• 締切済み

帰ってきたあぶない刑事

あぶない刑事シリーズ、2016年の「さらばあぶない刑事」でいいかげんにせーよ!老人会じゃねーか!と思ったもんですが、性懲りもなく来年「帰ってきたあぶない刑事」が公開されるそうです。(ファンの方気を悪くされたらすみません) 昨日、86歳のお爺ちゃんが拳銃持って郵便局に立てこもる事件がありましたが、これからの刑事ドラマは、容疑者も追う刑事も老人の加齢臭たっぷりなものになっていくのでしょうか笑 ハリウッド映画も過去の大ヒット作のリブートが多いし、そのボリュームゾーンにしがみつくのは仕方ないのですが。 お題です。今後、老人キャストで続編が作られそうな作品とそのサブタイトルを予想してください。 例)アイアンマン 25   〜下半身はもうNoアイアンマン〜

みんなの回答

回答No.8

mikasa1905さんこと、みかさっちさん。 たまっちです。 回答遅くなりました。 あらためてよろしくお願いしますね。 >あぶない刑事シリーズ、 >来年「帰ってきたあぶない刑事」が公開されるそうです。 ほうほう。 なるほど~です。 >昨日、86歳のお爺ちゃんが拳銃持って郵便局に立てこもる事件がありましたが、 そうそうそう。 そうなんですよ~。 しかも地元、埼玉県です。 あのあとだんな様と、『怖いね~』ッテ言ってたですよ~。 ホント。 つかまってよかったなって思ってます。 >今後、老人キャストで続編が作られそうな作品とそのサブタイトルを予想してください。 そうですね~。 『釣りバカ日誌』とかはどうでしょうか? 『釣りバカ日誌65~定年すぎても釣りバカ三昧♪』 ハマちゃんみたいに暮らせたら、老後も毎日幸せなんでしょうね。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。みかさっちです。 >回答遅くなりました。 いえいえとんでもない。こちらこそいつもお礼遅くてすみません。 >しかも地元、埼玉県です。 >あのあとだんな様と、『怖いね~』ッテ言ってたですよ~。 ですよね〜。 戸田市には同級生が住んでるので、心配でした。 >つかまってよかったなって思ってます。 元893屋さんなんですかね? 解放された人質の様子を見ると、乱暴なことはしてなさそうだけど、拳銃にヒモつけてたりして、そんなおじいちゃんが銃持って手元が狂いそうで違う意味でコワイですよね笑 >『釣りバカ日誌』とかはどうでしょうか? 釣りバカはすでに、西田敏行さんから浜田岳くんに交代したような気がしますが、やはり西田敏行さんがイイというファンは多いかもしれませんね。そしたら復活かな? >『釣りバカ日誌65~定年すぎても釣りバカ三昧♪』 >ハマちゃんみたいに暮らせたら、老後も毎日幸せなんでしょうね。 幸せだったら立てこもり事件なんか起こさないですよね。 釣りバカが続くんだったら、寅さんも復活させてほしいですね、甥っ子役の吉岡秀隆さんに継いでもらいましょう笑 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.7

