• ベストアンサー

ソフトバンクひかりに開通後

今までauひかりを利用してました。10月末でauひかりを解約したため11月はパソコンでインターネットに繋がりません。明日ソフトバンクひかりに開通する予定です。開通したらインターネットに繋がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開通前日であればONU等の機器は届いていると思います。v6プラスあたりの設定や開通完了しているかどうかで難儀するかもしれませんが、たいていは接続できるようになると思いますよ。

Kjdw8008m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 初めてのことだったので不安や心配してました。明日が楽しみです

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

ソフトバンクひかりが開通するすればインターネットに接続できる環境です。 ソフトバンクひかりのルーターを利用ならばパソコンとルーターをLANケーブルで接続すればインターネットにつながるでしょう。 ソフトバンクひかりのルーターがwifiルーターでwifi接続するなら wifi接続設定が必要ですね。 前回の質問でお答えしたように 開通していば 6 ご利用開始! 「工事完了後、お客さまにて、パソコン・端末装置の設定をしていただき、ご利用が可能となります。」 市販のルーターを利用ならルーターのインターネット接続設定が必要でしょう。 参考に SoftBank 光でインターネットに接続する インターネットご利用前の配線や設定の方法をご案内します。 https://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/

Kjdw8008m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 初めてのことで不安になってました。