• ベストアンサー

雨の千葉県観光

こんにちわ、明後日男女色々20歳前後 の大学生で千葉の観光地に行こうとおも っていましたが、雨のようなのでどこに いこうか迷っています。とりあえずマザ ー牧場いこうかなーと思ってました。 宿泊先は木更津の三日月ホテルのつもり です。出発は千葉のあたりです。という わけで、どこでもいけます。正直、初日 はもうホテルにこもって遊んでもいいか なーとも思うのですが、それにしても時 間がつぶれないですし・・・。どこか雨 でも楽しめるスポット、正直博物館とか でもいいんですが、ありますか?シーワ ールドは雨でもいけますかね? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

千葉県外房出身の27歳既婚女性です。(^-^) シーワールドは雨でも大丈夫ですよ。 シャチ・イルカ・アシカ・ペンギンのショーは屋外なのでちょっと大変かもしれませんが、客席には屋根のある部分もあります。 屋内では白鯨のベルーガのショーもありますし、水族館のほうには映画「ウォーターボーイズ」でも登場した水槽がたくさんありますよ。 でも、シーワールドは外房の鴨川ですよ。質問者さんたちの行く予定なのは木更津の内房ですよね。 木更津から鴨川まで行くのはけっこう時間がかかりますよ。意外と千葉って広いから。 千葉の観光スポットが載っているところを見つけましたから、見てください。

参考URL:
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/
maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sato-leo
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.3

「アウトレットコンサート長柄」はどうでしょう。 http://www.concert-nagara.com/

参考URL:
http://www.concert-nagara.com/
maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前に、雨の鴨川に行くという人からの質問がありましたので、リンクを貼っておきます。#4の方の回答によると、ホテル三日月はお風呂もプールもかなり楽しめるらしいですよ。楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972630
maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。三日月ホテルはちょっと微妙でした・・・。水温が・・。でも、楽しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉観光

    12月に千葉みなと駅前に宿泊します。青春18切符を使って、東京から、千葉観光をと思っていますが、千葉初めてなので、どこかおすすめがありましたら教えてください。jrのみ使って、名物をたべたり、魚貝を食べたりとか、木更津で温泉があると聞きましたので、そちらに最後には行ってもいいかと、思いますが、地元のかたおすすめがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします

  • 千葉のおすすめ観光地

    現在八千代緑が丘のホテルにいるのですが 明日か明後日にどこか日帰りでいける千葉の観光地を探してます 一人で車はなしを予定しています 自然系を主に考え、次に美術館とか歴史系を考えてます 観光スポットとお得な行き方をご教授お願いします

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

  • 千葉県の観光(穴場)を教えて下さい

     シルバーウィークを利用して、千葉県へ行こうと思ってます。 県内での移動は自分の車を利用。千葉駅周辺で2泊の予定です。  千葉駅から車で行ける範囲の、オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌にて定番(ディズニーリゾート、成田山、鋸山、九十九里浜etc) は既にチェックしました。 ・千葉県でしか観れない何か... ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・千葉県にある日本一〇〇な場所 ・SNS映えするような撮影スポット ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。

  • 雨でも楽しめる伊勢の観光スポット

    16日の日曜日に大阪を出発して伊勢に1泊で旅行に行きます。 天気予報では天気があまり良くないので、最悪雨になるかもしれません。 もし当日雨が降った場合、鳥羽水族館以外の観光スポットが思い浮かびません。 そこで質問なのですが、 鳥羽周辺で雨の日でも楽しめる観光スポットを教えて下さい。 今回の旅行で、パルケとイルカ島は行きたいと思っているのですが、雨が降ればこの2つのスポットは楽しめないと思うのですが、どうでしょう? 様々なご回答やアドバイスをお待ちしています。

  • 雨の神戸

    明後日の金・土に神戸に1泊で行きます。 大人3人に2歳の子ども連れです。 宿泊は新神戸駅のそばのホテルです。 残念ながら天気予報は雨。 ショッピングばかりでも子どもが持たないので、雨でも楽しく過ごせるところってありますでしょうか? 天気がよかったら六甲山の牧場に行こうと思っていたのですが…雨だと厳しいですよね。 ホテルにプールがあるそうなので、水着を持っていって使ってみようと思っています。 せっかくなので雨が降っていてもルミナリエには行こうと思っています。 あとはランチクルーズかティークルーズをしようかなと…。 あと、ハーバーランドは、施設はオープンエアですか? モザイクは雨だとどんな感じでしょうか。

  • 木更津や千葉駅近辺の観光スポット

    お世話になります。 大手町方面から、木更津のお寺にお参りに行く予定です(土日祝)。 道中も楽しみたいのですが 木更津や千葉の駅近辺にて観光スポットや温泉(スーパー銭湯)等 がございましたなら、ご紹介ください。 交通手段は地下鉄-JRが良いですよね? 宜しくお願いいたします。

  • 雨の日神戸観光

    週末神戸に観光に行くのですが、天気予報ではどうやら雨模様・・・ 北野の異人館などを見に行こうと思ってたのですが、どうなることやら・・・。 すでにホテルも予約してあり、旅行自体の予定は変更できないので、神戸で雨の日でも楽しめる観光スポットを探しています。 何かありますでしょうか?

  • 千葉への小旅行です。おすすめを教えて下さい。

    4月30日~5月1日、もしくはゴールデンウィークのどこかで、 ちょっとした用事があり、一泊で千葉に行く事になりました。 ただ、用事はほんの数時間で、 せっかくなので観光をしてから帰ろうという話になりました。 そこで、おすすめの観光スポット、 遊ぶのに便利な宿泊地を教えて頂きたく、 こちらに質問することにしました。 ちなみに20代前半の友人数名と神奈川県から車で向かいます。 ディズニーランド、シーには頻繁にいくので今回は行きません。 以前マザー牧場は行ったので今回は行かない予定です。 どこかオススメの観光スポットがありましたら教えて下さい。 また、車でまわって遊ぶのに便利な宿泊地はどこなのでしょうか? 千葉へ泊まりで行った事がないので地図をみてもさっぱりわかりません。 少しでも情報が欲しいので宜しくお願い致します。

  • 雨天の山口県観光

    明日、山口県の角島付近へ海水浴メインでの1泊旅行を予定しています。 しかし天気が悪く海水浴はできそうにありません。 子供(3歳)連れで雨でも楽しめる、おすすめの観光スポットがあれば教えていただきたいのですが。 ちなみに住んでいるところは広島、宿泊は西長門リゾートホテルです。