• 締切済み

音の良いスマホ

音の良いスマホを探しています。 イヤホンで聴くことはなく、 youtubeや電話の声がスマホのスピーカーから直接なるべく綺麗に聞こえるスマホで 防水使用のものだと、どれがおすすめでしょうか? なるべく多くランキングしていただけると助かります。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4172)
回答No.4

No3です。 補足が有りましたので、主質問内容の回答とは離れますが、こんなのも有るよ。程度で読んでみてください。 >私は少し耳が悪く、しかし電話する時に直接耳につけて話すのが嫌い 私も直接、耳に付けて話す事は最近、殆どしていません。 そのため、Bluetoothの首掛けタイプのステレオ・ヘッドセットを利用しています。 少し耳が悪いのでしたら、Bluetoothでも骨伝導のヘッドセットがあります。 どの様な物が有るか?については、一覧にすると量が多いのでヨドバシカメラでの検索結果を載せておきますので、参考にしてください。 https://www.yodobashi.com/?discontinued=false&word=骨伝導イヤホン 私が使用しているBluetoothの首掛けタイプのステレオ・ヘッドセットでは、本体(スマホ)の周囲4mは余裕で届いています。 ただ、難点なのがBluetoothのヘッドセットを使っていると、バッテリーの減りが使っていない時と比べると、待機時間的に1/3近くなってしまう事と、スマホの方でヘッドセットのバッテリー残量が観れるのですが、大雑把すぎて「バッテリー残量が少ない」と音声で知らせられた10分後には、ヘッドセット側のバッテリー切れに何度かなったくらいです。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4172)
回答No.3

私が使った経験のあるスマホは・・・・ AQUOSシリーズとTorqueシリーズです。 AQUOSシリーズは、写真が奇麗以外取り柄が無かったです。 音に関しては、イマイチです。 Torqueシリーズは、通話の会話でも大音量だったのがG03です(もう中古でしか手に入りません)。 現在は、TORQUE 5Gを使っていますが音量を最大にしても通話(相手の声)が20cmも離れると聞き取れませんが、Youtube等の音でしたら、周囲1mくらいでしたら問題なく届きます。 最近、TORQUE G06が販売開始されましたが、購入していないので何ともいえません。 TORQUEの場合、スピーカーを前面のガラスパネルを直接用いているため、極小極薄スピーカーをガラスパネルに付けて、振動を利用しているスマホよりは、良いかと思います。 ちなみに、TORQUR 5Gからイヤホンジャックが無くなりました。 そのため、イヤホンを使いたい時は、自ずとBluetooth対応のイヤホンやヘッドセットになります。 防水と言うならイヤホン端子の所にキャップを付けるか? 無くすか?くらい割り切ってやってみろよ! とメーカーに言いたくなります。

imihumei8
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
imihumei8
質問者

補足

ありがとうございます。うーん、、どうでしょうか、難しいですね。私は少し耳が悪く、しかし電話する時に直接耳につけて話すのが嫌いで、かつトイレに入っていても突然の電話に対応できるように1m離れても余裕で聞き取れるようなスピーカー音量の大きなスマホを探しています。L-51Av60ThinQを現在使っているのですが、この機種よりスピーカーの音が小さいと困るので、同じレベルかそれ以上のスマホを探しています。大きな音でクリアで、かつ1m離れても相手にも自分の声が届いて会話ができるスマホで、なるべく最新機種とかではなく、防水仕様←できれば で、探しています。イヤホンジャックは電車に乗っている時のためにあったほうがいいと思っています。ブルートゥースのイヤホンは未来永劫使うことはないと思っています。なかなかスマホを選ぶのが大変な時代となってきました。難しいです。ありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

