• 締切済み

英米文学での素敵な名前

苗字でも下の名前でもミドルネームでもかまいません。 今まで読まれた英米文学の中で、一番素敵な、印象に残った名前は何でしたか? 男女どちらでもかまいません。教えてください。

みんなの回答

noname#258631
noname#258631
回答No.1

女性の first name なら、 Jacqueline っていう名前が好きです。英米文学ではありませんが、アメリカ映画の俳優の Denzel Washington という名前は、荘重でカッコよく男らしい名前だと思います。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャクリーンは、JFKの奥さんの名前ですね。 ワシントンも、大統領と同名ですね(^^♪