• 締切済み

PX-M160T

PX-M160Tを使用している。印刷ができない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

非常に申し上げにくいのですが、 そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。 いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等 『印刷できない』と一括りにおっしゃられても 挙動はするが印字されない プリンターが動かない 紙が送られない 等、 画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。 少しでも詳細な情報をいただきますと助かります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2595/5996)
回答No.2

「PX-M160Tを使用している。印刷ができない。」 だけでは状況をつかみきれません。 パソコン関連に詳しい人、購入された販売店にみてもらった方が解決は早いと思います。 とりあえず コピー、FAX受信の印刷もできない場合 電源が入っていない。電源コードが抜けている。インク切れ。故障も考えられるでしょう。 コピー、FAX受信の印刷はできるがパソコンからの印刷ができない場合。 ・今まで印刷が出来ていたパソコンから印刷できないなら  接続方法を補足で教えて下さい  USB接続、有線LAN接続、それとも無線LAN接続? ・パソコンを買い替えてパソコンから印刷できないなら  パソコンにプリンタードライバーのインストールが必要です。 ・ルーターを買い替えてパソコンから印刷できないなら   有線LAN接続あるいは無線LAN接続なら   PX-M160T購入時と同じように初期設定、    パソコンにプリンタードライバーのインストールが必要です。 エプソンQ&A も参考に 「アプリケーションからの印刷時、印刷が開始されない場合の対処方法を教えてください」 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=275

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

印刷ができない。だけだとわかりませんが とりあえず ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 強力クリーニングは、12時間以内に再実行は出来ません。 印刷しないで放置した、12時間後に最も効果が現れます。 インクチューブ内のインクを入れ替える方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36302

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PX-M5041F

    PX-M5041Fを使用しているのですがコピーをした時に途中が切れて印刷されているのはなぜですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S160T

    PX-S160Tのプリンターを使用しています。印刷すると文字がずれて印刷されてしまう状態です。改善方法を教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-m6711ft

    px-m6711ft B6size 印刷可能でですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-m6711ft

    px-m6711ft B6 size 印刷可能ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M160Tですが印刷できません。回復方法は?

    PX-M160Tを使用して印刷中に白紙のみとなり、インクを補充しましたが、やはり印刷できませんでした。マニュアルには、「タンクの下線以下になる前にインクを補充してください。以下になると、故障の原因になります。」とありましたが、復帰する方法はありませんか。修理に出す以外ないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PX-S160T

    EPSON PX-S160Tでハガキ印刷でハガキをセットしているのに上手く給紙してくれないです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M160Tのエコタンクを傾けてしまいました。

    PX-M160Tのエコタンク搭載モデルを購入しました。その際、製造番号を探している時に本体を傾けてしまい、インクが流れ、インクの残量が減ってしまいしまいました。流れたインクがどこに行ったのかわかりません。本体の外には漏れていないようです。そのまま使用してもいいものか悩んでいます。同じ経験のある方がいましたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041F 1枚白紙が出る

    PX-M5041Fを使用しています。 1枚目に黄色い用紙をセットして、2枚目以降は白色で印刷したいのですが、1枚目が白紙で1頁目が2枚目に印刷されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 突然プリンタPX-M650Fがオフラインになった

    使用中のEPSONプリンタPX-M650Fがオフラインになって印刷できないようになった。オンラインに戻すやり方をご教授いただきませんか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M7110FのXenApp5.0対応

    PX-M7110Fを購入済みです。 CitrixXenApp5.0で使用したいのですが、印刷可能なドライバーはありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • HDMI出力より繋いだモニターの解像度調整ができなくなりました。
  • 解像度が下がり使えなくなってしまいました。
  • 初期化しようか悩んでいます。何が原因なのでしょう?
回答を見る