• 締切済み

北朝鮮は何故残酷な国なのか

北朝鮮は何故あんなに残酷な国なんでしょうか。ポスターを持ち帰ろうとした外国人を植物状態になるまで拷問したり、強制労働させたり、日本にミサイル打ったり…挙げるときりが無いと思うのでこれまでにしますが、何故こうも残酷なんでしょうか。

みんなの回答

• banister
回答No.3

日本が国民に甘すぎるのです! だからコロナを五類にして流行らせたり、不良少年や赤軍派が跋扈したり、卑猥な書物や映画が流行ったりしてしまうのです! 北朝鮮のように国民の権利をちゃんと奪い、ちゃんと死刑を行っていればこうはなりませんでした!

• nagata2017
回答No.2

独裁者が権力を維持するために簡単な方法は 恐怖政治です。

• SPROCKETER
回答No.1

韓国も北朝鮮も同じなのだそうで、家族を奴隷化している国だそうです。封建主義時代を引き摺っているのでしょうね。日本とは文化が違うのです。家族を奴隷化するという事は外国人は家畜同然という話になります。拷問や強制労働など当たり前でしょうね。軍国主義国家ですからね。日本も戦時中までは、そういう国でした。 戦後でも、私が小学生時代までは先生から平手で殴られるなんて当たり前でしたし、親が先生を訴えるのは非常識な事でした。民主化が徐々に進むに連れて、反対運動が激しくなって、暴行や虐待が禁止されるようになりましたが、逆に言えば、子供が甘やかされる時代になっていますね。欧米でも、鞭で打たれる学校があるのだそうですよ。 外国が残虐だとか、冷酷だと思うのは、自分の国の実態がわかっていないからだとも言えます。日本も外国と同じような体質を抱えている国ですよ。残酷で冷酷な行為を平気でやる体制が続いている国ですからね。マスコミが真実を隠して、揉み消しているのを見ると、現実と報道の食い違いがわかりますからね。外国批判ばかりしていると、国内の実態がわからなくなりますよ。外国がやっている事は日本国内でもおこなわれていると考えた方が現実に近いと思います。