>ハリウッド映画も過去の大ヒット作のリブートが多いし、そのボリュームゾーンにしがみつくのは仕方ないのですが。 ハリウッド作品もひどいもんだと思いますよ。いくら若く見えるトム・クルーズとはいえ、還暦過ぎて体を張ったアクションをすると「もう若くないんだから、バイク乗るときはヘルメットくらいちゃんとしなさい」としか思わないです。 それはキアヌ・リーヴスについてもそう思います。いつまでジョン・ウィック続けるつもりや。 なーんて思ってたら、来年1月に「エクスペンダブルズ・ニューブラッド」ですって。スタローンもようやるわ。 アクション映画だけではありません。来年にはあの「ジョーカー」の続編が公開予定です。ジョーカー(アーサー)とハーレイ・クインとの出会いを描いた、どうやら「恋愛映画」みたいですけど、現在49歳のホアキン・フェニックスと37歳のレディー・ガガの恋愛物語を誰が観たいねん・笑!おっさんとおばちゃんの恋愛映画やんけ。 「ジョーカー」では後にジョーカーとなるアーサーと後にバットマンになるブルースがちょこっと出会う場面があるのですが、アーサーが控えめに見ても40代で、ブルースは12歳くらいの少年に見える(少なくとも中学生には見えない)ので、私はそれを見ながら「この少年が青年になってバットマンになる頃、ジョーカーはもうおじいちゃんやんけ」と思いました。 だから「ジョーカー2」がうっかりまたヒットしちゃうと、「3」は免れないと思います・笑。そしていよいよ、バットマンが登場すると思われます。つまり「ジョーカー3」は「溌溂とした若者が年寄りの犯罪者を蹴散らす物語」になると思われます。 そしてその頃、白いヒゲだらけになったキアヌ・リーヴスが銃を撃ちまくり、トム・クルーズはノーヘルでバイクを乗り回しているでしょう。もうタイトルは「ミッション・インポ」でいいんじゃないかと思います。 ゴジラは-3.0くらいになって江戸に上陸して暴れ回るでしょう。しかし終戦直後の東京にゴジラが上陸しても「まだ戦争が続いてる」くらいの感覚ですよね。 しかし「あぶない刑事」は中条静夫さんが亡くなられたときにもう終わっちゃっていたように思うんですけどね。あの頃はまだリボルバー拳銃がカッコよかった時代ですけど、今はもう銃が登場する映画でリボルバー拳銃が出てくることはないですね。

mikasa1905
質問者

お礼

トムクルーズ61歳、まだまだ酷使されるでしょうね。 キアヌ59歳???そんないってるんでしたっけ?ジョンウィックは恥ずかしながら未視聴。キアヌってギャラの大部分を医療支援してるんですってね。 スタローン77歳、さすがにもう休ませたって! クリントイーストウッドはさすがにもう引退でしょうか? >来年にはあの「ジョーカー」の続編が公開予定です。ジョーカー(アーサー)とハーレイ・クインとの出会いを描いた、どうやら「恋愛映画」みたいですけど、現在49歳のホアキン・フェニックスと37歳のレディー・ガガの恋愛物語を誰が観たいねん・笑!おっさんとおばちゃんの恋愛映画やんけ。 ジョーカーはかなりの話題作で社会問題にもなりましたからね。 リバーの弟、ホアキンは名優で好きですけど、ジョーカーは私はなんも共感できなかったです。 >「ジョーカー」では後にジョーカーとなるアーサーと後にバットマンになるブルースがちょこっと出会う場面があるのですが、アーサーが控えめに見ても40代で、ブルースは12歳くらいの少年に見える(少なくとも中学生には見えない)ので、私はそれを見ながら「この少年が青年になってバットマンになる頃、ジョーカーはもうおじいちゃんやんけ」と思いました。 ありましたね。「ジョーカー」はかなり現実を描いてるのに、ファンタジーであるバットマンに結局つなげるってのが、ムリを感じました。 >「ジョーカー3」は「溌溂とした若者が年寄りの犯罪者を蹴散らす物語」になると思われます。 痛々しいですね笑 ヒーローモノだったら、「キックアス3」をやってほしいなぁ。もうさすがにクロエちゃんアクションできないかな? >「ミッション・インポ」でいいんじゃないかと思います。 爆笑!!! 日本版のキャッチコピーはそれで!笑 >ゴジラは-3.0くらいになって江戸に上陸して暴れ回るでしょう。 それいいですね! 冒頭で二度目にやってきたペリー艦隊を大破撃沈。 ペリー艦隊のために防備を固めていた江戸幕府、お台場の砲台で迎え撃つが壊滅させられ江戸は火の海に。各藩が協力体制を敷き、田中久重のアイデアでゴジラ駆逐作戦開始! >しかし終戦直後の東京にゴジラが上陸しても「まだ戦争が続いてる」くらいの感覚ですよね。 ゴジラ-1.0観てきましたよ。めっちゃ面白かったです♪ ゴジラ駆逐作戦もよく考えられていて感心しました。 しかし-3.0では、幕末の技術でどうやってゴジラを倒そうか、、、笑 >しかし「あぶない刑事」は中条静夫さんが亡くなられたときにもう終わっちゃっていたように思うんですけどね。あの頃はまだリボルバー拳銃がカッコよかった時代ですけど、今はもう銃が登場する映画でリボルバー拳銃が出てくることはないですね。 そうなんですか。あぶない刑事も拳銃もぜんぜん詳しくないんですが、今話題になってるレールガン出してほしいなぁ。悪の組織が盗んだレールガンとあぶない刑事が対決!みたいな♪ いや、対ゴジラに使ってもらった方がいいかw ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.6

