• ベストアンサー

メールのデータをバックアップしたい

-Daruma-の回答

  • -Daruma-
  • ベストアンサー率56% (41/72)
回答No.4

参考URLの、【11】で選択するところまでは出来た、ということですね。 >[ファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました]でコピーできませんでした。 パソコン環境がわからないので、今考えられる原因としては、「CD-RWの空き容量が少ない」ってところでしょうか。 →使うCDの空き容量と、【11】で選択したファイル全ての容量を確認してみてください。(選択したファイルの上で右クリック→プロパティで「サイズ」を確認) エラーメッセージはそれだけでしたか? あと、お使いの機種・OSは何ですか?

noname#24354
質問者

補足

機種は日立のプリュウスでOSはXPです。 ディスクはCD-RWの新品を挿入、エラーとなっていましたがこれをCDに焼き付けました。 CDには現在CDにあるファイルとして 拡張子DBXのファイルがあるのですがこれを開こうとしてもこのファイルは開けませんとメッセージが出て゜ [このファイルを開くには作成元のプグラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにあるプログラム一覧から手動で選択して下さい。]と出て開けません

関連するQ&A

  • メールデータのバックアップの復元ができません

    WINDOWS XP PROでOUTLOOK EXPRESSのメールデータの保存場所にバックアップのデータをコピーしたのですが 過去の分は出てきません。 またOUTLOOK EXPRESSのからインポート→メッセージでやっても「指定されたメッセージストアは開けませんでした。 OUTLOOK EXPRESSが使用している可能性があります。」このフォルダにはメッセージが見つかりません。またはほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダーを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じて下さいとなります。よろしく教えてください。 

  • アウトルックエクスプレスのメールデーターをバックアップしたがインポートできない

    パソコンを引っ越ししましたので、元のパソコンの アウトルックエクスプレスのメールデーターを、 SDカードにバックアップしましたが、新しいパソコンの アウトルックエクスプレスを開き、ファイル→インポート→ アドレス帳→マイコンピューター→リムーバブルデスク→ メールアドレス(保存先)と操作しましたが、 何もデーターが表れません。 SDカードには、DBXファイルとして確かに保存されております。 バックアップしたメールデーターを再び別のパソコンで アップさせるやり方を教えてください。

  • メールのバックアップを戻すには?

    PCを新しいのに変えました。 そこで、前のPCに保存してあるメールを新しいPCに持ってきたいのです。 outlook Expressを使っています。 hotmailのを、ローカルフォルダの中に新しくフォルダを作ってその中に保存してました。 それで、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\a.dbx に保存されてるって書いてたので、それをバックアップにとりました。 新しいPCには同じバージョンのOEを入れてあります。 ここからどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • バックアップしたつもりのメールが見られなくなりました。

    かなりの初心者です。教えて下さい! ウィンドウズXPでOutlook Express6です。 外付けHDに受信・送信トレイ、送信済みアイテム、保護メールをバックアップしようとしました。私が行った作業は、「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」で保存先を外付けHDに設定しました。外付けHDには.dbxのついたファイル?がちゃんと入っていました。それでOutlook Expressを開けるともうメールがなくなっていました。でも読みたいメールがあったので、もう一度見たいのですが見られません。そこでOutlook Expressのヘルプサイトに行って、「バックアップしたメールの復元の仕方」復元をで試みたところ、エラーが出てしまいました。 私がバックアップしたと思ったメールはもう二度と、読めないのでしょうか?復元もできないのでしょうか?

  • Outlook Express バックアップ メールデータの復元・・・

    メールデータの復元をしたいのですが、できなくて困っています。 バックアップで、保存先のフォルダをコピーしておいて、 そのままあたらしいぱそこんのほうにコピーしたのですが、 反映されません。再起動しても変わりません。 また、コピーするのではなく、保存先をそのままバックアップしたフォルダに指定したりしてみましたが、だめでした。 この状況を回避できないでしょうか? よろしくお願いいたします。 大量なデータが消えてしまったら、かなりまずいです・・・。 Outlook Express バックアップ メールデータの復元

  • メールのデータとアドレスのバックアップについて

    現在Outlook Expressが開けない状態になっており、何れの方法でトライしても無反応になってしまいました。 OEの再構築をするしかないようなのですが、現状ではメールデータやアドレスのバックアップを取る事も出来ません。 使用しているのはWindows XPですが、Outlook Expressを起動しないでバックアップを取る方法を教えて頂きたくお願いします。

  • Outlook2002でメールの中身のバックアップを取るには?

    過去ログで似たような質問はいくつかあったのですが、どれもOutlook Expressについての内容でしたので、一応新規に質問をあげさせて下さい。 最近PCの調子がどうもおかしいので、データのバックアップを取って一度全部再インストールし直そうかと思っています。WordやExcelのデータの保存はわかるのですが、送受信したメールの内容と、アドレス帳のデータのバックアップはどのようにしたら出来ますか? 確かOutlook ExpressとOutlookではやり方が違ったと思います。Outlook2002での保存方法をご存知の方、教えて下さい。OSはWin Meです。宜しくお願いします。

  • メールのバックアップ

    万一に備えてメールの受発信分をバックアップしておきたいのですがどうすれば良いかご指導下さい。 メールはOutlook Expressです。ハードはWindow XPです。

  • Outlook(Expressではない)のデータバックアップは?

    ノートパソコン、調子が悪いので、XPシステムをリインストールしようと思うのですが、OutLookに入っているアドレスデータや、保存メールはどうやってバックアップを取れるんでしょう?Expressではないので、インポート・エクスポートではバックアップできなさそうなんですが・・・どなたか詳しく分かりやすい手順を教えてください!お願いします。

  • メールのバックアップ

    長年使ってきたPCの調子が悪く途中でしばしば電源が切れて勝手に再起動するようになりました。エクセルやワードなどのデータはCDにバックアップをとってあるのですが、OUTLOOK EXPRESSを使用してのメールのやり取り(受信メールと送信済みメールの内容)を保存して新しいPCのOUTLOOK EXPRESSにコピーするにはどうしたらよいでしょうか。 受信メールのすべてを選択は出来るのですがそうするとファイルや編集のコピーというメニューが生きなくなりました。よろしくお願いします。