• ベストアンサー

旦那の信用を失って3年

Reynellaの回答

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (546/1058)
回答No.3

「他にも隠していたこともいろいろバレて」の中身にもよりけりではあるでしょうが、いずれは離婚でしょう。それが浮気とか、男遊び、風俗に従事していた、の類いならまず確定と思いましょう。どれほど収入が高くても、200万も使うのでは・・・それに「勝手に使う」のだから、家庭や子どものためになる使い方じゃなかったんだろうし。 今、あなたと暮らしているのは、あなたがご主人の大切な子どもである息子さんの母親だからであり、あなたが妻だからではありません。5歳だと子育てを男親一人でするのも大変、かといって再婚相手にすぐ馴染むという年齢でもない。今の日本では、まだまだ親の離婚が子の人生に暗い影を落としてしまうことも多い。そう考えれば、「子どものため」にいろんなことを我慢する親はいます。 少なくとも高校を卒業するまで、できれば就職や結婚という「相手のある」節目を越えるまでは、という感じでしょう。 それでいいんじゃないですか。そこまで離婚しないでいられれば、その間にあなたは離婚後の生活をしっかり確立できるように準備ができます。夫が浮気しているなら、離婚するときも少なくとも対等の立場ではいられるでしょうし。それまでに、技能や資格を身につけるとか、働いてお金を(まともな方法で)貯めるとかしとくしかなさそうですね。

関連するQ&A

  • 結婚して2年半、2歳半の娘がいます。今妊娠中です。2年前から旦那に気持

    結婚して2年半、2歳半の娘がいます。今妊娠中です。2年前から旦那に気持ちが全くありません。旦那はその事を知っています。離婚届けは今まで2回渡してますが拒否されました。原因は旦那の浮気と暴言や仕事をしない事。仕事をして当たり前という考えがなく誉めてあげないと怒られます。普段は子供にも私にも優しいのですが喧嘩すると「優しくしてやってる。遠出して遊び行くとお前たち(子供も)が金使ったからお金がなくなった。俺は使ってない」など言われます。買わなければ来た意味がないと怒られます。旦那は夫婦円満と思ってますが私は子供のために我慢してきたけどこれ以上気持ちのない旦那と一緒にいるのは苦痛で仕方がありません。まだたくさんあるのですが書ききれません…今また離婚考えてます。同じような方いませんか?

  • 旦那の行動や様子について

    皆様の回答お願いします。 旦那とは結婚して5年、さずかり婚です。 2年経った頃、私自身がエステのマルチ商法にかかり、旦那に黙って500万ほど使い込んでしまいました。 その時、離婚することになりましたが、子供のために離婚はしないと収まりました。 子供が大人になったら離婚すると言われておりましたが、なんとかやってこれました。 夜中にスマホゲームを一緒にしたりして、それなりに夫婦としてやれてるも思っています。 旦那は事件後から不眠症になったり、仕事にハキがなくなったりしております。 子供の行事などはきちんとこなしていますが、何もない土曜は最近ほぼ外泊でいません。 友達と会っているようですが、レシートなどを見ると女の人といると思います。 今は離婚する気はないようですし、このまま一緒にいたら、子供が独立しても2人で生活していけるのでしょうか? 彼の考えは変わると思いますか? 自分なりに頑張っていますが、信頼はされていないのが伝わるので、なんとか踏ん張りたいと思っています。 子供が大きくなったら離婚、我慢の果てに慣れてしまった状態なら、離婚の可能性は低いでしょうか?

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那に生活の通帳(旦那名義)や印鑑をかえられる。

    だんなが旦那の給料の生活の通帳から、夫婦の貯金の夫名義の通帳の印鑑を何度も変えられ、通帳も印鑑も使えなくなりました。 だんなに、通帳が使えなく困るから、印鑑と通帳を持って、一緒に銀行に言ってほしいというと、だんなは警察に電話すると言います。 そんな夫婦のことに警察は動くのでしょうか? 最近、だんなは離婚したくて弁護士をつけたようで、その弁護士からもお金のことや、通帳のことで電話がきます。 そんな弁護士に夫婦のお金のことでとやかく言われる筋はないと思いますが。 弁護士を無視していても問われないでしょうか?

  • 旦那を生理的に受け付けられない

    20代後半 女です。 4年交際して結婚して2年、子供はいません。 最近旦那のことがどうしても受け付けられません。 顔を見るのもイヤで、一緒にごはんを食べるのも苦痛です…。 もちろん夜も別で、お出かけも最近は一緒にしません。 会話もほぼ無く、家庭内別居の状態です。 なんでこんなことになってしまったのか、自分でもわけ分からないぐらいです。 旦那が仕事に行っている間、「こんなんじゃいけない!」と思って 「今日は旦那が帰ってきたら話しかけよう!」って思うのですが、 いざ旦那が帰ってくると寒気がして、とても楽しく会話なんてできません…。 こんな状態が半年くらい続いています。 旦那にはとても感謝しています。 真面目に働いてお金もいれてくれてるし、頼りないところはありますが、とても優しい人です。 だから、離婚って考えるともう少し我慢しようって思うのですが、 こんなにも受け付けられない相手とずっと死ぬまで一緒にいるなんて考えられない! 子供もほしいし、でも旦那の子供はほしくない…と、考えが堂々巡りしています。 ちなみにこんな状態でも旦那は何一つ文句言いません。 どうしたらいいのか分からない・・って感じだと思うのですが。。 これって客観的に見てどうですか?早く離婚したほうがいいのでしょうか。 それとも、こんな状態でも続けている夫婦はよくあることですか? 続けていればまたそのうち仲良くなれるときがくるのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • もう旦那を信用できません

