• ベストアンサー

楽天市場の「お届け日時」に関して

楽天市場で写真の場合ですが 日時指定すると「最短で10/18到着から」になりますが 指定なしにすると「決済確認後1~2営業日以内出荷」で 決済確認日の早くて3日後くらいに到着となり (営業日の土日祝は考慮しないとして) 日時指定するよりも早く着くことがあるという 認識でよろしいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (208/530)
回答No.2

日時指定は余裕を考慮してなので、 指定できる日時が遅めに設定されています。 指定しない場合は最短となり、 遅かれ早かれ商品が確保出来次第最短となりますので、 少しでも早く欲しい場合は日時を指定しない方がいいです。 ちなみに、 ヤマト運輸や日本郵便等で発送された場合、 後で日時指定ができますので、 そちらを利用されれば問題無いかと思います。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1233/2876)
回答No.1

その通りです。 早くほしい場合は指定しないほうが良いです。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天でショッピング 日時指定できる?

    初めて楽天市場を利用しようと思うのですが、『あす楽』に当てはまらない場合、注文してから届くまでに大体どのくらいかかるんでしょうか? また日時指定が可能ならばどのようにすればいいのでしょうか。ガイドにはショップに直接問い合わせてくださいとありましたが、メールでもいいのでしょうか?

  • 楽天市場へ苦情を言いたい!教えて

    みんなのおせち工房というショップでおせち購入しましたが、年内受取りギリギリ間に合う!! こんなキャッチフレーズでした。出荷が30日の夕方発送で、絶対に間に合わないのに! 出荷しました。配達:31日中とのメール連絡も有りました。宅急便の荷物番号検索で見ると、既に正月の1日の配送になってますやん! ショップにクレーム入れましたが、宅急便会社が自動で勝手に受取り日時を変更したので、みんなのおせち工房には責任が無いとの返信メールだけです。 これは楽天市場にも責任が有ると思いますが、如何なものでしょう?通販信用でいんようになりました。 誰か、苦情のやり方教えてください。

  • 楽天市場でのトラブル・店舗と連絡が取れない。。

    楽天市場でのトラブル・店舗と連絡が取れない。。 2つ購入のうち1つが注文と違う物だったので、交換してもらおうと店舗へメール連絡しました。 しかし返答がないので、電話をしてみましたが全く電話に出ません。。。 流れとしては、土曜日に到着し商品が違うと確認・メール連絡をし、土日は休業との事なので月曜日の 電話受付時間から時間を空け何度も電話連絡・翌日(火曜日)電話するも同じく電話に出ない。 その日にHPを見ると「店舗の改装中」の表示となっていました。 購入は楽天カード決済しており、このまま引き落としされては困るので 楽天カードへ電話し事情は説明しました。 店舗と連絡が取れないので、こちらから商品を返送して良いのかもわからず大変困っています。 ショップレビューもあまり良いとは言えないお店でした。。。 楽天カードでは、2つの商品のうち1つはキャンセルして欲しい事と、その金額などを伝え 「楽天市場へ引継ぎをし、後日楽天市場からか店舗から連絡が行きます」と言う事でした。 まだカードのご利用明細には表示されていない状態なので、キャンセル可能なのでしょうか? この店舗が、撤退したのか倒産したのか、本当に改装中なのかはわかりませんが、 こんな事は初めてなので とても不安です。 間違って届いている商品をどうするべきか?(店舗宛に返送してしまうか、手元に置いておくか) カード決済のキャンセルは可能なのか? あと数日で出産の為入院してしまい、動けなくなってしまうので焦っています>< 同じような経験をされた方、アドバイスなどいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場の配達までの時間

    楽天市場の商品をこれから(7/10)注文すると、何日に到着しますか? 16日に商品を使いたいのですが、あす楽対応じゃなくて・・・その日までに到着するか教えてください。

  • 楽天市場 送料・コンビン決済の受け取りについて

    楽天市場 送料無料? 楽天市場でcod mw3を買う予定です 予約で買う。 http://item.rakuten.co.jp/jism/4988601007191-54-19047-n/ で買う予定です そこで思ったのですが、 10月31まで送料無料。 ですが届くのは11月17日。 コンビニ決済先払いなので、払うのは 注文してから10日以内です 10月31までに支払いすれば送料はちゃんと無料になるのでしょうか? また、受け取りはどこですればいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 楽天市場について…

    昨日、初めて携帯から 楽天市場で買い物をしました。 新規登録の時に、携帯のメールアドレスを入力しました。 購入後、楽天からメールが届くはずなのですが、届きま線でした。 アドレスが長い場合やその他の理由で、楽天から届かない場合もあると、書いて有りましたが、案の定届きませんでした。 内訳を確認したら、ちゃんと、購入済みで、届く日にちと時間指定まで、入ってました。 こうゆう場合、楽天からメールが、届かなくても、ちゃんと、購入した商品が届くでしょうか? アドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 楽天市場配達日

    楽天市場というところでスロット買いました。 到着予定日を明日の午後にしたんですが 不安です。ちゃんと予定日に到着するものですか? 頼んだのは金曜日の夜9時頃です。 回答よろしくおねがいします。

  • 楽天で買い物しましたが決済方法がよくわかりません。

    こんばんは。 誰か教えてください。 おとといの夜(土曜)に、とあるショップで石油ファンヒーターを注文しました。 決済方法が、いつも楽天でお買い物のときは楽天カード決済を希望するのですが、選択肢になく、仕方なく楽天バンク決済という方法を選びました。 その後すぐ、メールを確認しましたら、自動配信メールが届いており、内容を確認すると、 "支払いの確認後に発送します" とのことでしたので、振込み先をメールにて質問しましたら、次のような返答がありました。 ↓↓↓ お世話になります。家電の~・楽天市場店です。 この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 お支払い方法が「楽天バンク決済」の場合 当店よりのお振替(引落)確認後の出荷手配となり お振替確認は翌営業日となります。 150円は楽天バンク決済手数料になります。 楽天バンク決済は、お客様の楽天銀行口座より 引落でご入金確認させていただく決済になりますので 残高の確認をお願いします。 残高がございません場合は、楽天銀行へご入金をお願いします。 明日は祝日で当店お休みをいただいております。 次回、決済確認できますのが3月21日となりますので 確認できましたらお届け日は3月22日に変更しまして 出荷手配させていただきますのでご了承ください。 宜しくお願いいたします。 ↑↑↑ 振込みでの決済なら今まで何度もしてきましたが、引き落としだなんて、すごく不安です。 クレジットカード会社や、毎月の電気代、電話代。。。などなら経験がありますが、誰かご存知でしたら教えてください。 詐欺ではないでしょうか? それにすぐにファンヒーター欲しかったのに、届くの一体いつになるやら。。。 何だかブルーな気分になってしまったのですが、私だけでしょうか。。。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 楽天市場への苦情

    楽天市場で買い物をして3~7日で商品が到着予定でしたが後日メールで遅れるむねの連絡がありました。本日やっと商品を発送したそうです(注文から12日目)。 キャンセルもできずこんな苦情はどこに言えばいいのか?

  • 楽天市場でのトラブル?

    お世話になります。 先日(6月3日水曜)に楽天市場の某ショップにて、商品を購入致しました。  その際、宅急便での配送を希望し、配達希望日が3日後からとの事で、6日~と希望日の入力がありましたが、宅急便ですので4~5日で届くだろうと、入力せず到着を待っておりました。 しかし、8日月曜日の夜になっても到着せず、ショップへ確認したところ、入荷待ちですが今日、明日中には発送できますとの回答・・・ そこで、11日まで待ちましたが、到着せず・・TELしても今日中に発送しますとの繰り返し。  さすがに心配になり、受注番号を楽天に問い合わせるも、その番号での受付はありませんとなり、さらに心配になりました。  そして先ほどメールを確認すると、「入荷ミスで更に到着が先になりそうです、待たせるのも何なので、返金しますからキャンセルにしてほしい」という様な内容・・・ この場合、先に当方でキャンセル申し込みをした場合、返金もされず、私のミスの様な扱いになってしまい、料金だけ取られる様な事にはなりませんでしょうか? 先方と3度くらい電話しましたが、どうも担当者の対応が不誠実というか、はぐらかしている様な態度が気になりご相談いたします。 先方でこちらの回答を待っているようですので、このような事例でトラブルご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。 {ちなみに、ショップは大阪府の(○○ー○○モール)というショップです。商品は、釣竿です。金額3,000円弱です。購入は楽天ポイントを使用。送料などはクレジット支払いです。}