• 締切済み

操演という仕事

テレビ版組などで人形を動かす人。 給料高いんですかね? 最近あのちゃんの番組で久しぶりに見ました。

noname#259763
noname#259763

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは ああいうお仕事は、準備が大変です。 拘束時間も長く、その時だけではなく練習も必要ですが お給料は見合っていない思います。 それほど高くはないですよ。

関連するQ&A

  • NHK教育テレビで放送されていた番組名

    昔NHK教育テレビでやっていた番組で番組名が思い出せない3番組あります。 ① 番組内容もよくは覚えてないのですが、白髪頭で眼鏡をかけたおばあさんと男の子の人形が出て来る番組だったと思います。 ② 算数の番組で、お姉さんとオオカミとブタのぬいぐるみが出てきます。 「さんすうすいすい」とは別だと思うのですが、思い出せません。 ③ 理科か社会の番組で、お兄さんと黄色いロボットが出てきます。確か、よくお兄さんと外に探検に行っていました。 とっても気になっています(>_<)1番組でもいいです!知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 山口美江さんの出たテレビ番組について

    最近テレビの番組宣伝で山口美江さんが久しぶりに出るシーンが予告されてましたが、どこのテレビでどの番組か教えて頂けますか、よろしくお願い致します。

  • D&D

    先日D&Dという女の子3人組が歌っていたCDを久しぶりに 見つけたんですが、最近テレビにも出なくなってしまいましたね。 彼女たちは今どのような活動をしているのでしょうか? もう解散しちゃったのでしょうか? 結構ファンだったのになぁ…

  • 番組の観覧は何故二人組が優先される?

    私はテレビの観覧によく行きますが、 二人組の応募しかあまり当選にならないので、 一人で応募する私はあまり当選しません。 あれは何故二人組でないとあまり当選しないのですか? (中には二人組の応募しか受け付けない番組もあります) もう一つ関連した質問なのですが、 何故テレビ番組の観覧は女性のほうが優先されるのでしょうか? 女性しか募集をしていないテレビ番組の観覧も多々あります。 宜しくお願いします。

  • ごきげんようでころぞうが出てくる時の音楽は何?

    お昼のテレビ番組の「ごきげんよう」。 ころぞうというロボット型の人形が出てくるときに、かかる曲名を教えて下さい。

  • テレビ番組の仕事をするひとが行く学校。

    テレビ番組を制作する人や、 制作したい人が集まる学校なのがあったら教えてください 当方は目指しているわけではありませんが、 テレビ番組を作りたいと言う人が集まる場所に(そういう人たちに) アプローチしたいことがあります

  • なんでそんな時間に放送しているの?

    毎晩ではないと思いますが、NHK教育テレビでなぜ 夜中の2時頃に子供向けの人形劇とか歌の番組が 放送されているのでしょうか、、、? どんな人が見ているんでしょうか、、、? とても不思議です、、、。

  • 今M-1グランプリ観てます

    こんばんわ(^^)24歳男です。今日久しぶりに漫才観てます。俺の感想としては、7組目の八時時点で、全組つまらないです。でも、漫才ってもっと面白かったような気がします。昔は簡単に大笑いしてました。 番組観てる方いますか?どうですか?

  • ディレクターという仕事って?

    ディレクターという仕事ってどういう仕事なのでしょうか? テレビ番組をつくる会社のディレクターという仕事は何をするのでしょうか? 知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

  • LEDの仕事をするにわ?

    私は今高校3年生なんですが、 将来コンサートや、テレビ番組などに 最近よく使われている LED映像の仕事をしたいと思っていて 専門学校で基礎を学びたいと思っています。 ですが、どこの学校でとの分野のどのコースを 選べばいいかがわかりません。 今入りたいと思っているのは、 株式会社ヒビノさんなんですが・・・ LEDの仕事をしていたり、 詳しく分かるひとがいましたら 教えてください!!!!1