• ベストアンサー

物損事故を起こした。費用について。

kyokomaの回答

• kyokoma
回答No.4

どんなお話をされたのか会話の内容はわかりませんが、 相手方の連絡先も伝えた上で、 保険会社に既に連絡してお任せしたということであれば、 保険会社は保険を使う前提で対応しているのでは?  相手方から見積もりを取って、 無料で相談にに応じてくれるとは思えません。 どんな返事がいつ来るかなど、 他の方に聞いてもわからないでしょう。 保険会社に場合によっては実費にしたい旨を伝えて、 今一度確認なさったらいかがですか? 

fumitako1214
質問者

お礼

そうですね。 金額が10万以下なら実費にするつもりです。 なのでその、10万修理費用だとしたら それを実費で直すか・保険でなおすか? っていう最終確認などは保険屋さんから 電話などくるのかな? って質問でした。