スマホでいい音がする機種に巡り会ったことはありません。 ノートパソコンなら音質に拘った機種は意外と多いです。 「Dolby ATOMS」 とか 「harman/karbdon」に対応したモノ、認証を受けたモノを使用していますが、それと比べたらスマホの音は比較対象にすらなりません。 始めて「harman/karbdon」を採用したノートパソコンを使用したときの音の良さにはもの凄くビックリしました。低音から高音まで輪郭がハッキリしており、シットリとした音質。 HDMI接続のパソコンモニター内蔵スピーカーでもいい音だと思っていたのですが、カサカサした音質で低音が貧弱。 最近のスマホも頑張っている感じはしますが、やはり音質に拘ったノートパソコンには遙かに及びません。 そんななか、使用したスマホの機種が4機種しかない私の主観で言えば、今年購入した「OUKITEL WP21 Ultra」が比較的良い音かな?とは思います。その前に使用していたのはSHARP AQUOS sencse3(SH-M12)で、こちらも悪くはなかったと思うのですが・・・音声通話時の相手の声がWP21の方が衝撃的なくらい良い音でした。SH-M12はdocomo回線、WP21はauのVOLTEという違いの方が大きいんだと思いますが・・・ また、WP21は超大容量バッテリー搭載だからバッテリーの残りを気にせず使えるという安心感の方が大きい。1日中音楽を再生していてもバッテリーの減り具合なんて微々たるモノ。寝ているときにBluetooth接続のスピーカーで一晩中再生させていても「バッテリーって減っているの?」と思うことが毎日・・・ 重量が約0.8Kgとスマホとは思えない重量ですが、頑丈さと重さのおかげで(音の)チープさがある程度軽減されている用の 気が します。 説明を読むと米軍のMIL-STD準拠の頑丈さみたいですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/MIL%E8%A6%8F%E6%A0%BC MIL-STDについては、ノートパソコンで対応品と非対応品を比較するとMIL-STD対応機種の方が明らかに頑丈に感じます。

imihumei8
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
imihumei8
質問者

補足

私は少し耳が悪く、しかし電話する時に直接耳につけて話すのが嫌いで、かつトイレに入っていても突然の電話に対応できるように1m離れても余裕で聞き取れるようなスピーカー音量の大きなスマホを探しています。L-51Av60ThinQを現在使っているのですが、この機種よりスピーカーの音が小さいと困るので、同じレベルかそれ以上のスマホを探しています。大きな音でクリアで、かつ1m離れても相手にも自分の声が届いて会話ができるスマホで、なるべく最新機種とかではなく、防水仕様←できれば で、探しています。ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14221/27716)
回答No.1

残念ながら希望する情報は持ち合わせていないですね… ただスマホ内蔵のスピーカーからの音質にこだわったスマホ自体は少ない気はしますね。

imihumei8
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
imihumei8
質問者

補足

今、L-51A v60ThinQというスマホを使っています。いつも電話ではスピーカーを最大にして話しているので、このスマホよりも音量が小さいとか聞こえにくいとかそういうことがないスマホってどれかなと思い質問させていただきました。音響にこだわっているというよりは、耳が悪いので少し離れても確実に聞き取れるようなスマホを探しています。電話をするときは直接耳につけて話さないようにしているので、今の携帯よりも聞き取りにくいことのないスマホを探しています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマホのスピーカーの音量が大きいKDDIのスマホ

    すみません、自分が欲しいスマホの情報を詳しく記載していなかったので再度質問します。 私は少し耳が悪く、しかし電話する時に直接耳につけて話すのが嫌いで、かつトイレに入っていても突然の電話に対応できるように1m離れても余裕で聞き取れて、こちらの声も届いて会話できるスピーカー音量の大きなスマホを探しています。 L-51Av60ThinQを現在使っているのですが、KDDIの電波が拾える機種のうち、L-51Aの機種よりスピーカーの音が小さいと困るので、同じレベルかそれ以上のスマホを探しています。大きな音でクリアで、かつ1m離れても相手にも自分の声が届いて会話ができるスマホで、なるべく最新機種とかではなく、電車に乗っている時のためにイヤホンジャックもついていて(防水仕様←できれば) で、探しています。ブルートゥースは使いませんのでなくていいです。バッテリーの持ちは長いにこしたことはないですが、最初だけ長くてすぐにダメになるバッテリーじゃない方がいいです。 ややこしくてすみません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか。

  • イヤホンから音が出ません・・・。

    イヤホンから音が出ません・・・。 現在、FMV-BIBLO NF/A70 VISTAを使用していますが、YouTube・iTunesで音楽を聴こうとしてイヤホンをさしこんでも、パソコン本体からのスピーカーからしか音が聞こえず、全くイヤホンからは、音が出ません。一体どうすればイヤホンでも聴けるのでしょうか?ちなみに、そのイヤホンは、iPhone3GSを買ったときについていたもので、差し込んでいるところは、マイクマークのある穴です。宜しくお願いします。

  • 【Bluetoothスピーカー】にスマホの音楽を音

    【Bluetoothスピーカー】にスマホの音楽を音楽再生アプリで音を出すことは出来きますが、スマホのマイクから喋った声が拡声器のようにBluetoothスピーカーから自分の声を出す方法を教えてください。

