありすぎてわからん、これどう?ていうのあったら教えてちょ

  • もっといいラノベが知りたいです!

    最近ラノベをよむことにはまりましたw そこでもっといいラノベを読みたくなりました! おすすめなどあれば教えてほしいです! 今自分が読んでるラノベは ・これはゾンビですか? ・バカとテストと召喚獣 ・生徒会の一存 ・電波女と青春男 ・Fate/Zero ・境界線上のホライゾン ・俺と一乃のゲーム同好会活動日誌 です。 電波女と青春男とかバカテスはおもしろいですよねw まあ全部面白いのですが、特に「一乃さん」が最高におもしろいんです!!!!! これゾンとか一存も結構好きで、”ハーレムで女子が多く、主人公が普通にモテて、でもあまり気付かない”てきな???感じが好きなのかもしれません。 でもこれゾンは一乃さんほど好きじゃないですし、一存もおもしろいけどそこそこで。 まあ一応全巻買っちゃったんですがw でもとにかく「一乃さん」はどんどん読んでしまって! そんな「一乃さん」系のラノベがほかにないのかなー!と思いまして。 似たようなラノベが知りたい、と言ってもまったく同じものではないので満足できないかもしれませんが、とにかく読みたいんですっ!w 個人的なお勧めでも構いません! アニメ化されてようがされていまいが、少しマイナーであろうがなかろうが! 「一乃さん」のようなラノベはないかもしれませんが・・・ 見つけたいです! とにかく、おもしろいラノベを教えてください! お願いしますっ!^^

  • 小説ラノベを書いている人や漫画家

    小説ラノベを書いている人で、漫画製作に移ったり、出版社に持ち込みでそっちで成功した人っていますか?また、聞いたことありますか?作家名してたら教えてください。 前にラノベを書いていた人が、絵は下手だけどネームだけを出版社に持ち込んだら話が面白いと評価され、絵は上手いけど話がつまらないもったいない作者と組ませたら、連載漫画が出来たと聞いたことがあります。 実際、ラノベとか小説書いている人が漫画の設定ネームを考えたら、面白作品出来るんですか。稀に漫画家になろうと思ってたが絵が書けないからラノベ作家になったという人も見かけます。

  • このような感じの漫画・ラノベを。

    切ない感じで泣ける漫画・ラノベを教えて下さい。 泣ける泣けないは人それぞれですが、ご本人がコレで泣いた、または切ない気持ちになったというものを教えて欲しいです。 恋愛が片思いで切ないとかでもいいのですが、学園もののような現実的なものより、結構非現実的な話が好きです。 バットエンドでも全然オッケーです。みんなハッピーめでたしよりなんてカワイソウな終わりなんだよォォォ(;;)みたいな感じの方がいいです(笑) 大切な人がたくさん戦いで死んじゃったとかそういう感じでもいいです。この話、最後まで救いがないじゃんか…いやもしかしたらこの●●がこうなったことこのちっちゃいことが救いなのかというような…悲しいラストだけど一筋の光が見いだせたり…そんな感じの。 などどいろいろ言いましたが、上のようなの当てはまるのないと思うんで、もちろんあるとすごいうれしいですが。 切ない、泣ける、悲しいなという感じでオススメの漫画・ラノベをどうかたくさん教えて下さい。(学園恋愛ものでも可です。) 悲しいお話読んで泣いた後ってなんだかすごく悲しいんですけど、ココロはスッキリしてたりします。よろしくお願いします。 自分が持っているもので上のような感じはキーリとかでしょうか…。 好きなんですけどあんま知らなくて違う系統のばっか持ってたりします;

  • ラノベ原作アニメで、敵が陰湿なのは何故?

    どうしてですか? SAOを始めとして、魔王学院やリゼロ、オーバーロード等のラノベ原作アニメでは陰湿や残忍な敵キャラがより目立つ気がします。 ジャンプや他マンガでもそんなキャラは居ましたが、そこまでするか...?ってぐらい非道な行いをしている気がします。 (明らかに回りくどい、苦痛を長引かせる...みたいな) アニメ化範囲だとこのすばは例外かもですが、なんででしょうか? (単に作風の問題でしょうか...?)