• ベストアンサー

simなしiPhoneで緊急通報

SIMなしのiPhoneで下の写真の選択画面から110、119を押すとどうなるんですか?SIMなしなので繋がったり向こうに通知などいかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.1

同様の質問があったので。 SIMカードなしで110番はかけられますか? SIMカードが搭載されていないスマートフォンでは個人を特定できないことから、 一般の電話網を使って通話をすることができません。 110番や119番のような緊急時に使用する電話番号を利用することができません 試した方もいたようですが 結果、かかりませんでした。 一回バイブして電話は切れました。何回か試しても、やはりバイブして電話が切れるだけです。 繋がらないじゃんと思い119番も試してみましたが、同じく繋がりませんでした。 SIMなしでは通報自体できないようです

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

仮に押しても繋がることはないですね。また通知が行くような事も無いです。