• ベストアンサー

Amazon

本日Amazonから注文してない商品が届きます。 今日寝てる間に注文されました。 一度も閲覧さえしてないものです。 既にキャンセルは出来ません。 これは受け取り拒否して返した方が良いのか、受け取ってから返品した方が良いのか。 余り経験は無いと思いますが、もしかして経験した人が居れば教えて欲しいと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.4

返送の手間がかかるのは嫌でしょうから、受け取り拒否で。 ただ、クレカ払いでも代引きでもなく、支払いが済んでいるという状態であれば、とりあえず受け取っておいて様子を見るという選択肢もあるかなと思います。 あと、酔っ払って注文したとか、アカウント情報が流出したという可能性については精査したほうがいいかと思います。

matsusim
質問者

お礼

何時まで待っても来ないのでヤマトに連絡して受け取り拒否としまして、理由も伝えました。 電話した後に直ぐに思い出した事があって、絶対に居る日じゃない配達日は時間指定で夜受け取っているのですが、時間指定されてないのは私が発注してないという事です。 私は禁置き配人です。

その他の回答 (5)

• marupero
回答No.6

>何時まで待っても来ないのでヤマトに連絡して受け取り拒否としまして、理由も伝えました。 一つ思い当たることがありました 消耗品を買ったときに間違って3か月後に再購入する手続きになってたことがあります

• marupero
回答No.5

>私が注文した事になっていて、注文履歴にも入っているが、初めて見た物。ヤマトからも配達予定のメールが届いてる。 以上です。 あなた以外の身内が購入していないのなら乗っ取りです

matsusim
質問者

お礼

何時まで待っても来ないのでヤマトに連絡して受け取り拒否としまして、理由も伝えました。 電話した後に直ぐに思い出した事があって、絶対に居る日じゃない配達日は時間指定で夜受け取っているのですが、時間指定されてないのは私が発注してないという事です。 私は禁置き配人です。

• hiro_1116
回答No.3

>単純ではありますが、想像出来るpassでも無く、他人とpassの話をした事は有りません。 パスワードは既に変えていると思いますが、簡単には想像できないと過信せずに、変えておいてくだだいね。

matsusim
質問者

お礼

今日変えました。

• runi_NGR
回答No.2

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G33XVXQPUV79Z2ZC 至急連絡されたし。 ①単なる間違い ②知人のいやがらせ ③送り付け詐欺 ②かなぁ~ ③かなぁ~ カニなら③だなぁ 使えないものなら②かなぁ

matsusim
質問者

お礼

単純ではありますが、想像出来るpassでも無く、他人とpassの話をした事は有りません。 食い物でも有りません。 因みに¥5980- 回答のあった報告フォームを見る限り受け取って、開封せずに返品するつもりですが、大きなストレスです。 ありがとうございます。

matsusim
質問者

補足

何時まで待っても来ないのでヤマトに連絡して受け取り拒否としまして、理由も伝えました。 電話した後に直ぐに思い出した事があって、絶対に居る日じゃない配達日は時間指定で夜受け取っているのですが、時間指定されてないのは私が発注してないという事です。

• marupero
回答No.1

貴方が購入した覚えのない物なら注文履歴を見てみましょう。 履歴に載ってないならだれかがあなた宛てに購入した可能性があります 可能性で考えられるもの ①欲しいものリストに入れていた ②アマゾンのメール配信ミス ③アマゾンのメールを装った詐欺(濃厚)

matsusim
質問者

お礼

私が注文した事になっていて、注文履歴にも入っているが、初めて見た物。 ヤマトからも配達予定のメールが届いてる。 以上です。

matsusim
質問者

補足

何時まで待っても来ないのでヤマトに連絡して受け取り拒否としまして、理由も伝えました。 電話した後に直ぐに思い出した事があって、絶対に居る日じゃない配達日は時間指定で夜受け取っているのですが、時間指定されてないのは私が発注してないという事です。