• 締切済み

障害者年金の請求について

74さいの年金受給者です。妻が昨年、精神障害者2級になりました。 現在68歳で厚生年金を受給しています。障害者年金をを申請できますでしょうか?できるとすればどのような手続きが必要でしょうか?

みんなの回答

• SEI-R
回答No.1

原則として65歳以前が初診日か、現在在職中つまり厚生年金加入中でないかぎりは、支給対象にならないはずです。 ただし、それ以外の支援方法などはあると思いますので、ここで質問せず一度年金事務所や自治体の役所等に問い合わせてみることをおすすめ致します。

fmoo7241
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にします