    はじめまして わたしは7サイ年上の旦那がいます。 結婚して1年経ちました 付き合ってる時はよかったのですが 今は最悪です 勝手にソフトバンクプリペイドケータイ買ったり、 平気で嘘をつきます。 問い詰めると 『うざい、もういい、』 と逆ギレ。 話し合いも出来ない。 そのケータイで元カノと連絡を取ってるみたいです。 1度ケータイを壊したみたいですが、 また改めて新しいケータイを買ってるみたいです。 もう、わたしは一緒に居ても楽しくないし、気持ちも冷めました。 そんなに元カノがいいなら何故私と結婚したの? 考えるだけで 怒りが込み上げてきます。 子供がいるので 離婚するか、迷ってます どうしたらいいのでしょうか?

  • 旦那が信用できなくなって 

    現在0歳の娘がいます。 旦那とは10年付き合い結婚しましたが、先月あやしげな行動をしてたので、日記をみてしまいそこには、私の悪口や風俗ソープやにいった感想が書いてありました。おそらく妊娠中から5回以上はいってます。 昔の付き合ってた頃の日記もでてきてみてしまい、毎月風俗通いしていました。 なので、そういえば、みたことないコンドームがあったり、私は風俗のことは知らなかったので、このとき気がついてれば、って後悔しています。 デートの時も付き合っての1、2年くらいからやらないことのほうがおおかったです。 旅行でもさっさと寝てしまう感じです。 旦那とのセックスには不満です。かかる時間10分ぐらいです。旦那が満足したら終わり そこで風俗のことくらいで離婚するなみたいな回答をよくしますが、旦那さんが風俗通いで離婚したかたなど、離婚してよかったことや、離婚しなくても仲良くやってる方アドバイスよろしくおねがいします。 やはり一度の人生のこと考えると、わたしも経験がないので、セックスで気持ちよくなれないまま終わってしまうのかと思うと悲しいです。 旦那は、あやまって一緒にやっていきたいと言いますが、もうやめると言いますが、どこまで信用したらいいでしょうか? 子供も小さいから仕事をしていません。ちょっと裏切られた気持ちで悔しいです。 できれば別居も考えてるつもりです。いろいろなアドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那に離婚を切り出されました…

    旦那から離婚を切り出されました… 結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 確かに、帰宅時間、休日等から見ても浮気はしていないと思います。 でも、すごく気になってしまって、見ることをやめられませんでした。 子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 関係を修復しようとこちらで相談もしました。 でも、旦那としてはもう絶対に私を許せないそうで、昨日離婚を切り出されました。 九ヶ月の子供に一生会えないという覚悟もあるとのこと。 もう一度だけチャンスをくれるようお願いしましたが、決意は固いようです。 おそらく離婚という結論は変わらないとのこと。 必死で頼み込んで何とか少しだけ結論を出すまで少しだけ時間の猶予は貰えたのですが… でも、ここまできたら、もう別れるしかないのでしょうか? 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那とセックスできない

    話や趣味も合い、夫婦間の会話も多いです。 優しくて、経済力もあり、イイ男だと思います。 一緒にいて、とても楽しい人なんですが、 セックスが苦痛です。 現在結婚8年で子供はいません。 旦那は子供を望んでいて、(旦那にお願いされて)一時、不妊治療にも通っていましたが、 結局私自身が治療に通う事がストレスになってきてやめてしまいました。 旦那への愛情が無くなった訳ではないのですが、 その頃から、旦那とのセックスが全く心地よく無くて むしろ苦痛になってしまいました。 旦那は求めてきますが、「疲れてる」とか「生理中」と嘘を言ったりして はぐらかして2ヶ月過ぎています。 結婚前からも、旦那とのセックスはあまり相性はよくないようでしたが、 人間的にとても魅力的な人だったので結婚したものの、今更こんなことで悩むなんて・・・ 旦那に申し訳なく思います。 旦那は最近、私に「asa23ちゃんが何を考えているか分からない」と言ってきます。 私は旦那を嫌いな訳でないので、あなたのセックスが実は嫌い、と可愛そうで言えず、悩んでいます・・。 愛情はあるのですが、セックスできない時、相手にどんな言い方をすれば良いのでしょうか? また、これって離婚理由になるのでしょうか?

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?