mikasa さん、おはようございます。 >ハリウッド映画も過去の大ヒット作のリブートが多いし、そのボリュームゾーンにしがみつくのは仕方ないのですが。 東映 も 『 仁義なき戦い 』 の余韻で 凌いでた時期がありますね、内容的に全く関係なくても タイトルに 『 仁義・・ 』 を冠すれば、明らかに 観客動員数が違ったそうです。 >今後、老人キャストで続編が作られそうな作品とそのサブタイトル 『 パッチギ 』 ⇒ リターンズ ( 時空と国籍を超えた 50年 ・・ 愛の軌跡 ) オリジナル作品では ハッピーエンド 感が在る、住職の倅 康介 と 在日朝鮮人の娘 キョンジャ でしたが、実は その後 キョンジャ一家が 北朝鮮に帰国した為、離れ離れになった 2人です。 ところが 脱北し 、韓国 経由で 日本 に舞い戻った キョンジャ と、50年の時空を超えて 老人ホームで再会した 康介 、さて 2人の愛の結末や 如何に ・・ 。 ところで 日本の女の子は 平均的にソコソコなのですが、一方 朝鮮の女の子 ・・ 可愛い子は 桁外れに 可愛いんですよねぇ、中高の通学時 時々 渋谷駅で見掛けた 、名前も知らない 女の子がそうでした。 恐らく 北区 十条 に在った 民族学校 に通っていたのでしょう、 我々の時代は チマチョゴリを着てたから 直ぐ 分かったのです、今は ブレザー なんですってね。 たまに 一緒の電車になると 1日中 幸せな気分、それはもう メチャメチャ 可愛い子でしてね 胸がときめくのですが、あの頃は 住む世界が違ってましたし、 それ以上に 怖くて 何も出来なかった。 ・・ と 言うのも 、我々の時代 東京の ヨタ校 三羽烏と呼ばれたのは 国士館 ・ 帝京 ・ 朝鮮高校 、なかでも 「 チョンコー 」 は 頭一つ抜けておりました、他校との乱闘で 電車を止めちゃったりしまして、 滅茶苦茶でしたから。 勇気を出して 行動しても 駄目だったでしょうね、同校の生徒に パッチギ をかまされ、ボコボコにされるのが 関の山で。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちは。 >『 パッチギ 』 >⇒ リターンズ ( 時空と国籍を超えた 50年 ・・ 愛の軌跡 ) オリジナルの主演のあの二人が出たら、かなり評判になりそうですね! >ところが 脱北し 、韓国 経由で 日本 に舞い戻った キョンジャ と、50年の時空を超えて 老人ホームで再会した 康介 、さて 2人の愛の結末や 如何に ・・ 。 「愛の不時着」的な面白さもありそうですね。 >ところで 日本の女の子は 平均的にソコソコなのですが、一方 朝鮮の女の子 ・・ 可愛い子は 桁外れに 可愛いんですよねぇ、中高の通学時 時々 渋谷駅で見掛けた 、名前も知らない 女の子がそうでした。 エリカ様の初見がパッチギ!だったんですが、朝鮮の女の子はなんて可愛いんだと驚きました。結果日本人だったわけですが笑 ほほう、桁外れに可愛い子がいるのですね。中高生であれば整形もしていないでしょう。時代的にも。 キムチ食ってるからムダな脂肪が燃焼して美貌が磨かれるんでしょうか笑。 >たまに 一緒の電車になると 1日中 幸せな気分、それはもう メチャメチャ 可愛い子でしてね 胸がときめくのですが、あの頃は 住む世界が違ってましたし、 それ以上に 怖くて 何も出来なかった。 そこはパッチギの康介のように、なんとかしてお近づきにならなきゃ! >勇気を出して 行動しても 駄目だったでしょうね、同校の生徒に パッチギ をかまされ、ボコボコにされるのが 関の山で。 まーそこまでの美少女に手を出したら、制裁を受けたかもしれませんね。 そういった超絶美少女というのは、どんな男がモノにするんでしょうね。モノにしたとしても、心配でしょうがないだろうなぁ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

