解決済みの質問

質問No.5051833
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
Amazonで、キャンセルが出来ません
今朝、携帯電話からAmazonで、商品を注文したのですが、それよりも良いものを見つけたました。
そこで、この注文をキャンセルしたいのですが、
「この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。返品についてはこちらをご覧ください。」
と表示されてしまい、注文をキャンセルすることが出来ません。
コンビニ支払・コンビニ受け取りで、販売はAmazon.com Int'l Sales, Inc.になっています。
今までに、何度かこのような状況でキャンセルをしたことがあるのと思うのですが、今回はキャンセル出来ないのでしょうか。
投稿日時 - 2009-06-17 17:18:30

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
こんにちは。
残念ですがその段階ではもうキャンセルは出来ません。
配送準備に入る前でしたらキャンセルも変更も無料で出来るのですが、もしも今から他の商品にしたいというのでしたら、返品しかありません。
また返品に関しても、質問者様の場合「後からもっと良いものを見つけた」という、言ってしまえば自分の側だけの都合ですので、Amazonが定めただけの金額が取られてしまいます(詳細は、『返品についてはこちらをご覧ください。』というところからご覧ください)

お力になれず申し訳ありません。
投稿日時 - 2009-06-17 17:28:52
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
やはり、そうでしたか。
考えてみると、acus様の言うように自分の都合でキャンセルとは、我儘を言ってしまったと思っています。
返品はしないことにしまして、先ほど料金の方払ってきました。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-18 16:07:07

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
カード決済、代引きやコンビニ受け取りは「入金待ち」がありませんので原則として「注文即発送準備」となります。

以前キャンセルできたのはたまたま発送に入っていなかっただけと考えるべきでしょう。

ちなみにコンビニ受け取りは受け取らなければ一週間でアマゾンに送り返されますが、以後の注文ができなくなるリスクがありますね。

ヘルプでは「繰り返し受け取り拒否するとコンビニ受け取りできなくなる」って書いてあります。
投稿日時 - 2009-06-17 18:22:53
この回答を支持する
お礼
そうなのですか。
前回は運が良かっただけなのですね。
k-ayako様のご回答も拝見しまして、今回はこちらの落度なので、今後の利用も考え料金を支払ってきました。
投稿日時 - 2009-06-18 16:15:48
回答No.2
直接オペレーターに連絡するのが、一番早いですよ。
カスタマーサービスに電話で連絡してみてください。

万が一、発送した後なら、受け取らずに「受け取り拒否」にして送り返す方法もあります。
ただし、勝手にせず、Amazomに連絡して許可を得ることが必要です。
まずは、電話で相談!
受注番号等を控えてから電話して。

Amazonカスタマーサービス
フリーダイヤル・0120-999-373
投稿日時 - 2009-06-17 17:33:42
この回答を支持する
お礼
聞くよりも先に質問してしまい、申し訳ございません。
今回はこちらの我儘だと思ったので、返品はしないことにしまして、先ほど料金を払ってきました。
投稿日時 - 2009-06-18 16:10:04
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる