• 締切済み

アメリカ人の言う「出身地」

テレ東の番組「youは何しに日本へ」をよく見ます。 この中で気になる点が一つあります。アメリカ人に対して「Where are you from?」と聞くと、大半の方が州の名前を言います。「The United States...」「US...」と言う方はかなり少ない印象です。逆にアメリカ以外の国の方は、自分の国名を言います。 何故、アメリカ人は州の名前を言うのでしょうか。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.5

アメリカは広すぎて、州毎に、かなりの違いがあるので国名では、理解されないのを知ってるからです。 アメリカのハワイの人が、アメリカからですと言うことなどはなしです。

• pluto1991
回答No.4

本当にそうでしょうか? 初めて聞いた話ですが、EUの一つの国に匹敵するぐらい、というかEUの一つの国より州のほうが大きいからでしょうね。 でも、EUの一つの国より省のほうが大きい中国人が異国に行ったときに私は四川省から来たなんて言わないですけどね。

• kyokoma
回答No.3

アメリカはご存知の通り、 州の集まりです。 州毎に独自の法律があり、 桁違いの広大さであることもあり、 アメリカ人は、 自治というより、 州そのものが一つの国という感覚を持っています。 州の集まりというより、 国の集まりとさえ言われています。 なので、 私たちのアメリカ合衆国という認識と少し違っています。

• MT765
回答No.2

アメリカは他の方の言う通り州ごとに自治国みたいな側面もありますし、何より州によって文化なども異なるため州名を伝えることで自分の文化的背景を相手に伝えられると思っているからです。 あとは「テキサスと言えばアメリカにあるテキサスしかないだろ!」みたいな気持ちもありそうです。

• ji1ij
回答No.1

アメリカはUnited States です、United(連合) States(州) 州の集まりが米国で、州ごとに法律も異なります、だから州の人間との思いが強いのでしょう Where are you from?・・・出身地はどこですか? この質問に適切な答えは州が良い