-PR-
west-syota

今朝、携帯電話からAmazonで、商品を注文したのですが、それよりも良いものを見つけたました。
そこで、この注文をキャンセルしたいのですが、
「この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。返品についてはこちらをご覧ください。」
と表示されてしまい、注文をキャンセルすることが出来ません。
コンビニ支払・コンビニ受け取りで、販売はAmazon.com Int'l Sales, Inc.になっています。
今までに、何度かこのような状況でキャンセルをしたことがあるのと思うのですが、今回はキャンセル出来ないのでしょうか。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-06-17 17:28:52
    • 回答No.1
    こんにちは。
    残念ですがその段階ではもうキャンセルは出来ません。
    配送準備に入る前でしたらキャンセルも変更も無料で出来るのですが、もしも今から他の商品にしたいというのでしたら、返品しかありません。
    また返品に関しても、質問者様の場合「後からもっと良いものを見つけた」という、言ってしまえば自分の側だけの都合ですので、Amazonが定めただけの金額が取られてしまいます(詳細は、『返品についてはこちらをご覧ください。』というところからご覧ください)

    お力になれず申し訳ありません。
    お礼コメント
    やはり、そうでしたか。
    考えてみると、acus様の言うように自分の都合でキャンセルとは、我儘を言ってしまったと思っています。
    返品はしないことにしまして、先ほど料金の方払ってきました。
    ご回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-18 16:07:07
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-06-17 17:33:42
    • 回答No.2
    noname#97999

    直接オペレーターに連絡するのが、一番早いですよ。
    カスタマーサービスに電話で連絡してみてください。

    万が一、発送した後なら、受け取らずに「受け取り拒否」にして送り返す方法もあります。
    ただし、勝手にせず、Amazomに連絡して許可を得ることが必要です。
    まずは、電話で相談!
    受注番号等を控えてから電話して。

    Amazonカスタマーサービス
    フリーダイヤル・0120-999-373
    お礼コメント
    聞くよりも先に質問してしまい、申し訳ございません。
    今回はこちらの我儘だと思ったので、返品はしないことにしまして、先ほど料金を払ってきました。
    ご回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-18 16:10:04
    • ありがとう数0
    • 2009-06-17 18:22:53
    • 回答No.3
    カード決済、代引きやコンビニ受け取りは「入金待ち」がありませんので原則として「注文即発送準備」となります。

    以前キャンセルできたのはたまたま発送に入っていなかっただけと考えるべきでしょう。

    ちなみにコンビニ受け取りは受け取らなければ一週間でアマゾンに送り返されますが、以後の注文ができなくなるリスクがありますね。

    ヘルプでは「繰り返し受け取り拒否するとコンビニ受け取りできなくなる」って書いてあります。
    お礼コメント
    そうなのですか。
    前回は運が良かっただけなのですね。
    k-ayako様のご回答も拝見しまして、今回はこちらの落度なので、今後の利用も考え料金を支払ってきました。
    ご回答、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-06-18 16:15:48
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