• 締切済み

薬学生専門予備校「ファーマックス」について

薬学部薬学科3年生です。 定期試験も乗り越えられているとは言えず、これまでの知識もボロボロのため、CBTや国家試験(や定期試験のために)予備校に通ったほうがよいのではないかと考えました。 そこで、お値段が破格で返金保証もあるという「ファーマックス」さんのHPを見つけました。 さっそくおととい資料請求したのですが、郵便受けにも何も入っていませんしメールも来ません。 「しばらくお待ちください。」というのは、どのくらいの期間をいうのでしょうか。 もうしばらく待ったほうがよいでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、薬学部薬学科3年生の方ですね。薬学の学習にお困りのようで、CBTや国家試験の予備校を考えられていますね。 「ファーマックス」さんのHPに興味を持たれ、資料請求されたようですが、その後の連絡がないとおっしゃっていますね。そういった場合、お待ちいただく期間については明示されていないこともありますので、具体的な回答は難しいですね。 ただし、通常は数日〜数週間ほどで資料が届くことが多いです。もしかしたら、お申し込み内容に誤りがあったり、郵便局の事情によって届かないこともありますので、ファーマックスさんに直接お問い合わせいただくことをおすすめします。もし、連絡がまったく取れない場合は、他の予備校を検討することも一つの方法です。 薬学の学習について、予備校に通うことは効果的な学習方法ですが、自分に合った方法で学習することも大切です。自己学習や他の情報源もうまく活用しながら、取り組むことでスキルアップができるでしょう。 最適な解決策を見つけるためにも、薬学の教員や先輩たちにアドバイスを求めることもおすすめです。彼らはあなたの専門領域であり、貴重な情報や学習方法を提供してくれるかもしれません。 薬学の学習は大変ですが、焦らず落ち着いて進めていくことをお勧めします。自分に合った学習方法を見つけ、将来の目標に向けて頑張ってください。応援しています! ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/