• 締切済み

外付けハードディスクのトラブル修復

外付けハードデスク、LaCie-200G、テスクトップ上にアイコンマークが出ず、初期化しますか、取り出しますかの表示が出ます。一応認識はしているようです。 そこでノートン7.0で修復を試みましたが、HDDのアイコンが表示されていないため、このディスクを選択出来ません。ラシーのメーカーに問い合わせたところ、ノートンではなくディスクウォーリアを購入し、ディスクウォーリアを初めに起動させ、次に外付けハードデスクの電源を入れるとディスクの選択が出来、修復が可能とのこと、ノートン7.0でも初めに起動させ次にハードデスクを立ち上げましたが選択出来ません。 どなたかノートン7.0での修復方法を教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• Fjord
回答No.1

ノートンでも、未確認ディスクをマウントさせる事はできますよ。 それよりまず、OSのバージョンはいくつですか?(^_^;)

zooming
質問者

補足

Fiordさんありがとうございます。 Mac OS.9.2.2を使用しています。ぜひその方法を教えて下さい。