北野武監督の「龍三と七人の子分たち」を思い出しました。 年取った爺さん元ヤクザたちが暴れる話 結構面白かったですよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E4%B8%89%E3%81%A8%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%AD%90%E5%88%86%E3%81%9F%E3%81%A1 これからやるとしたら「七人の元刑事」とか どうでしょうね。

mikasa1905
質問者

お礼

「龍三と七人の子分たち」、この作品存じ上げませんでした! 「七人の元刑事」 「刑事7人」の続編ですね? 主人公の東山さんにはぜひ、少年性加害問題を追求してもらいたいですね! ご回答ありがとうございました。

回答No.4

黒澤明監督「生きる」と、海外リメイク版(カズオ・イシグロ脚本)の「LIVING」を見て、いいなあと思いましたが、癌を宣告された主人公が公園作りで生きがいを見出す話です。  ぜひ黒澤明「生きる」の長生き版、人生100年時代に逆にどういう生きがいを見出すのか、ブランコに乗って考えながら、何か指標となるような物語をカズオ・イシグロに書いてもらいたいような。  間違えて、小津安二郎監督と書きそうになりました。

mikasa1905
質問者

お礼

「生きる」、恥ずかしながら未視聴なんですが、調べてみたら主人公の年齢は53歳!! わたしもじきですよ汗 ほんとに人生100年時代、老後をどう生きるのかがこれから日本人の大きな課題になってくるでしょうね。 趣味が無い人にとってはツライ世の中になるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

>私もこのシリーズのファンだからこそ、なんだかなぁ~って感じ この書き方は2つの意味で取られそうなので、補足。 私もこのシリーズのファンだからこそ、この作品のシリーズ展開にはなんだかなぁ~って感じちゃってる一人です。 「これで最後なんだ」って思った当時の私を馬鹿にしてるとしか思えませんわw いいかげんにせーよ!同感ですw

mikasa1905
質問者

お礼

あっ♪いや~ん♪手マ~ン♪ ぷぷっwww >「これで最後なんだ」って思った当時の私を馬鹿にしてるとしか思えませんわw >いいかげんにせーよ!同感ですw けっこうガチなファンなんすね。私はチラッとしか観てませんでした。あの柴田恭兵の銃を持って走るモノマネが流行ったのはいつ頃だったか、、、小学校??? 以前タイムトラベルしてきた体の質問で、未来で「いよいよあぶない刑事」やってるって書いたんですが、リアルでその後に2作つくられてますからね。正直なところどこまでいくのか楽しみでもあります。観ないけどw やめるやめる詐欺は宮崎駿もそうだし、元気な老人が増えてこれから横行しそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

m社長お邪魔します 『おしん~オラ、ステーキ食いてえ~』 先日、生活保護受給者がそのようなことを発言していたので…

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんばんは。 >『おしん~オラ、ステーキ食いてえ~』 なはははw 元は「大根飯食いてえ」ですよね笑 おしんがステーキ食ってたらガッカリだなぁ笑 おしんは近年映画化したやつ観たけど、泉ピン子と小林綾子が奉公先の嫁姑として出てたこと以外、なんも記憶に残ってません。ステーキ食ってたかも?笑 神戸だったらこれはどう? 「火垂るの墓2」〜あんちゃん、神戸牛食べたい・節子、我慢するんや〜 ご回答ありがとうございました。