  • スマホとスピーカーを極力いい音でつなげるには

    スマホからスピーカーにつないで音楽を聴く場合、イヤホンジャックからスピーカーにつなげるのと、BLUETOOTHでつなげるのとでは、どっちが落ちがいいですか? 音質はCD音質とします。

  • タブレットの音が小さい(`・ω・´)

    2016.11.29 おすすめのイヤホンジャック・プラグインスピーカー18選 https://sakidori.co/article/23854 スマホ用のおすすめスピーカー|有線・コードレス・防水など厳選!選び方もご紹介 https://www.kashi-mo.com/media/32514/ をみて ヤザワ アンプリファイドプラグインスピーカー ホワイト (VRS203W) https://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/y52-1575/ を買おうと思ったのですが、楽天のこの店でしか取り扱いがなく、 多くの店で取り扱いがあるのはパッシブスピーカーの方だけでした。 また、電池式なのも面倒だったので、 LC-dolidaポータブルスピーカー ミニ 小型 ステレオ大音量 3.5mmジャック USB充電 LC-dolida https://www.youtube.com/watch?v=OJxLHeoWmjQ https://www.youtube.com/watch?v=pqCUn9-Z3UE これを買うことに決めました。 USBで電源を供給するタイプで4倍の音になるといううたい文句なのですが、 これはアンプということですよね?? アンプという記載がなかったのですが、暗黙の了解なのでしょうか? アンプ、ウーハー等の用語にあまり詳しくなくよくわからないでいます。 パッシブスピーカーというのも調べてやっと意味が分かりました。 まだ、商品が手元に届いていないので何とも言えませんが、 タブレットでTVを見ているのですが、音量が小さいのでそれが改善できれば いいなーと思ってます。 格安のこういうスマホ用スピーカーの性能というのはどのあたりに注目すればよいのでしょうか?口コミをもとにするしかないですかね? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • ドコモのスマホでおススメの物を教えてください!

    現在、N906iμを使用中です。 以前から、ディスプレイが急に暗くなったりしていたのを無理矢理使っていたのですが、 昨日、電話中にいきなり電源が切れてしまいました…(T▽T) もう限界かも?と思い、どうせならこの機会にスマホにしようかと考えているのですが、 種類がありすぎて、何を選べばいいのか困っています。 希望(良く使用する機能)としては、 ・充電が長続きするもの。 ・防水 ・カメラ ・メール ・YouTubeをスムーズに観られる 等です。 おススメがありましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • スマホのdiscordのアプリで、通話中イヤホンを

    スマホのdiscordのアプリで、通話中イヤホンをさしているのに、そのままスマホから音が流れ続けてイヤホンからは何も聞こえません YouTubeなどに変えると普通にイヤホンから音が聞け、調べてみても全く理由がわからないので教えてください😭 (iPhone8です!)

  • イヤホンから音が出なくなった

    LAVIELL750Fについてお尋ねします。しばらく前から、イヤホンから音が途切れがち(接触不良っぽい感じ)になり、本日、全く聞こえなくなりました。イヤホンを外せば本体のスピーカーから普通に音は出ます。また、使用中のイヤホンはスマホやタブレットでは支障なく音が聞けます。なので、パソコンのイヤホンジャックが故障ではないかと考えますが、いかがでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • iTunesから音が出なくなり困っています><

    私はPCを常にスピーカーとつないでおり、YouTubeで音楽を聞くときも動画を見るときも常にスピーカーを使用しています。 スピーカーは、添付された画像のように、PC本体のヘッドホンマークのところにスピーカーの線をさして使っています。 ですが急にiTunesだけスピーカーではなくPC本体から音が出るようになってしまいました。 なので、iTunesではイヤホンを使用することもできません。 (接続していてもPC本体から音が出てしまいます) YouTubeなどではちゃんとスピーカーから音が出るので、スピーカーやPCの故障ではないように思います。 一度iTunesを再インストール・PC本体の再起動もしてみましたが変わりませんでした。それ以外に特に不具合などはありません。 どうにかしてiTunesからかける曲をスピーカーから音を出したいのですが方法はありませんでしょうか>< ・Lenovo G570 ・windows7 ・iTunes 11.1.5.5 他に必要な情報あれば追記します>< どうか詳しい方よろしくお願いいたします><

  • スマホは何故それなり聞けるのか

    radikoとかVoicyとかをイヤホンをしないでスマホのスピーカーで聞く時があります。 あのスマホ内蔵のスピーカーでもそれなりに聞けてしまうということは、なにかすごい技術が使われているのか?と思うのですが、どうなんでしょうか? なにせ数mmのスピーカーでも入ってるんでしょうから。